MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 私にはないと思っていたものが全部あった!

一覧へ戻る

ありのまま、あるがまま、そのままでいい…。こうした言葉は世間でもよく使われていて、「自己肯定感を高める」という内容が書かれた自己啓発本も世の中にはたくさん出ています。しかし人間は、どんなに自分を肯定しようと思っても、いくら自分を認めようとしても、まるで、自分の見えないところで誰かがブレーキを踏んでいるような…頑張れば頑張るほど、目の前に『嫌な自分』が立ちはだかります。しかし今回ご紹介する女性は、その『ありのままの自分』を観る視点を手に入れたのです!すると驚くべき変化が!


K さん 30代 女性【佐賀県】

お金に対する不安…

昨年の11月、私は“経済の悩み”を抱えておりました。
「お金が回らない!」
というどうしようもない不安に襲われており、これはいつまで続くのか…。
ミロスカウンセリングを受講しようと思いつつも…
「こんなことを相談して何になるんだろう?」
「カウンセリングを受講したところで解決できないよなぁ?」
「お金がないのにお金使うのも気が引けるし、なんか恐いなぁ」
…と思いながら、なかなか申込を決心できなかったのですが、
「もう崖っぷち!!今しかない!」
と、ようやく決心がついたのが直前。思い切って名倉講師のミロスカウンセリングを飛び込みで受講しました。
ところが受講してみてビックリ!
思いもよらないところにその『答え』がありました。

それは、私の中の『自立と依存』のバランスでした。

姉として自立…

私が2歳の頃に弟ができてから、姉としての自覚でしょうか、甘えることを自分に許さないという、自立する生き方を始めました。
なぜそのようになったかというと、両親は弟にしか関心がなく私には無関心だと思っており、両親に関心を持ってもらいたかったからです。
関心をもってもらうために、いい子になって、なんでも自分でできる自立した子になろう!そうすればきっと褒めてくれるだろう、きっとそんな私に関心を持ってくれるだろう…そう思ったからです。
私は、
「愛されない、関心を持ってもらえない、価値がない」
という無意識の思い込みをバネにして、
「関心を持ってもらいたい、頑張る子、いい子になろう」
としたわけです。
こんなにも、愛に飢えていた私ですが、「甘えることはダメなこと」という思い込みがあったので、依存する自分を決して許しませんでした。
常に自立することが素晴らしい、何でも出来る素晴らしい人になりたい。
しかし、そう思えば思うほど、なぜか親に経済的に頼らないといけない状態ができてしまい、そんな自分に罪悪感と情けなさでいっぱいでした。

そんな時、名倉講師から言われた一言に唖然としたのです。
「だから良かったんだよ!それでパーフェクト!」
そう言われたのですが、
「いったい何が良いんだろう??????」
と、私の頭の中は「?」だらけで謎でした。

無意識のパターン

自立を好んだ分(自立に傾いた分)、依存をしないといけなくなる(目の前にそういう状況を生む)それでありのまま、パーフェクト!
「あっ!!ありのままってそういう事だったんだ!自立と依存でパーフェクトなバランスが本当に取れている。そういうことだったんだ!」
と理解が出来、スッと肩の力が抜けました。

それともう一つ受け取れたことは、“男性性の深い愛”です。
小さい頃、父と母から自立してしまったため、人間関係に苦しみ、人とどう接したら良いのかも分からず、特に「男性は苦手、怖い」という思い込みが私にはありました。

ところがカウンセリングの中で、私が
「義理の父がいつも、私に良くしてくれていたんです…」
という話を何気にしていたところ、講師から
「その義理のお父さんに感じている懐の深い、壮大な愛!それがあなたの男性性なんだよ!」
と言われ、またまたビックリ!
「え?あの愛のある義理の父が私の男性性?」
確かに、めちゃくちゃ感じている自分を発見!!感動と同時に号泣でした。
愛に飢え、すっからかんで愛もない、憎しみしかない、怒りしかない、何もない!…そう思っていたのに、本当はめちゃくちゃ愛を感じてたという事実に驚き、「自分の中に愛があった!」ということを知れ、一瞬で癒されました。

一瞬で変わった目の前の世界

そんな、愛と感動で癒やされたカウンセリングを受けた後、私の状況が一気に変わってしまったのです。
なんと、優秀なスカウトの方から主人に声がかかり、新しい仕事先に面接を受けるチャンスが舞い込んできたのです!
そして、1次試験は合格!2次試験はというと、1次であり得ない評価だったらしく、
「こんな人今まで見たことがないのですが、あなたはいったい何者なのですか?」
と人事の人に聞かれたとの事。結果は合格!
とんとん拍子で主人の新しい仕事先が決まるというミラクルが起こりました!
収入も前よりかなり上がり、キャリアアップもできて、とても驚きました。

お金の不足、経済の不安…それを解消したいが為の、決死のカウンセリング受講だったのですが、目の前の状況を「なんとかしよう!」とするのではなく、自分が隠し持っていた、抑圧していた「自立と依存」というパターンをしっかり受け取っただけ。
そして受け取ったことで、ないと思っていた「男性性の愛」を取り戻せたのです。そのことによって、“気がつけば”状況が前よりも“勝手に”良くなってしまった…という驚きの体験をしました。
どちらかと言えば、私が転職してなんとかしよう!としていたのに、まさかの主人が好条件の仕事先へと転職になりました。

これまで、外側にばかり豊かさを求めていましたが、私の内側の、泣きそうになるぐらい置き去りにしてしまった感情に寄り添えたことで、自分の中に愛を取り戻せた!という奇跡を体感しました。
自分で自分を救うことのできた奇跡。そのことそのものが本当に豊かすぎるぐらい豊かだと感じることができています。
私は何も頑張っていません。
ミロスって、なんて素晴らしいシステムなんだろう!
これからも、外側ではなく、自分の内側を整えることで、目の前の世界が変わっていく奇跡をどんどん体験していこうと思います!

ありがとうございました。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!