MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 次元を超えたコミュニケーション~ミロス体感講座~

一覧へ戻る

皆さまこんにちは。ミロスアカデミー Hiroshima office コンシェルジュの水戸です。
今回は、新しい思考様式をご体感いただけるカリキュラム『ミロス体感講座』をご紹介させていただきます。

ミロス体感講座はMIROSSが初めての方にお勧めです。
80分 [60分の講義と20分のまとめ] 、5人以上で行う”講義形式”になっており、7つのカテゴリー(家族・対人関係・自己探求・健康・心と思考・生き方・男女関係)から担当講師が成功実証例を用い、当事者もわからなかった大元の原因をミロスシステムで紐解いていきます。

今回はその中から<男女関係>のカテゴリーからご紹介します。

◇ タイトル ◇
夫婦のコミュニケーションが一瞬で変わる軌跡~男性の思いより~

噛み合わない夫婦(男女)の会話は、夫婦(男女)の距離感そのもの。
そのコミュニケーションにはあなたの生き方が現れています。
なぜコミュニケーションが上手くできなかったのか?なぜ夫婦(男女)の距離間ができたのか?
コミュニケーションのメカニズムを解き明かし、男性の気持ちから語ってみます。
愛が反転する世界から脱出しましょう!

ミロス体感講座:受講生の感想

本当のパートナーからのメッセージを受け取る(M.Kさん)

お互いに同じ想いだった

今日もわかりやすい講義をありがとうございました。
“感受”の扉を開く体感講座をありがとうございました!
実証例は男性だったけど、まるで自分のことを話されているようでした。ミロスは性別は関係ない、内側の男と女の話なのだと改めて深く感じました。

そして受講中に、自分が結婚して離婚した時のことを思い出しました。
当時「やっぱり君しかいない!」と言われて「今度こそは私だけを見てくれる!」との思いで結婚しました。
しかし、目の前でパートナーが感情的になると冷め、私のことを愛してくれていないと感じ、互いに半年間沈黙の家庭内別居の末に5年で離婚しました。

沈黙が続いて精神的に参ってしまい「このままでは死んでしまう!」と感じたので、私のほうから離婚を申し出ました。

お互いに「今度こそ幸せにしたい!」「今度こそ幸せになりたい!」と思って結婚したのに失敗しました。
こうやって一つひとつ丁寧に書いていくと、お互いに同じ想いだったのだとわかりました。

理解したら思い出が変わってしまう?!

またレクチャー通り、元パートナーがいかに私のことを《愛そう、幸せにしよう》としてくれていたのかを理解でき、涙が止まりませんでした。

そして、あの感情的に“キレル”彼を作り出していたのは、私が自分の感情を切り、相手に合わせようと頑張って溜め込んだ“怒り”だったし「こっちを見てほしい!」という私の“叫び”でもあったのです。

感性や感情を閉ざし《受容》に傾き、目の前に《拒絶》を作るパターン…

これは私の父と母そのもの、私の人生のテーマそのものでした。
完全に拒絶の極に行き、彼が離婚を受け入れてくれたことが、彼なりの受容という愛だったのだと理解したら、結婚生活がすべて愛されていた思い出に変わってしまいました。

本当の結婚をした!

ミロスに出合って実践をコツコツしていると、突然元パートナーからメールが届いたことを思い出しました。
2人で暮らしたアパートを引っ越す時だったらしく「キッチンを片付けていたら、君が良く頑張ってくれていたことがわかりました。感謝しています」と書かれていました。

時空を超えてやっと離婚が成立したのだと感じました。
内側の二極の《拒絶》と《受容》がスパークし、エゴと完全に“離婚”した時、私は“本当の結婚”をしたのだと感じました。
過去も未来も現在も、すべてが幸せになりました。

今、感性の扉を開いて存在で生き、自分も周りも幸せを感じてもらえる仕事をさせてもらい、とても感謝の毎日です。

あの実証例の彼の言葉『パートナーを宇宙一幸せにしたい!』が、私の本当のパートナーからのメッセージとして、今も心地よく細胞に響いています。
感動の愛の体感をありがとうございました!


いかがでしょうか。

MIROSSは、新次元の思考様式をテクノロジーとして日常的に使うことを実現させ、数多くの目を見張るような実証例を生み出しております。

感想では、成功実証例の方の体験に共感しながら、ご自身の体験と重ね合わせて理解していかれる様子をお届けしました。
皆さまもご受講いただき、是非ご体験ください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!