MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. ご縁の方と繋がっていく奇跡

一覧へ戻る

映画やドラマ、スポーツや音楽に芸術…。人は様々な場面で【感動】します。皆さんもこれまでの人生の中で、幾度となく【感動】されたことがあると思います。「深く物に感じて心を動かすこと」広辞苑で【感動】と引くとこのように出てきます。ではなぜ、人は感動するのでしょうか?そしてまた、人によって感動するシーンが違うのはどうしてなのでしょうか?今回ご紹介するのは、感じるままに動いたことで、自分の想像を超えるご縁と繋がっていった…という女性の実証例です。【感動】は、その人の【記憶】と密接な関係があるようです。

さん 30代 女性 【埼玉県】

縁を感じて…

自分を知りたいという目的の元、仕事の求人を見ていたところ、タイトルの一文だけで強烈に感じた会社がありました。
これだ!!知識も経験も一切ない、美術関係の仕事です。特に興味もなかった分野ですが、これ以外に有り得ないと思う程、ビリビリきました。
詳細を見てみると、会社の住所が364で、他にもイロイロと…
こ、これは!と一人笑っていると、会社の名前までもが「縁」を感じる!
もう面白すぎ!

パートナーにこの会社を受けようと思うと話しかけると、まだ詳細も言ってないのに、
「それだー!!行けーーーー!!」
と、まるで雄叫びのような返事が返ってきて、またビックリ爆笑です。

その求人は人気で、倍率が高く狭き門。私は経験のない全くの素人ですが、パートナーからは、
「あ、大丈夫、受かるから。何か分かるんだ。行っておいで。」
と言われ、もう採用される事を既に知っていました。

記憶だ!と私は確信を持って採用試験を受けに行きます。

面接に進むと、ようやく社長とご対面。
どんな方かとドキドキしていたら、あれ?どこかで会ったことがある・・・!?

なんと、一年前に別の場所で「絶対にこんな人と働きたくない!」と強く思った方でした。
初対面で理不尽に怒られ、周りにいた部下の扱いも…でしたから。

その時は一期一会の出会いだろうと流してしまい、忘れた頃にまさかの形で再会。
一度逃げたのに、今度は自ら飛び込んで行くとは我ながら滑稽でした。

そして面接当日に即採用され、今その方の直属で働いています。
嫌って逃げた分、引き付ける力も半端なかった。私の物語は予想外で超面白い!
感じて動くと自分のご縁の方とつながり、本当の自分に戻るための体験を、強烈に味合わせてくれます。

個性と存在感

社長は私が決めた道に進むための必要不可欠な重要人物でした。
社長は90才の女性で、私の祖母と同じくらいの方です。
先祖に幕末から明治までに活躍した人気絵師がいて、時代に埋もれたその絵師と作品を世に出そうと精力的に活動しています。

私はそのサポートをしています。

その絵師は、絵なら何でも書いた天才絵師で、私のような素人にも分かる圧巻な絵を沢山残しています。
流派の画法も越えて、多様化した現代の私が見てもドギモを抜かれる発想と構成の絵を、色んなジャンルで描いており、
私はその作品達に「ノーボーダー」を強く感じ、感動します。

枠にとらわれず、当時の常識を飛び越えて、他にはない唯一無二の作品を多数生み出した。
知れば知るほどに深みを増し、その作品を見ているとその絵師がそこにいるような強烈なパワーを感じる、そんな作品です。

全てを自分の渦に巻き込んで、見る者を圧倒させる、型にはまらない唯一無二の表現者が今ここに在る!
私はこれを受け取りに来たんだ!という感動。表現者として目覚めろと教えてくれている様。

その持って生まれた感性を惜しげもなく爆発させ、人々を楽しませた。
地味に、目立たず、世間から隠れるように生きてきた私には絶対にないと思っていた強烈な個性と、圧倒的な存在感。

時空を越えて、私の感性をこれでもかと呼び覚ましてくれる大好きな表現者と出会いました。
大切なご縁の方々です。

活動に年齢は関係ない!

社長はこの絵師を、自分の代で何としても世に出すという使命感で活動しています。
どこからそのパワーが沸いてくるのかと思う程。年齢は本当に関係ない。

90才にして現役ど真ん中。私にしか出来ないことがある!という思いで突き進んでいる社長に感動します。
そこから分かったこと。
私は使命を忘れて大好きな”楽”に同化し、プラス思考でただ3次元を楽しもうとしていました。
使命は楽しいもの。

この2つが融合していっています。

また、何故か社長は私の事を「宣伝隊長」だと思っていて、埋もれた表現者を世に出すため、多くの人に伝えるために尽力して欲しいようです。

私という存在は、体験を通してミロスを伝える広告塔であり、生きて存在している事が最大の表現なのだと知りました。
自己不信にとらわれ表現することを放棄していた。自分の存在を隠して生きていた。

埋もれた表現者とはまさに私。
それを世に出そうとしているのも私。
自分の取り扱いが酷く、自分に怒ってばっかりなのも私。

こんなに酷かったの!?
こんなに素晴らしいものが私の中にあるの!?
この職場で沢山自分を知ることが出来ています。
鏡の世界、ありがとうございます。

生きる意味を感じる!

私生活はと言うと、付き合いの長いパートナーがいるのに全く結婚に進まず、やきもきしていました。
カリキュラムを受けると、自分がどんな結婚をしたいのか、結婚に対する意識が全くない事に気付き、驚きました。
あんなに結婚したいと口では言っていたのに、全く結婚に興味がなく、中身は空っぽで本当に同化は恐ろしい。自分の事って本当に分からない。

そこからは、パートナーと愛を知る結婚がしたい!と内から自分の思いが溢れ出てきて、感動してます。
結婚に関しても、独身を貫く社長に感じる事から自分の思いを初めて知ることが出来て、どれだけ自分がないまま生きてきたか思い知りました。

今の職場に入ってからも記憶の解除がどんどん進み、これからも楽しみです。

感謝致します。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!