- MIROSS Academyトップ
カリキュラム紹介
MA PRIVATE LESSON Inner Resource Consulting
MA PRIVATE LESSONInner Resource Consulting
今この時代だからこそ 内的な資質を自分自身で発掘していく新しい知性を! そしてあなたの“在るべきかたち”へ
今あなたに、周りと「わかり合えない」というストレスはありますか? 夫、妻などのパートナー、会社の仲間、親や子供、友人……わかり合えない人や、うまくいかない事柄が日常で当たり前に居座っていて、そのような状態に麻痺しているかもしれません。 周りの人との調和、社会との調和、自然との調和がとれていたらどんなにストレスが軽減するでしょう。 そのストレスの解消のためにいろいろなことに取り組んだり、自然に触れたり、私たちが日々調和を得るためにしている行為は思いのほか大きいのです。 人は無意識に調和を求めていると思いますが、そもそも「調和」とはどういう状態を言うのでしょうか。
本書では、調和を阻む「対立」の構造を“独自のシステム”によって明確にし、人間が今まで体験したことのない「調和」の世界を現していきます。 人間の社会は今、国も個人もわかり合えない「対立」に溢れていて、行き場をなくした感情が蔓延しているように見えます。 人間とはこんなにも戦う生き物なのかと思うのですが、人間社会に平和が訪れたことがないという事実を見ても、今、高度な情報ネットワークの中で世界や個人の状態が見えるようになっただけで、人間そのものは変わっていないのだろうと思います。 個々は幸せを求めて生きているはずですし、人々が平和のために、まさに命懸けで活動した歴史も数限りなくあります。 しかし人間は変わらない。国と国、人と人も複雑にもつれ合って、むしろ対立はひどくなっているのではないでしょうか。
私は「人間にとって革新的な思考のシステム」を用いたカリキュラムで構成されたスクールの運営、また、セミナーや研修を通して、人々が日々を健やかに、最大限に自分らしく生きるための方法を提供する企業の代表を務めています。 これまで延べ11万人の方々が学び、実証を重ねたこのシステムは、人間の意識の分野で「心のバランスを整えるための方法」として、アメリカと中国で特許を取得しています。
特筆したいのは、この思考システムが、個人にまつわるあらゆる対立を終わらせてしまう、今までに無かったものであるということです。 これは単に今の問題を解決するとか、生活をより良い状態にするなどのいっ時の解決策に留まらず、人生にまったく新しい価値を与えてしまう確実な方法なのです。 その結果、どのような体験をしてきた人でも、自分が最高に満足する生き方に方向転換することができました。 親子間でずっと繰り返してきた悲しい連鎖も、どんなに頑張っても失敗し続けて、願望に辿り着かなかった人生も、克服できないテーマを抱えている人も、見事に復活し、まるで生まれ変わったような人生を歩んでいます。 そしてシステムを知った生活は、後戻りしません。
私たちが取り組むのは一人ひとりが内面の対立を終わらせて、自分の人生を楽しみながら最高に幸せに生きること。 そして、そのような人々の波及で社会全体に影響を及ぼすことです。環境問題、さまざまな社会課題、今は人類の存続にも関わりそうなシンギュラリティの問題まで加わり、世界が不安要素に溢れる中、綺麗事では社会は変えられません。 しかし、社会を構成しているのが人間である限り、一人ひとりの変容が中心であることは間違いありません。 一人から、家族、社会、人間そのものの変容へ。私たちは個々の人間の力を信じ、一人の確かな変容がどこまでも拡大していく様を信じています。
“個人にまつわるあらゆる対立を終わらせてしまう”今までに無かった思考のシステムを体感する機会を提供し続けてきたミロスアカデミー。 そのMAから、今、より深く・より確実に人生の変容を促す全く新しいカリキュラムが誕生しました。
MA PRIVATE LESSON Inner Resource Consulting、それは、あなただけのカリキュラムです。 ミロスシステムの体現者である講師陣が、本気で自分自身の変容を望むあなたの内面を深く理解し、あなたの可能性を開くサポートをいたします。 自分の人生を、自分の手で、再創造していただくために、他に類を見ない特別な時間と空間を提供いたします。
PRIVATE LESSONは、あなたの強い意志、内的な資質、新しい知性を実現へと導く特別なゲートとなります。 今、あなたの“在るべきかたち”へ。
プログラムの特徴
1パーソナライズされたあなた専用のプログラム
事前のヒアリングを基に、あなたの抱える課題や望む未来像に寄り添った完全オーダーメイドのカリキュラムを通じて、標準的な教材や講義内容にとどまらない「あなたに最適な学び」を提供し体験していただける特別なプログラムです。
2専任講師による深いサポート
専任講師が、これまでの体験と実績によりあなたのパーソナリティや目標に合わせ寄り添いながら、あなたの内面に眠る、まだ見ぬ可能性、“Inner Resource” を開花させることに焦点を当て、あなたが“あなた自身”と向き合い、可能性を具現化するための特別な機会として提供していきます。
3時間を最大限有効に活用できるリモート学習
すべての講義がリモートで受講できます。距離を超えて時間を最大限に活用しながら、忙しい日々の中でもあなたのライフスタイルに合わせ、無理なく可能性を開くための学びと日常を両立した時間を活用いただけるようカリキュラムを構成しています。
4成果を実感する3ヶ月
3ヶ月という限られた期間に、集中して学ぶ環境を自ら整えていくことで、効率的に結果を出すプログラム設計です。専任講師からのフィードバックを定期的に受けることで、短期間でも、成果を実感しながら進むことができるため、日常生活における自己の変容へつながります。
5自分自身への価値ある投資
このプログラムは、将来の自分への価値ある確かな投資と捉えています。個々にカスタマイズされた指導と個別のサポートが、あなたの内面に眠るまだ見ぬ可能性を最大限に引き出し、より充実した人生へと導くアドバンテージを提供します。 MA PRIVATE LESSON Inner Resource Consultingは、単なる学びにとどまらず、「人生の変革」と「成長を超えた“進化”」を手に入れていただくためのプログラムです。
カリキュラムの構成と受講スタイル
全6回
講義時間:120分リモート受講
3ヶ月で修了
(2回/月)
回数
120分の講義を全6回受講いただきます。受講方法
オンラインミーティングシステム『Zoom』アプリを使用します。『Zoom』へのサインインが必須となります。リモート受講に際し、必ず受講案内をご確認ください。期間
あらかじめ全日程を決めてからスタートし、約3ヶ月間で修了いただきます。(第1回目の講義までにヒアリングあり)
講義内容
革新的な思考システムで 新たな自分を発見する旅へ
『MIROSSシステム』の体験プロセス
講義の基盤となるのは、新しい思考法「MIROSSシステム」です。全6回の講義を通じて、このシステムの理解と実践を深め、自分を俯瞰する新しい視点と「新たなアイデンティティ」の獲得までをサポートします。
※「MIROSSシステム」は【心のバランスを整える方法】として、意識の分野で米国と中国で特許を取得済みで、多くの人の日常や社会活動に役立てることを目的に「ミロスアカデミー」が設立されました。誰でも理解・体験できるよう、さまざまなカリキュラムが用意され、これまで延べ11万人が受講し、多くの分野で成果が証明されています。
担当講師
浦 鉄平
子供の頃から自分の居場所や生物の棲みかに興味があり、星を見たり空を見て過す。
子供の頃から自分の居場所や生物の棲みかに興味があり、星を見たり空を見て過す。建築家として日本、アメリカなど多くの豊かな空間を研究して歩く中でMIROSSと出合う。今まで全く見た事も聞いた事もない空間と時間のとらえ方、そしてそれをみごとにヒューマンレベルで解き明かし、人間生活を一瞬で塗り替える事が出来る実践方法までが存在する事に感動し講師となる。夫婦・親子の新時代を実現すべく精力的に活動中。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
大井 健
かつては多くのクライアントを治癒に導いてきたカリスマ整体師として活躍していたが、
かつては多くのクライアントを治癒に導いてきたカリスマ整体師として活躍していたが、治療を重ねても終わりがないと感じていたころにMIROSSと出合い、人生がうまく行かない背景には“パターン”があることを知る。頑張ることしか知らなかった生き方がミロスのシステムによって紐解かれ、自分のパターンを理解することで、いくら頑張っても上手くいかなかったパートナーとの関係にも多大な変化が生まれる。 その体験をもとに、パートナーシップがどれほどパワーに満ち、美しく素晴らしいかを伝えるため、ミロスアカデミー講師として全国でセミナーを展開中。ミロスシステムに基づいた全く新しいパートナーシップ『内側の結婚』を通じて、上手くいかない「仕組み」を誰にでもわかりやすく伝え、夫婦で創造する無限の可能性を体現している。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
加藤 万紀子
旅館業の家庭に生まれる。多くの大人に囲まれ、感情を抑えて周囲に従う幼少期を過ごす。
旅館業の家庭に生まれる。多くの大人に囲まれ、感情を抑えて周囲に従う幼少期を過ごす。思春期に自分の存在価値を意識し始め、ファッションデザイナーを目指して服飾専門学校へ進学。グランプリを受賞しヨーロッパ研修を経験するも、旅館業を手伝う選択をし夢を断念。その後も様々な資格を取得するが、最終的にうつ病を発症し、完全に停止を余儀なくされる。 2002年に『意識のテクノロジー』を発見・構築したFounderと出会い、これまでの人生をつくりだした根源を知り、心や体の病を引き起こす“意識の仕組み”を理解する。この出会いと、うつ病や初期の乳がんを体験したことをきっかけに、病気の捉え方が全く変わる。2008年からはミロスアカデミー認定講師として生徒に寄り添い、抑えてきた感情を解放し、「生きるって楽しい!」と心から言える“真の健康”を『相互認識の新コミュニケーション』を主軸に伝えている。 現在は《一般社団法人新コミュニケーション協会JAPAN》副会長会としても、SDGs達成に向けての社会活動に日々精力的に取り組んでいる。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
岸本 晶子
離婚、再婚、子どもの重度の障がい、病気、夫の会社の解散…様々な困難に出遭う。
離婚、再婚、子どもの重度の障がい、病気、夫の会社の解散…様々な困難に出遭う。多岐にわたった職歴で活躍するも何度乗り越えても、目の前に立ちはだかる困難。人生の答えを探求しながら生きる。夫との亀裂、家庭内不和とどうにもならない状態の時、MIROSSに出合い全てが激変。MIROSSが『全ての苦しみが消えるこの世のシステム』であると知る。講師として自らの人生を全く新しく創り変えた体験を元に、新しい生き方を伝えている。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
鈴木 優子
静岡県出身、東京都在住。父親が難病を患ったことをきっかけに、20年以上にわたって介護・福祉の分野に携わり、
静岡県出身、東京都在住。父親が難病を患ったことをきっかけに、20年以上にわたって介護・福祉の分野に携わり、現在もケアマネージャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。支援現場の終わりの見えない現実に思い悩んでいたときに『思考のテクノロジー』と出合い、「目の前は自分だ」と実践することで、さまざまな関係性が好転。働くスタッフや職場の状況が変わり、「自分も周りの人間関係もすべてが変えられる」と確信する。 2012年にミロスアカデミー認定講師となり、カウンセリングやセミナーを精力的に行いながら社会課題に向き合い続けている。2023年7月には『ミロスシステム』を学んだ医療・福祉・介護スタッフや家族介護者と共に《日本テンダネスケア協会》を立ち上げ、会長に就任。同じ志を持つ仲間たちとともに活動を展開中。 孤独になりがちな支援者同士が交流できる場を提供するため、全国で研修交流会をオンラインやリアルイベントで開催している。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
竹澤 睦代
1966年兵庫県生まれ。親和女子大学(現 神戸親和大学)文学部を卒業後、信用金庫に入庫。
1966年兵庫県生まれ。親和女子大学(現 神戸親和大学)文学部を卒業後、信用金庫に入庫。1993年に寿退社し、約20年間専業主婦としてワンオペ育児に孤軍奮闘する。2011年にミロスアカデミーの講師として認定され、「躾と虐待の境界線」に苦しんだ過去の経験を通じて「自分いじめの終焉」をテーマに新しい生き方を伝えている。 SNSでは「あなたの知らない世界へと誘う✨ベロニカ✨」という個性的なタイトルで発信中。コロナ禍で開始したLINELIVEでは“神ライバー”として活躍し、配信中に生まれた【ヤル気ZEROの歌】を通して「コンプレックスは最大の魅力に変えられる!」ということを具現化する。✨Veronica✨として歌手デビューも果たし、世界185ヶ国以上の音楽サイトで配信中。 2022年には崎陽軒の初代「シウマイ大使」に就任。2023年には、親と子と先生で新しい教育を創造する、《OKOSEエデュケーション協会》の理事に就任。現在は、無自覚な天性の才能や能力を引き出すナビゲーターとして活躍している。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
田坂 美紀
7代続く家業が2回目の倒産を迎えたことをきっかけに、右脳開発幼児教室のオーナーとなり、
7代続く家業が2回目の倒産を迎えたことをきっかけに、右脳開発幼児教室のオーナーとなり、子どもだけでなく人間の持つ無限の可能性を探求している中でミロスシステムと出合う。ミロスシステムを理解したことで自分の存在価値を取り戻し、「運命は遺伝する!〜父と母を超えたいあなたへ〜」というタイトルを掲げ、運命の負の連鎖を解くスペシャリストとして活動している。 持って生まれた無限の可能性を発揮し、自己実現して生きるためには、命の根源である父と母をしっかり紐解き理解していくことが重要であると説き、親子や家系のパターンから生じる運命に翻弄されてきた人生をリセットするだけでなく、想像を超える“創造性あふれる人生”を歩む楽しさをクライアントと共に味わっている。 自分が自分として輝くだけで周りも幸せになり、その歓喜の循環が社会を変えると確信し、現在は《OKOSEエデュケーション協会》会長としても、新しい教育を創造する社会活動に精力的に取り組んでいる。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
中澤 朋子
京都教育大学美術科を卒業後、子どものための絵画教室を開き、子ども工作の新聞連載や行政のイラストなどで活躍。
京都教育大学美術科を卒業後、子どものための絵画教室を開き、子ども工作の新聞連載や行政のイラストなどで活躍。2013年よりミロスアカデミー認定講師として活動中。 夫も教師でありアーティスト。豊かな未来を描いて結婚生活を始めるが、自分の生まれ育った教育者の両親の実家とは真逆の祇園のママである姑との同居等、結婚生活の難しさを痛感する。精神的にも肉体的にも疲れ果て、心身共に動けなくなっていたときに『ミロステクノロジー』に出合い、袋小路の真っ暗な世界がフルカラーに変わる。この実践を続けると夫も活躍を始め、現在では伝統校の学校長を務め、画業でも賞を頂くなど活躍中。 自分自身もパートナーも共に輝き、幸せになる「パートナーを育む」最強のサポート力を手渡し、多くの受講生のパートナーシップを幸せに導いている。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
中原 圭子
福岡大学薬学部を卒業後、薬剤師としてキャリアを積む。現在は、《一般社団法人新コミュニケーション協会》の会長として、
福岡大学薬学部を卒業後、薬剤師としてキャリアを積む。現在は、《一般社団法人新コミュニケーション協会》の会長として、SDGsの達成に尽力する傍ら、就労支援事業の経営も行う。医療者でありながら、発達障害の我が子を受け入れられない自分を責め、激しい葛藤を抱える。親がいなくなった後の未来を考え、社会を変えようと多くの保護者と関わり、福祉・教育行政の協議会委員として活動し、条例制定にも参画。時代に伴う社会の障害理解の変化を感じつつも、変わらない親の不安や悩みの根源に向き合う中、『新次元思考テクノロジーMIROSS』と出合う。 その悩みや不安が可視化された次元違いの理論と技術により、人生のすべてが歓びに変わり、“差別や偏見のない誰もが幸せな世界の実現”を確信する。長年、地域社会や自身が経営する就労支援の現場で、年齢・性別・現状に関わらず生きづらさを抱える人々と向き合い、実践と研究を続け、多くの人の才能開花や再生を目撃する日々を送っている。 この実績をもとに、多様性に翻弄される現代社会に対応するためのエネルギー論の理解を提供し、抜群の対応能力を引き出すサポートを得意としている。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
中村 達也
2009年よりミロスアカデミー講師として活動を開始。「嫉妬のメカニズム」「イジメが消えるテクノロジー」「縁結びの秘密」など、
2009年よりミロスアカデミー講師として活動を開始。「嫉妬のメカニズム」「イジメが消えるテクノロジー」「縁結びの秘密」など、感情を通して自分自身を知る世界観や新しい結婚観から生まれる変化について講演を行う。 自身と受講生の実体験をもとにしたセミナーは、日本各地やハワイでも反響を呼び、夫婦で講師を務める独自性を活かし、妻の中村博美と共にペアセミナーも展開中。実生活の中で葛藤を乗り越えてきた夫婦のエピソードから、これまで難しいとされてきた男女関係のあらゆる課題を超える新しい夫婦像やリレーションシップを提案し、多くの可能性を引き出している。 また、《マリッジカルチャー協会JAPAN》の理事も務め、“新しい結婚文化”で結婚そのものや、結婚の魅力を再定義し、「ひと・まち・社会」を元気にするため、精力的に活動中。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
中村 博美
18歳からモデルとして活躍。その後、京都で町屋を改装した縁結びカフェ兼ヒーリングサロンを経営。
18歳からモデルとして活躍。その後、京都で町屋を改装した縁結びカフェ兼ヒーリングサロンを経営。メディアで度々紹介され、芸能人も多数来店するこの空間で、音楽ライブやワークショップなどを成功させる。ビジネスにも恋愛にも全力で取り組む一方、幼少期の家族の自死や虐待のトラウマから、摂食障害や男性恐怖症、躁鬱を経験。 癒しを求め世界中を巡る旅の中、2005年に出合った『意識のテクノロジー』で人生が一変。1週間で理想のパートナーと出会い、多額の借金や夫のアトピー、子どもの不登校が瞬時に改善されるなど、多くの変容を体験する。2008年から夫婦で講師活動を開始し、虐待ゼロ社会に向けた講演や新しいパートナーシップの在り方を発信している。 2023年には《マリッジカルチャー協会JAPAN》の会長に就任。誰もが創造性を発揮し輝ける持続可能な社会の実現に向けて、「結婚」の魅力を再定義し、文化として根付かせる活動に尽力している。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
名倉 弘恭
二十代半ばで突然原因不明の寝たきり状態に。 生きるのもやっとという中で頭をよぎったのは、
二十代半ばで突然原因不明の寝たきり状態に。 生きるのもやっとという中で頭をよぎったのは、どこかに必ず一瞬で人間の状況を変える方法があるはずだ!という思い。 人類が必ず変われる何か、そして一人一人に託された“生きる意味”…。 その答えを探し求めていた時、MIROSSと出合う。 身体は一瞬で回復し、人間関係、経済が次々と変わっていった。講師として、新次元の自己実現や使命といったテーマで新しい生き方を伝えている。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
牧 寛子
出産直後から娘が〈要観察〉と診断され、その発育状態に悩まされる。中でも理解しがたい衝動的な問題行動が最も深刻で、
出産直後から娘が〈要観察〉と診断され、その発育状態に悩まされる。中でも理解しがたい衝動的な問題行動が最も深刻で、原因を探し求めても見つからず失望の日々を過ごす。 そんな中「子どもは親が子どもの頃に抑圧したものを表現する」という"捉え方"に衝撃を受け、これまでにない認識を得る。 その時から、娘の問題行動は収まり不登校やいじめの問題も劇的に解消されていく。現在はこの体験を活かし「子どもの問題は親や大人の生きづらさを解放するためにある」という『新しい視点の子育て論』を親や教育関係者に向けて講演などで伝えている。 加えて、子どもに限らず“人間の衝動性”について研究し、未解決の課題に風穴を開ける活動を続けている。また、《いじめ・虐待のない未来のカタチJAPAN協会》副会長として、海外駐在の経験を活かし、グローバルな視点で“世界の親子の傷(きず)を絆(きずな)に還す”コミュニティの創造を目指し発信をしている。「絶望的な人生を、なぜ創造性あふれる人生に反転させられるのか」を伝えることが何よりの喜びである。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
松本 典子
同志社大学商学部卒業後、東京の百貨店に入社。海外取引や担当ブランドの売上を日本一にするなどキャリアを積み、
同志社大学商学部卒業後、東京の百貨店に入社。海外取引や担当ブランドの売上を日本一にするなどキャリアを積み、企画・運営・販売のトータルプロデュースを経験。その後、難病の母親の死と救えなかった罪悪感をきっかけに、「生きること」「本当の幸せ」とは何か、真の答えを求める生き方へシフトするも、不倫や結婚の破談など、男女関係では何度もつまずきを体験する。 2013年、うまく行かない人生や、“自分も誰も愛せない”という苦しみの源泉を、意識の仕組み『ミロステクノロジー』の実践により乗り越え、その直後にパートナーと出会い、半年後の44歳で結婚。 「自分を愛し最高の人生をパートナーと共に」をテーマに、これまでの認識を覆す「結婚や自分の本質」についてさまざまに発信。講師歴12年の経験を活かし、これからの生き方に迷いや不安を抱える40代・50代のキャリア女性を対象としたプログラムを通じ、一人ひとりの幸せが夫婦、家族、社会、そして世界へと拡張していくよう活動している。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×
柳沢 かおり
現在、ミロスアカデミー認定講師として、多くのクライアントが自己実現を果たし、後戻りしない確実な変容を遂げられるよう導いている。
現在、ミロスアカデミー認定講師として、多くのクライアントが自己実現を果たし、後戻りしない確実な変容を遂げられるよう導いている。また、《いじめ・虐待のない未来のカタチJAPAN協会》の会長として、社会的課題の解決にも力を注いでいる。かつては、日本で数少ないエネルギーワークの提供者として活動し、1,200名以上のクライアントに携わるが、成功とともに人々の後戻りという課題に直面。答えを求めた先に『思考のテクノロジー』と出合うことで、生きづらさの根源を理解する。 その実践を通じて、これまでにない愛と豊かさを体感し、後戻りしない意識進化が可能であると確信。現在は、個々の中に眠る才能と可能性を引き出し、多くの人の人生を輝かせるプロデュースに取り組んでいる。
講師からのメッセージ動画を見る → この講師についてもっと知る →×