MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 人生に情熱が湧き出した

一覧へ戻る

人は何のために生きているのでしょうか?幸せとは?成功とは?いったい何なのでしょうか?今日ご紹介する女性は、これまでの人生「ただなんとなく」生きてきた、「可もなく不可もなし」そんな人生でした。ところが最近の彼女は、ワクワクが止まらない!と言います。いったい彼女に何が起こったのでしょうか!?


Hさん 60代 女性 【愛知県】

“自分を知ろう”なんて考えもしなかった…

私はごく普通の主婦で、普通に人生を送り、文句を言わない優しいパートナーと出会い、子供に恵まれ、可もなく不可もなく、普通に生活をしてきました。

当たり前の毎日に疑いもなく、かといって向上心もない。人並みに喜び、人並みに楽しみ、人並みに悩み、人並みに悲しむ…こんな事の繰り返しでした。

だから「人生を変えよう!」とか、「自分を知ろう」なんて考えても、思ってもいませんでした。ミロスに出合い、よく分からないけど、もっと聞きたい、もっと理解したいと引き寄せられた8年間でした。しかし周りと自分を常に比較して「自分を責める、自分を卑下して落とす」こんな事の繰り返しでした。

「いったい、どうすれば“エゴの私”は満足するのでしょうか?」

さまよい歩く私は、依存に傾いたエゴでしかありませんでした。

エゴからどう抜け出していいのかわからない

私のエゴが持つ第1段階の目標、ゴールを知る為にさまよい歩く。

「スタートとゴールは同じ」「ゴールが今ここに在る」と聞いていましたが、探し続けていました。私を止めていた数々の“枠や規制”。こんなエゴの思い通りに守られ傷つくのを許さなかったのですが、“本当の自分を知る為に枠や規制を外す”。

捨てなければいけない時期に来ている事を、私に知られないようにする為に私のエゴが巧妙に邪魔をしてマイナスから逃げる人生でした。

しかし、もうエゴに押しつぶされてはいる場合ではありません!私のこの人生をエゴに任せてはいられません!その為の超越、ジャンプ!いままで何度も聞いていたジャンプ!!

しかし、どうジャンプしていいのかはっきり分かりませんでした。

感じないように生きていたのが原因

先日講師から言われた一言「あなたは、究極のプラス思考」。

そうか〜〜プラス思考。

こうやって私は全ての事から、「逃げて、無かった事にして、感じる事もして来なかった!」そう、思いました。

私のプラス思考の理解は、「マイナスを見てマイナスでは駄目だと、意識的にプラスに入れ替える。プラスだと思えるように切り替える」でした。

ところが、知人とシェアすると、「あなたのプラス思考ってこうだよね〜」って言われビックリ驚きました。

自分を“マイナスから守るため”、“美化するため”に無意識のプラス思考をしていた。

目で見たもの聞いたものを即座に転換し、マイナスは無かった事にしてマイナスを感じる事すら出来ていませんでした。

だから私は生まれてから今日まで、死にたいと思うほど傷ついた事がなかったし、「人生で一番嫌だった事は?」と聞かれても思い出すことができませんでした。つまり、嫌な事には無意識に蓋をして、マイナスを受け取らず、プラスに置き換え感じないようにしてきたのです。

私はとても驚きました。

母も同じプラス思考だった

父も母も亡くなっていますが、思い返してみると母はマイナスの事が起きてもあまり動揺していた記憶がありません。全てを父に任せて父に従っていた母は、結局、嫌な事は父にしてもらい、母もまた無意識に蓋をしてマイナスを受け取らず感じないようにして来た事がわかりました。

とても驚くとともに、母もプラス思考、私の女性性。私のプラス思考は、母からのものでした。もう逃げられません!いよいよきました。

人生に情熱が湧き出した

自分の足で立って歩く。
自分の本当の人生を歩く。
自分の存在で歩く。
自分の本当の世界を進む。
自分の道に入る。

今ここにあるとわかります。

講師の言葉を自分の情報として、ただ受け取るだけで、感じるだけで、その人のエネルギーが変わってしまう!凄い!嬉しい、幸せ、癒されます!

大きな愛を感じるようになり、私の記憶の解除が始まりました。生き直します!

私がここに居る意味、そして何がしたいか、本当の生きる意味、生きる目的を感じながら、いま私はワクワクしています。 

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!