MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. この私が評価・賞賛を放棄していたなんて!?

一覧へ戻る

頑張っても頑張っても、尽くしても尽くしても、評価されない。仕事でもプライベートでもそんな人生を送ってきた彼女が、まさかの原因を自分の中に発見!
自分を見つめる視点から、ただただ自分を知っていくことで、生き方が変わり、その変化が人間関係、仕事、経済面に顕れ出しました!


 Kさん 40代 女性 【兵庫県】

自己評価が低い?!

私は、ミロスで自分を紐解き、”自己評価がとんでもないほど低い”ことは解っていたのですが、それ以前に、『評価されることさえ放棄している』ことを今回ハッキリと認識しました。
******

仲間と浅間神社に行った時のこと、参拝に向かう途中でみんなから
「何でそこまでやるの?」
「そんなに尽くしてどうするの?」
と、私の行動、言動のおかしさを教えてもらいました。

けれども、私にはおかしな事をしているような感覚が全くなく、仲間たちの言葉だけを持ち帰りました。

その数日後。今度は私がある友人のとっている行動におかしさを感じたのです。

これって、私が先日仲間から言われた自分の姿??
目の前の友人と自分のやっている事が全く同じことに気がつきました!

私は今まで、一生懸命に相手のために尽くしていると思っていましたが、目的は自分を認めてもらうためだけだった。
でも、自分で自分を認めていない私が認めてもらえるわけなどなかった…。
その事を知らずに、「認めてもらえない!」と、相手に対して怒っていたのです。

もっとこうしたら良かったのでは…と自分の至らなさに落ち込み、自分を責め、さらに尽くしてしまう。
そして、どんどん私は傷ついていった。
確かにいつもそのパターンでした。

それが観えた時、
「私はなんてひどい事を自分にしてるんだ!」とビックリするしかありませんでした。

そんな時、仲間の1人が会社で評価が上がったことを聞きました。
とても嬉しくて自分も上がるんだ!と感じたあと、またまた信じられないような体験がきました。

受けとることを放棄している!

友人のマッサージの施術を受けに行ったところ、その施術料が一般より安いことに引っかかりました。
そして、施術後に金額を上げたらどうかと話してみたところ…

「施術料上げたらお金が払えなくて来れなくなる人ができてしまう。だからこのままでいい。」

その友人の言葉に、
『自分にいただいた評価を受けとることすら放棄してる!!
仕事なのに正当なお金が受け取れない、ボランティアのようにやっている』
と感じ、
友人に怒りにも似た感情がわいてきました。

でも、この感情こそが、私が私に感じているものだったのです。
他人が自分のことを評価し、認めてくれようとしても、受け取れないんだ…。
だから私は今の状況なのか!

仕事でも色々と考えてやりつくす…それでも縁の下の力持ちで終わる。
どこからも認められることなんてなかった。
逆にトラブルのど真ん中に置かれて悪者になることさえあった。

恋愛でも、これもまた尽くして尽くして…気がつくと大切にしてもらっているどころか友達以下の扱いを受けていた。
それでも自分はひどい扱いを受けてるなんて思うどころか、まだ足りないと思う。認めてもらいたくてがんばる。

つまり、『認めてもらえない!』と怒っていた私のその怒りは・・・自分に向けたものだったのだ。
ずっと認めてもらいたいと思っていたが、実は評価を受けとることすらできていなかった。

そりゃあ何をしても上手くいくわけがないよね!

理解すると体験する!!

私はなんて馬鹿げたことをしてたんだと、ハッキリと解りました。

すると、その直後に、ものすごいメッセージと共に私の仕事での評価が上がったのです!

急激な会社の体制変化に伴い人事も急激に動き始め、私は役職がつくことになりました。
それも私が受け取らないとこの体制は整わない、全てが振り出しに戻るから絶対に受けてほしい・・・
とまで言ってもらえたのです。

理解したらすぐに体験がくる!
パターンは終わったよ!と見せてもらえるミロスの凄さに感謝しかありません。
ただただ己を知ることのみ!己を知ることの凄さ。
たくさんの未知なる自分に出会うことを楽しむプロセスにウキウキして仕方がない毎日です。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!