MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. あんな夫婦にはなりたくない!から、こんな夫婦になりたい!と思える奇跡

一覧へ戻る

不仲な両親を反面教師にして結婚に大きな理想を持っていた彼女。しかし、ミロスに出合い、親の夫婦関係をなぞっていることを知り、なぜそうなるのかを見破りました。いま奇跡的に変容した両親を目の前にして自分たちの変容を実感し、人生に太い柱(目的)が立った彼女のこれからが楽しみです。


 田口 知子さん 30代 女性【愛知県】

どうして夫婦は分り合えないんだろう??

ミロスに出合ってから、様々な体験をさせて頂き、喜びの毎日を送っています。
特に、両親の目覚ましいほどの変化には本当に驚きを隠せません!

私の両親は、私が幼い頃から喧嘩が絶えず、どこにいても何をしていても激しくぶつかり合っていました。
離婚しないのが奇跡という感じで、完全に家庭内別居状態でした。

私から見ると、両親は互いに同じ事を言っているのにどうしてぶつかるんだろう?
と不思議でした。
私はどちらの気持ちも分かるのに、どうして2人はこんなにも分かり合えないのだろう?と、いつも苦しくて仕方ありませんでした。

母には、自分の思いを理解して欲しくて、納得いくまで投げかけている姿を見ていました。
父には、「俺には関係ない!巻き込むな!」と言い、とにかく自分に触れないでくれと抵抗しているように見えていました。

両親のようにはなりたくない!!

そんな両親を見て、「そうはなるまい!私は仲良し夫婦でいたい!」と大きな理想を掲げて結婚しましたが、ミロスに出合い、はっきりと自分たち夫婦も仲良くないことを教えて頂きました。

その時はすごく衝撃的でショックでしたが、この自分の内面が外側に″見える化″していることを知りました。

以前、「子供は、自分で決めたテーマで生きるために親を選んで生まれて来たんだよ」
と教えて頂きましたが、それならば、私は、あの両親の何を受け継ぎどんな人生を生きようとしているのだろう?

そして、外側と思っていた両親の姿は、私の内側そのものでした。
そのことに気づけないから、その葛藤を何十年も見ていたんだ!

“分かって欲しい、見てほしい女”
“自分に触れないで欲しい男”

私の内面-遥か遠くに“離れている男と女”の姿を、両親を通して見ていたのです。
とても遠く離れた男女の距離を無意識に感じていたから、「夫と仲良くなりたい!」と強く願っていたんだ…。
でも、願えば願うほど、うまくいかない世界を見てきました。

30年苦しんだ夫婦が…夫婦再生へ

遠く離れた男女の距離を超えるプログラムを自分自身が選んできた。
それを知るだけで良かったのです。
気付いた時には既に問題は終わっているから!
こんなにも楽〜な感覚になれるんだ!

今、私の両親は、30年以上苦しんだ夫婦生活から、物の見事に再生復活してしまいました!
というよりも、全く別の父母になってしまったという感じです。

そして、両親共に還暦を迎えたところで、ミロスのカフェをオープンしました!
私たち夫婦も一緒に試飲試食をしたり、両親2人でドンドン形作っていきました。

“Marriage cafe”のロゴマークは両親2人のイニシャルで、父がデザインしました。
カフェオープン中も、父が一番にエプロンを着け、お客様と会話を楽しんでいるんです!

あんなに、「俺には関係ない」が口癖だった父は、もうどこにもいません。
両親のbeforeを知っている方は、別人のような2人の姿に驚かれています。
そして、両親の前で、来店された方の心もオープンになり、話して下さり、スッキリ笑顔で帰られるんです。

両親のようになりたいと思えるように!

“あんな両親にはなりたくない!”から、
“あんな夫婦になりたいな”と思える奇跡!

両親を通して、私の内側の男女が、間違いなく本来の姿に戻っていることを感じられる。
こんな豊かな感覚になれることがあるんだと、感謝でいっぱいです。

日々たくさんの体験をさせていただき、私と全く同じような体験をされた方が私の目の前にも現れてきます。
「もう大丈夫!その問題は終わってるよ!」と、この喜びをより多くの方と共有していきたいです。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!