MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 暗闇の先に見えた光

一覧へ戻る

所帯を持っても自立しない息子を通してまさかの自分を知り、心の根っこにあった傷に気づくと、あっという間に見ている世界が変わっていった母親の体験です。
悩みの中に人生を変えるものを発見したことで全てが変わる。こんな衝撃的な解決策が他にあるでしょうか。


 Tさん 50代 女性 

この子のためにと頑張るものの…

長男は良い職場に採用されるのに、怪我や病気により仕事が続かず辞めてしまう…その繰り返しでした。
精神的におかしいのでは?と疑われることもありました。

また、嫁と乳飲児がいるにも関わらず、働かずにパチンコへ行ったり
夫婦喧嘩も絶えず、夜中に家で大暴れし、嫁からのSOSに、私が駆け付けたこともありました。

私は、生後数ヶ月の孫を抱きながら、この長男家族はどうなってしまうのか?
これから二人目の赤ちゃんが生まれてくるのに…
なぜ、こんな事になってしまうのだろう?

そう思いながら私は長男のお金の面倒をみていました。
再婚した今度こそ人生をやり直してくれるだろうという私の期待は裏切られっぱなしでした。

長男は中学、高校、専門学校と手のかかる子で、この子をなんとかして自立させようとしてきました。
でも、頑張っても上手くいかない。

悩んでいたことがアホらしくて…

いつになったら自立するんだろう。
寝ても覚めても心配ばかりしていました。

その上、夫との関係も上手くいかない。子供、お金のことで喧嘩を繰り返し、家族はバラバラ。
離婚話が持ち上がることもありました。

そんな状況の中、知人に話を聞いてもらったことをきっかけに、私は牧寛子講師のミロス体感講座を受講することになったのです。

体感講座では、今まで長男のことで悩んでいた事、絶望的だった事、あんな事、こんな事に、まさかのメリットがあったことがわかりました!

「馬鹿馬鹿しい!アホらしい!」
講座の途中で思わず笑ってしまいました。
今まで辛かった事、どうにかしたかった事、それが自分でつくりあげたドラマだとわかってしまったのです。

自分の生い立ちをみてみると…

「あ〜救われた!」という思いから、もっと深く知りたくなり、牧講師のカウンセリングとLifeコースを即申し込み、
カウンセリングでは、どんな事を聞いても、「え!そんなことになっていたの?」と、驚きの連続で、絶望的だった人生が塗り替えられてしまった感じでした。

そして、Lifeコースでは、自分の生い立ちから話しだしました。
私は、4人姉妹の長女で、気づいた時には、私が妹たちや両親を守っていこうと決めていました。

同級生が遊んでいても、私は親の手伝いをすることが多く、親にダメと言われた事はしませんでした。
親を喜ばせたい、親に心配をかけない事が親孝行だと思い、やってきました。

20代前半で結婚し、長男、長女、次男を生み、子ども優先で自分は後回し。
誰かのためにはお金は使えても、自分のためには使えない。
どれ程、自分のことを置き去りにしてきたのか!と思いました。

自分には全く無関心で、家族に関心を向けることが執着となり、自分の思い通りの子どもにしようとしていたこと。
また、他人の何倍も働き、自分の価値を上げようとしていたことが、どれ程キツイことを自分に強いていたのかがわかり、その苦しみが長男に現れていたことを理解すると、ドンドン解放されていきました。

人生が変わった!…悩み中に大きな発見!

更に私は、とても奇麗だった直ぐ下の妹に嫉妬して、自分の価値を上げようと我武者羅に頑張っていましたが、結局、母親として価値のない結果を生んでしまったことなど、こうやって人生のドラマをつくっていたことを知れたことが本当に嬉しくてなりませんでした。

友人も、私の変化にはびっくりしています。

自分のことをずっと後回しにしてきた私が、感じるままにカリキュラム受講を決めたことで、トントン拍子に整い、その後どうなったかというと…

長男は自分から動きだし、精神的な治療も必要なくなり、腰痛も治り、仕事もすぐにみつかり、給料も多くもらえるようになりました!
夫婦喧嘩も全くなくなり、嫁は現在笑顔で生活し、新しい命も誕生!

私が自分の思いを受け取れたことで、本音で話せなかった長男とも、今では何でも話せるようになり、家族が一つになりました。

長男のことでずっと悩んでいましたが、悩みの中に人生を変える大きな発見がありました。
いうなれば長男が家族に本当の豊かさを運んでくれたのだと思います。

本当に一瞬で人生が変わるなんて、ミロスは凄い!

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!