MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 【前編】反転から見えた真実

一覧へ戻る

「頑張れば,」きっと報われる」そう信じて生きてきた。なのに、待っていたのは裏切られる現実。借金、家族の崩壊、孤独な子育て…。
それでも、諦めずに「本当の答え」を求め続けていた。
このままでは終われない。心のどこかにあった「人生を変えたい」という叫びが、やがて、運命の出会いを引き寄せていった。
“あの親のもとに生まれた意味”を知ったとき、彼の人生は確実に180度ひっくり返った。
60代になった今、ようやく出会った「本当の答え」かつて、どこにも居場所がなかった少年は、今、誰よりも穏やかな心と自由な人生を手にしている。
これは、人生のどん底から希望をつかんだ、ある男性の“完全逆転”のストーリーです。

Kさん 60代 男性 【愛知県】

幼少期〜ミロスに出会うまで

人生が180度変わる体験をしました。もう生活や経済に困ることはありません。

私の幼少期はごぐごく普通の家庭に生まれ10歳までは周りと変わらぬ生活環境でした。
母は、私が9歳のときに入院し10歳のときに癌で他界、その1年後に父は再婚し、そのあたりから一家団欒は無くなり、私自身が精神的に安らぐ場所はなくなりました。

中学の頃は弁当が必要だったのですが、ご飯と漬物だけの弁当。夕食も、ご飯の横にスーパーで買ってきた天ぷらがただ乗っているだけ。まるで犬のエサのように感じました。本当に貧乏なら納得もできますが、経済的に困窮していたわけではありません。十分な収入があっても、子どもには使わない。

一度も食卓を囲むことも無く、テレビを見ることも無く、家のカギは渡されず、学校から帰っても家に入れず、日曜日は出て行くように言われる。仕方なく行く当ても無く出て行きました。私と弟は家族ではなくなりました。

その姿に、私は「この義母は一体、何のためにこの家に来たんだろう」と、子どもながらに疑問を抱いていました。

十分な食事がなかったので、新聞配達で稼いでお腹を満たさなければならなかった。
それでも父のことは好きでしたので、離婚して父子3人で生活しようと何度も頼みますが、その度に『我慢してくれ』の一言で父に捨てられたような気持ちになりました。

そのため親に何の期待も感謝もなく、お金だけが自分を救うと信じる様になっていきました。

「愛の欠乏感」はいつしか無意識の中に抑圧したものとして落とし込まれ、その後の人生に大きく影響していきました。

そんな状況ですから、私の中から「感謝」という大切なものは希薄になり消えてしまっていたと思います。

結婚したものの

高校卒業と共に県外へ就職。
26歳で結婚、27歳で父親に。長男、長女、次女と3人の親になり幸せに暮らしていました。

ですが38歳のときに、
妻から『好きな人ができた、子供を連れて出て行く、離婚する』と言われ、話し合おうにも一方的で話し合いにならず結局、家庭裁判所で調停で争い親権を取り離婚し、父と子の4人での生活になりました。

しかも長男が10歳、長女の誕生日に妻が家を出たことで『親父と同じだ!!』
これはまずい、これで再婚したら子供たちが自分と同じ辛さを体験することになると思い、再婚はしないと決めて生きてきました。

時は流れて、3人とも大学を卒業し結婚もしてホッとしたのですが、次は自分の夢を叶える為にと関わったのがネットワークビジネスで経済的に困窮することになりました。
何とか経済を良くしたいとの思いで自己啓発セミナーからスピリチュアル、神道、成功哲学など受けまくりました。

何をやってもうまくいかない、それでも諦めきれない、そんなときにネットワークビジネスで出会った人から【THE ANSWER】の本を紹介されミロスを学ぶことになりました。

公務員という安定した仕事をしながらも、この世はお金が全てと信じて傾いていた私は自己啓発や投資で結局は2000万近い借金をつくってしまったのです。

“本当の答え”に出会ったことで、Kさんの人生は確かに変わり始めたのです。

次回、いよいよKさんの逆転ストーリーの核心へ。

*******

出会った一冊の本が、人生の流れを大きく変えていく。

「なぜこの人が変われたのか?」
「その出会いとは?」
「本当にそんな逆転が可能なのか?」

あの親のもとに生まれた意味。なぜ、あれほどまでに愛に飢えていたのか。
その全ての“問い”に答えが与えられたとき、彼の人生は変わっていったのです。

※後編へ続く・・・

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!