MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ミロス体感講座 受講の感想

一覧へ戻る

罪悪を感じる現実を作っていた(Yさん 女性)

罪悪感は『愛が欠乏していてごめんなさい』という愛、という事に、とても感じてしまいました。

先日のカウンセリングの時、「絶対に自分とは違う!」と思っていた、人の道を外れた父と祖父が、設計図を通して自分と全く同じと解りました。そのことを改めて感じました。

私も間違った自己イメージによって、「罪で悪な人間」と思い込んで来たので、「善や正しさでいなければ!」と傾き、純潔さを足し算してきました。その結果、また罪悪感を感じる現実をつくっていたのです。

そして、そんな自分を“ずっと幸せにしないという罰”を与えて来たことに納得でした。そうして生きて来たことも、強く生き抜く力になっていた事も感じ、自分の人生もまたはっきり見えました。

自分は“愛が欠けていた”と思っていましたが、“完全な愛のカタチ”を知っていたから、そう思って来られたのですね!

ぎゃあぎゃあ騒ぐ事なく、現実を幻想と見破れる、高次の軽やかな気づきの訓練を行なって行きます!ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!