MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 生まれてきてよかった!

一覧へ戻る

貧しさ、病気、人間関係…と、全ての不幸が集約したような人生に、生きる気力も失っていた女性が、ミロスを学び、自分の中に、安心、安全を取り戻すことにより、音信不通だった家族とも再会し、人生に本当の平和が訪れた体験です!


屋良 しのぶさん 50代 女性【沖縄県】

普通の幸せを願って居るだけなのに…

「どうやったら死ねるんだろう…」
「私は生きていいの?」
そんなことばかり、考えていた日々。

貧しさ、病気、親子関係、全ての不幸が私の人生に集約し、生きていても辛いことばかりでいいことなんて何もない!
そう決めつけていた過去の自分に、今は愛おしささえ感じます。

私は、両親を反面教師にして幸せな家庭を築こうと、親から逃げるように結婚、そして出産。3人の可愛い子ども達に恵まれました。
ところが、そんな幸せの生活はもろくも崩れました。

そして、「よし、今度こそ!」と全く違うタイプの男性と再婚するも、前夫と同じく、またもや浮気の気配…。
なぜ?普通の幸せを願っているだけなのに。

新しい人生を生き直す!!

そんな時、ミロスに出合いました。

何歳からでも、生まれ直したように人生を再生できると聞き、疑いながらも、もう一度聞きたい!と思い、気づけばミロスセミナーに何度も足を運んでいました。
そして、ミロスアカデミーのカリキュラムである岸本講師のミロス集中講座を受講した時、「何かすごい!とてもワクワクする。これ本物だ!」と体中の細胞がザワザワしたことを覚えています。

そこから、色んなカリキュラムを受け続け、いつの間にか私の中の怒りの感情が薄まり、最悪だった夫婦関係、いつも口論していた息子との関係、離れて暮らしていた長女とのぎこちない関係も一変し、なんと一緒に暮らしていた次女の結婚まで決まりました。
これまで問題だったこと全てが、何が問題だったのか忘れてしまうほど変わっていったのです。

しかし、私の中に「父と母が嫌いだ」と思う感情は、まだ根深く残っていました。
一時的に良くなったように思えても、同じ現象が現われると、一気に過去に引き戻されるような、そんな感覚を幾度となく味わいました。

そんな頃、沖縄で開催される岸本講師のミロス集中講座に毎回県外から多くの方が受講され、どんどん軽くなっていく仲間の姿を目の当たりにしてきました。
私も沖縄での受講はもちろん、県外でも受けてみたくなり、今では月に一回のペースで受講しています。

初めのうちは、県外での受講はお金もかかるし、夫にはなんて言おうかと、不安でしたが、飛行機のチケットを手配し、受講の申込みをしている私がいました。そこに、エゴが入る余地はありません。

自分への扱いが変わった~まるで夫が別人に!~

そして、さらにミロスの凄いところは、この先にありました。

ミロス集中講座を受講して、豊かさ、楽しさ、軽さを体感し、笑いながら家に戻ると、私のピカピカの鏡である夫からの扱いが上級になっているのです。毎回、家を出る前と家に帰ってからでは夫がまるで別人のようになっているのです。

以前は二人だけでいるのは苦痛でしかなかったのに、ミロス集中講座を受講し始めた頃から、財の不安も無くなり、二人で旅行も行けるようになりました。
今は夫との豊かな時間が流れています。

そして、さらに今年の4月、なんと20年近く音信不通で、行方不明だった夫の実弟が、とても素敵な彼女を連れて来て「何となく沖縄に帰りたくなった」と言って、私たち夫婦の前に現われたのです。
夫と私は、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

カリキュラムでミロスに触れ続けることで、私の中の男と女の戦いが終わったのだと感じることができました。そして、私の人生はこれでよかったんだと断言できるようになりました。

今、私は少しずつ自分の枠を壊し、やりたいことはやっていいんだと思えるようになり、解放されていることを感じています。
何もないと思っていた人生が、ミロスを学び新しい視点を持てたことで、生きながらにして見違えるような色鮮やかな人生に変わってしまいました。

もう何があっても大丈夫です!!
死ぬことばかりを考えていた自分がまるで嘘みたいです。

生まれてきてよかった!

 

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!