MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 自分の人生の新時代を創る!

一覧へ戻る

哲学、占い、自己分析のメソッド等々、巷には自分を知るためのツールが溢れていますが、本当の自分ってどこにいるのでしょう?どこまでいっても過去の経験からつくられた自分から離れることができませんが、ミロスでその自分を解体し、生まれてきたテーマに添った人生を歩んできたことが解った時、初めて人は本当の存在を知ることになるのです。

『ミロス実践コース』を受講された方から自分の人生にかつてないほど興味が湧いてきたというお声をいただいています。ぜひ自分の人生の新時代を創り出してください!


太田 いづみさん 50代 女性【静岡県】

鬱は自分?!

ミロスに出会ってから必然の流れで、本当に「自分を知る」ことができました。

加藤万紀子講師とは、ミロスのカリキュラム「ミロシィング」で初めてお会いして、メルマガを登録したことが、万紀子先生の空間に触れるきっかけとなりました。

ふとした自分の体験を振り返った時に、主人が軽い鬱と診断されたことを思い出し、

「鬱かー!主人が鬱⁈ …てことは、仕組みとしては、それ、私⁈」

ちょっと衝撃でした。

ブログを読ませてもらううちに、目の前に見ているもの、感じるものから自分を知っていき
「なんか、これ、私?!」の連続で
時々、ブログの感想を送らせてもらったり、所々自分と被る内容に興味深くなりました。

一度、「万紀子先生の空間に触れてみたい!」と思っていたところ、東京でのイベントでお会いでき、そして、タイミング良く名古屋のLifeコースに参加することになったのです。

夫婦のことが紐解かれていく

Lifeコースでは、心底、「もう頑張らなくていいんだ!」と腑に落ち、本当に楽になったことを今でもハッキリ覚えています。

そこから力が抜けて、今度は、何もやりたくない気持ちがドッと出ました。

体調も優れず、何に対しても、やる気は起きず、「どうしちゃったの?私…」という感じでしたが、そこも、万紀子先生の体験を聞いていたので、とにかくどんな自分にもOKを出していく…主人にも、そのままを伝えて過ごすことができました。

その後「ミロス集中講座」があることもお聞きし、「この流れに乗りたい!…だけど体調が…でも、どうしても行きたい!」
主人にそのままの気持ちを話すと、なんと、一緒に受講してくれることになり、思ってもみない展開にビックリしました。

講義では、正に私たち夫婦のことが、紐解かれていく…そんな感覚で、引き込まれていきました。

設計図の説明で、私たちの本当の姿は
「存在であり・意識であり・システムそのもの」が自分自身なんだと知ることができました。

認識が変わり、世界観も全く変わってしまいました。

そして今回、新しいカリキュラム「ミロス実践コース!」を受講することに。
正直、初めはこんなお高いカリキュラムに一体誰が行くんだろう?…と思いました。
しかし、本当に、本当に、受講して良かったです︎。

言葉通り!実践コース!!
少人数で、一人一人、丁寧にシステムに当てはめて、実際に実践そのもの!

意識の世界が、ハッキリと目に見えて理解でき、講師の豊富な経験のもと、一人一人、私自身のことも丁寧に取り扱っていただきました。

理想から解放されると…

私の家族は、7人兄弟の農家の長男として生まれた父。その長男の嫁として親の勧めで嫁いだ母。そんな大家族の3人兄弟の末っ子として生まれた私。両親は、共によく働き、人に尽くして生きてきました。

でも、私の目に映る両親の姿は「苦労」の二文字。常に忙しく構ってもらえない。話しを聞いてもらえない、見てもらえない。

そんな不足感、絶望感から、大きな理想の家族像を描き、理想の家族を目指して追い求め、追いかけ我武者羅に体がおかしくなるほどにやってきました。

しかしミロスに出合い、カリキュラムに触れていくタイミングで、自分の思い込み、偏見から勝手に描いた理想だとわかり、手放し解放された瞬間!驚きました。そうです!元々、豊かさの中にいたんだ!解ってしまったのです。

思い込みでつくり上げた人生の全容が紐解かれると、あれだけ追い求めてきた思い通りの理想の家族の中に生まれ、豊かさの中いたことに気づかされました。

まさに思い込み、偏見で片側しか見えずにいたのです。

講義でどんどん解放される

設計図に浮かび上がった自分の人生のパターンが解り、生まれてきたテーマをも知ることができました。

毎回のレクチャーで、さらに深くシステムを理解でき、グループディスカッションでは、誰に遠慮することもなく、出す、出す、出すことができ、しかも、仲間の話から自分だけじゃないんだということも知ると、本当に安心の空間で、全て委ねることができ、ドンドン解放されていったのです。

大きな抵抗感が出ても、その場で終わらすことができる。システムの素晴らしさを、改めて実感できました。

講師自身の体験したことを話してくれることで、同じ目線で一緒に感じることができる双方向のエネルギーを感じました。

ライブならではの、その時にしか聞くことのできないミロスのエッセンスを散りばめた贅沢な空間でした。

カリキュラムを終えた今、これからの実践が、更に楽しみです。
万紀子先生、一緒に受講してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

私、本当に人生が変わってしまいました!     

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!