MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 真実の世界は、美しいバランス

一覧へ戻る

こんにちはミロスアカデミーOkinawa office阿波根です。
9月に入りました。沖縄は台風のシーズンです。
台風は、自然の成すもの。農業などにも甚大な被害を与えるものでもありますが、大風(ウフカジ)によって病害虫の駆除をしてくれたり、海では荒波を起こし、海水を混ぜ合わせることで高温になった海水温を下げてくれます。そのおかげで多種多様な美しい珊瑚、そして生き物が生息できます。
地球や自然から観たら必要なこと。台風という大風(ウフカジ)があってこそ豊かな自然とその自然の恩恵によって人々の暮らしも成り立つ。すべては、バランスですね。

新次元の人間形成 ~ファウンダーROSSCOとミロソリスト~
7月コース講義【I】と5月コース講義【O】の講義が開催されました。
そして今回も、5月コースと7月コースが連日の開催となりました。
講義終了直後からどちらのコースも講義を受講しての歓びと驚きの感想が続々と届いております。

一部ではございますが、ご紹介させていただきます。

7月コース講義『I』: 受講生の感想
担当 : 柳沢 かおり 講師

(受講生 K・Cさん)

ロスコ氏は講義で、とてもクリアに時間の秘密を伝えてくださいました。その後の柳沢先生の講義も素晴らしかったです!
『空間の中に時間があり、私は記憶として存在している。記憶だから全部知っている』という感覚を伝えていただいた時、自分の感覚がフワッと軽くなり、高次元の感覚になりました。
楽しいことや喜びをインプットして、歓喜を倍増しながら未来を創っていけると聞き、すごく嬉しくなりました。
記憶は無限の可能性であり、創造だと。
こんなすごいことを教えていただいていたとは…
ありがとうございました。

(受講生 M・Yさん)

響きまくりです。感動しました!!
まさに記憶を体感していることに『感動』。そして感動のインプットです。
『感動しか無い人生』へ完全にシフトチェンジしたと実感しています。

(受講生 M・Hさん)

現在という空間に、すべて詰まっているということをはっきり感じることができました。
時間は過去から未来に流れているという3次元的の思考では、何も見えてこないこともよくわかり、時間という概念の感覚が今までと全く違って聞こえました。
一番そうなんだ!と思ったのは『プログラムは書き換えられる』ということです。
過去も未来も今ここにあるからこそ、いつでも思い通りに変えてしまうことができる。
時間の理解で、本当に何も怖いものはなくなります。“すべてを知っている”という感覚は最強です。
“現在”は本当に最高の豊かさが詰まっていると感じることのできる講義でした。

(受講生 Y・Yさん)

今日1番自分の中に染み渡っていったことは、時間=記憶だったことです。
そうとも知らずにずっと生きてきて、目の前にこんな素晴らしいことが詰まっていたことに気づけた今をとても幸せに思います。
“現在”を理解して、これからは無限の創造性の中、幸せになるしかない最高のプログラムを歩めることにワクワクと感謝しかありません。
次のRの講義も楽しみにしています!

5月コース講義『O』: 受講生の感想
担当 : 中原 圭子 講師

(受講生 O・Aさん)

本日の中原講師のOの授業、魂の震える講義で感動がとまりませんでした。
原爆投下後の長崎のある神社に芽吹いた二本のくすのきを前に『目の前は自分、自分は目の前をうつす鏡』と、この世界は自分がつくりだした宇宙を感じるという実践の話を聞き、昔、シルクロードの入り口で人間の悠久の歴史をただ見つめてきた城門を見たときの感動が鮮やかに蘇りました。
何をジャッジするでもなく、ただ見つめている。ただそこにある。その存在が、癒しと感動を与えている。
肉体を与えられた意味や体験することの意味も受け取れ、両親から、このボディで生まれなければ、私のプログラムは発動しない。
この自分という宇宙を知っていく、この自分を救うことこそが世界の救済につながる。
ミクロとマクロがつながるダイナミックな世界を体感できたと感じています。
ありがとうございました!

(受講生 H・Hさん)

グッと次元が変わった体感のあったOの講義でした。
嫌った半分を見せてくれている、それを受け入れていくことの感覚も講義の中で変わっていったように感じます。
血が繋がっている、繋がっていないことを超えたところで、未来の子ども達に傷のないバトンを渡していける「理解という覚悟」という表現をされたのも響きました。
全身全霊で伝えていただいてありがとうございます!

(受講生 M・Nさん)

「死んでも近くにいる」というロスコ氏や講師の言葉にスイッチが入り、昨年亡くなった母を思い出し、涙が止まらなくなりました。
講義中に出てきた薔薇の花が母に思え、“知る人と知られる人”が溶け合って完全に母と一体化してしまったかのようでした。
薔薇の花、樹木であっても自分が感じたものしか映していない。常に注意深く観る。そして素直であること。
中原講師の講義は初めてでしたが、体験談も含めて本当に素晴らしかったです。
感動の連続で、感動の嵐でした。

(受講生 F・Yさん)

「あなたも誰も悪くなかった」という言葉が私の中で何度も響き、私の女性性の刺さったトゲが溶けて癒され、終わったと感じさせていただきました。
ジャッジしていたから苦しかった。半分の自分を嫌っているからそうでないフリをする。“愛されてない”という父母のものの見方で片側にハマり、その片側を正しいと目の前を問題視していたのも“自分を愛する”ことを知らなかっただけでした。
システムとして理解して受け入れていくたびに自分が愛を取り戻していけるから、目の前をリアルに変えていける。
私がオンリーワンとしての自分を楽しみ、歓喜を纏うなら、私が出合う人も歓喜というバランスの世界しか見ないのだと。
意識的に生きることで、誰にでもできる。みんなで世界は変えられると確信させていただきました。


いかがでしたでしょうか?

毎回の講義の受講が進むにつれて、次元を超えた全く新しい価値観【新次元の人間形成】は、さらなる理解を手にしていきます。

無限の可能性や新しい知性は、すでに自分の内側に記憶として在るという感動を感じていただけたのではないでしょうか。

この感動は、観ている世界にも影響を与えていきます。これからどのような変容と変化をもたらすのか楽しみです。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!