MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 【後編】自分の男性性を取り戻せる奇跡!

一覧へ戻る

子どもは、親の幸せを願って再婚に賛成するというケースも多いと言います。ですが再婚当初はよかったものの、ちょっとしたことで間違った思い込みが中々消えなかったり。嫌いになってしまったという方もいるようです。今回の彼女も再婚によって新しいお父さんとの関係性において、自分でも思いもよらなかったことを思い出した時に、新たな発見をしたそうです。後編も講師の絶妙な紐解きとナビゲートをご覧ください。

Yさん 40代 女性【東京都】

継父との関係性を見てみると

真実の父と出逢えた後、数日してスタートする柳沢講師のLifeコースでは、講師のナビゲートで今度は継父をしっかりとみていきました。

8歳の時に母が再婚し連れ子になった私は、自分はこの家に居てはいけない存在と、肩身の狭く惨めで小さくなって生きて来たとずっと思い込んでいましたが、その思い込みがひっくり返る様なすっかり忘れていた継父とのエピソードを思い出しました。

それは、継父と一緒に暮らす様になってから、継父が家にいる時は一緒にお風呂に入っていて、すのこが3枚も敷ける広々していたお風呂場で私は寝っ転がり継父に全身を洗って貰っていたという…
肩身が狭く小さくなっているどころかその真逆で、優しい継父に思い切り甘えて踏ん反り返っていた事を思い出して笑ってしまいました。

男性から怒られるのが怖い!

そんな出来事を消し去り忘れて来たのは、ある事がきっかけでした。

ある晩、普段は物静かな優しかった継父がお酒を飲み饒舌になり、そのうち豹変し大きな声で怒鳴り怒りました。
私が言うことを聞かずに怒らせたのだと思いますが、きっかけはハッキリと覚えていません。
それまで、祖父や伯父からはそんな風に怒鳴られ怒られた事がなかった私は恐怖のあまり家を飛び出して、以前住んでいた祖父母の家に逃げましたが、逃げている途中で追いかけて来た継父に捕まって家に連れ戻されました。

その時の恐怖はずっと忘れられず脳裏に焼き付き今でもはっきりと覚えています。
そこから継父を殺そうと真剣に考えたり、早く死んでほしい!と継父を憎み続けてきました。
そして男性に対して強烈な恐怖を感じて、男性が大嫌いになり高校も女子校を選びました。

その出来事からずっと男性から怒られたり怒鳴られる事に異常に反応して、恐怖と殺意を感じる程怒りが湧いて許せませんでした。

まさか継父から愛されていたなんて…

しかし、継父に怒鳴られ追いかけられ捕まったあの恐怖体験が、
まさかの、継父が自分の本当の子供の様に私に真剣に全力で向かい合ってくれていた…
という柳沢講師の紐解きに本当に衝撃でした。

そして、継父を大好きだったからこそあんなに憎んでいた!と体感してしまい、
こんなにも継父から愛され、こんなにも継父を愛していたかを感じて涙が溢れました。

5月にあったイベントの中でこんなことを言われていたのですが
『今までの痛みがあった女性の反動の強さから、女性が完全に癒やされた世界に…』と、
どれも私にとっては答え合わせの様な話でした。

自分の体験や目の前に広がるお仲間のご夫婦の変容の奇跡と重なり、本当に女性が完全に癒やされた世界なのだ!と感じられました。

その後、受講した柳沢講師のカウンセリングでは、
“男性が欠落していたからこそ男性にもの凄い憧れがあり、高い高い理想をつくっていた!”…のまさかの自分に驚愕でした!

そして愛された事がなかったので、どんなに愛されても愛を感じられず、
これでも愛してくれますか?
これでも愛してくれますか?
と愛を試す私の言動はどんどんエスカレートした結果が、今の猟奇的な女(私)のつくられ方だった!事にすっきり納得し、更に自分を理解する事が出来ました。

素直に感じること

亡き父と継父を理解出来た今、私は父と継父に対して沢山悔いがあります。
もっと早くミロスと出逢い理解出来ていたならば…と思いますが、
《悔いがあっても良い!》と、
それが愛だと理解出来るのはミロスに出逢えているおかげですし、
悔いがある事を素直に思い切り感じられる事に本当に感謝です。

職場でも上司である男性から怒られたり怒鳴られる事に異常に反応して来ましたが、
今では私の宇宙はすっかり変わってしまい、“男性が大きな愛で包み込んでくれている世界が広がり”、いつの間にか怒られたり怒鳴られる事にも反応しなくなっていました。

今までとは全く違うあり得ない事が沢山起きる、女性が完全に癒やされた世界を体験している日々です。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!