MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 本当に欲しいものは、コレだった!

一覧へ戻る

「自分の可能性を知りたい。偉大なビジョンを成し遂げたい」と、多くの時間を費やしている男性はたくさんいます。しかし、その基盤となるのは自分自身との信頼関係です。
彼も自分に自信が持てるように頑張っていましたが、じつに意外なところにその答えを発見したのです!


Oさん 40代 男性【京都府】

本当に欲しいものって??

ミロス集中講座を受講して知ったことは、
「わたしは本当に欲しいものを 普段から全く意識していなかった!」
ということでした。

今、考えたことが成っていく。
考えたことしか成らない世界で、これほど残念なことはないと実感しました。

そして
「わたしの一番欲しいものは…何だろうか?」
と自分に問いかけた時

『自分の目の前の人が どんどん変わって救われていく。
病気の人は健康になり、収入が上がり、あらゆる問題が終わっていく。
そんな世界を体験すること。それを夫婦で創造していくこと』

そんなビジョンが出てきました。

これだ!
の体験ができるなら、私は自分に自信が持てると感じたのです。
しかし、妻は「響かない」と言いました。
私は
「何故これが響かないのか?」
と納得いかず、数回、妻に聞きましたが、毎回「響かない」と言い切られ、
どうしてなのか全く分かりませんでした。

考えたことしか成らない世界…

それでも私は『本当に欲しいもの』に関心を持つようになり、
『目の前の病人は健康になる!』と意識していたら
翌日、緑内障の方2名から立て続けに相談がありました。

また『仕事のホームページ!』と意識したら、
翌日、HP作成業者から「HP活用の提案がしたい」と連絡が来ました。

『考えたことが本当に起こる!』
と思いましたが、
実は詐欺まがいのHP業者だったのです。

夢の様な提案に、私は「契約したい」と思い、妻に話すと「ぜんぶ貴方に任せる」と言ってくれました。
わたしは この事が嬉しかったんです!

「おおおー!よーし!」と、夢を膨らませて再び業者と話すと、
今度は見逃せない小さな違和感から「これは騙されている!」を直感。
契約を断りました。

あとでネットで調べると、詐欺まがいの業者でした。セーフ!

その夜、妻と話す中で
「貴方に全部任せる、と言ってもらえたことが嬉しかった」
と伝えていたら、急に身体が震え、うれしくて涙が溢れて止まらなくなったんです。

それには自分でも驚きました。

深遠から湧き上がってくる喜びを感じ
「妻から、そのままを受け入れてもらえた喜び」は、気が遠くなるほど悠久の昔から、
先祖代々、これを求め続けてきたのだ…と、うまく説明できませんが体感したのです。

その時です、 私はハッキリ知りました。

欲しかったものが自分への愛だった!

欲しいものは
『今の自分を、自分があるがまま受け入れること。自分への愛』だと。

そして、これまで、自分は価値がないから価値を上げようと頑張り続けてきたこと。
偉大な人物に成ろうと背伸びして、いつも焦っていたことがわかったのです。

すると、
「焦り」がスッとなくなりました。
追い立てられるような今までの感覚もありません。

本当に欲しいものは『自分への愛』でした。

そして、気付きました。
今まで私が欲しがっていたものは「誰にも何も言わせない、自分が自信を持てる”条件”」だったんです。

自分で自分をずっと騙していた、私こそ詐欺師だった思いました。

妻というパートナーに、改めて質問すると「響く」との返事でした。

今回、自分をあるがまま受け入れる世界には、至福が溢れていることを体感しました。
そして、パートナーと共に、その至福をこれからどんどん味わっていけることが幸せです。

1番欲しかったものは、パートナーとの空間に最初からある。
絶対安心の中で、本当に望んだ世界を体現していける。

すごい世界です!

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!