MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. “逆・学歴コンプレックスからの解放”

一覧へ戻る

(Kさん 30代男性 神奈川県在住)

“高収入じゃないと女性に振り向いてもらえないし、話してもらえない”
そんなふうに勝手に思い込み、女性と付き合うということさえも、うまくできなかった彼。ミロスに出合って結婚したものの、高学歴に拘って、常にパートナーを敵にして、本当の自分を知ろうとしなかった。
お互いが「受けとる」という知性を掴んだ事で「できる、できない」に振り回されていたパートナーとの争いもようやく終わり、本物の愛に戻っています!


『逆・学歴コンプレックスからの解放』

ミロスに出合って、変わっていたことを感じられるようになり、表現しようと思い書き出したら溢れて長くなりました。
色々なことを素直に感じられるようになり、受け入れられるようになってきました。

例えば、ずっと逃げてきた自分の誕生日、お祝いされることが苦手でした。
喜びを感じられず、コメントを求められたり、返答などで応対することで気が重いから、お祝いされないように逃げてきた自分。
ミロスで思考・エゴが外れていき、感じることが出来るようになってきて、今回はお祝いされることを素直に嬉しいと感じられて受けとれました。
多くの方々にプレゼントを頂き、それを素直に嬉しいと思えるようになったこと、
「凄い!感動です」

自分のキャリアから就こうとしていた技術専門職、ITの仕事。
本当はそれを一番やりたいわけではないのに、まず考えるのはそれだった。
しかし就職活動をしながらセミナー、カリキュラムを受講し、本当に一番にしたいのはミロスということを素直に認めることができました。
「ミロス = 自分自身がこんなにも好き」を超えて大好き。
自分自身が何をしたいのかを認める事が出来ました。
それをパートナーに、ずっとみせられていました。

高学歴にこだわり…
閉じきってきた…
重症だった自分…
鬱も体験し、動けなくなった時に、ようやくミロスに出合った。
初めてミロスに出合った感動を忘れて、思考で捉え、エゴで現状維持に戻される…。

男性は
“高収入じゃないと女性に振り向いてもらえないし、話してもらえない”
そんなふうに勝手に思い込み、女性と付き合うということさえも、うまくできなかった自分

ミロスに出合ってから、パートナーにも出会い結婚もできた。
にも関わらず、常にパートナーを敵にして、本当の自分を知ろうとしなかった。

東大卒の自分…
バカに見えるパートナー、僕はこんなに馬鹿じゃない、こんなこともできないのか!
と毎日イライラを隠し、それを押し殺していた。
そのイライラがパートナーから、出るようになり、暴れるパートナーを上から目線で
『僕は慣れてるから』と…。
今まで女性から殴られたこともあった為、そんな言葉を発していた。
「パートナー=自分の女性性」なんてとんでもないし、思えることなんてできなかった。
怒り狂うパートナーをみて「女性はバカだな!」と思っていた。
自分が怒りを出すと、相手を殺してしまうのではないかと思う時もあり、とにかく自分を抑えるしかできなかった。

カリキュラムを通して、「パートナー=自分自身」という知性を持った。
「あのバカが自分だった」と…。
バカを嫌い、バカを隠し賢いフリをしていた。
本当は、バカなのを必死に隠していた。
この賢いフリをしていた自分も、バカに見えていたパートナーも両方自分自身…
「ハマった!」

それを認められた時にパートナーは、どれだけ賢いのか素直に感じられた。
何があってもミロスに向かう、自分を知ることを逃げない、恐れない。

食生活も凄い!素晴らしい!
自分は、彼女に出会っていなかったら、腸の病気か鬱で死んでいたと思うくらい、腸やお腹が弱かった。
それがおかげ様でリセットされ、再生しました。
彼女の作ってくれる料理は、パーフェクト!
高級料理を作るとか、そういうことではなく、美味しくて、楽しく食事ができる。
自分の身体を常に超バランスに戻してくれる。
どこに行っても、お得で美味しい物に出合えたり、いただいたり、食の神様と思うくらい凄いです。
パートナーはかつて『食で世界を救う』と頑張っていましたが、まさに世界=パートナー(僕)を救ってくれました!

彼女が超バカに見えてたところが、超可愛くみえてきたのに、びっくりです。
自分自身のバカを受け入れられたら、緩む緩む。どんどん軽くなりました。

どちらもエゴで、どちらも偽物の自分だった。
もう、演じる必要ない!解放されました。
バカも賢いもあっていい、バカも賢いも無いのだから…
ここを手放せるなんて凄い!

ずっと、「できる、できない」に振り回されていました。
パートナーとの争いも終わりました。

今回夫婦で参加させていただいたLifeコースで、
『頑張っても、頑張っても、報われない』
このパターンを二人で繰り返していたことを紐解かれました。
素直に、そうか!と腑に落ちました。

一回受講しただけなのに、緩む緩む。
どんどん軽くなる、本当の自分を知っていくこと、人間の一番難しい『受けとる』知性を掴め、感覚がどんどん変わる。
もの凄いカリキュラムです。

僕達夫婦は、ここにいられるから、離婚せずやっていられるのだと改めて感じられました。
結婚すると、極と極になる、本当に凄過ぎです。
パートナーから見せられる極を、気持ちが悪くなる時もあります。笑
怒りは悪、ケンカは悪としていた自分達でしたが、ケンカもできるようになり、本音を言えるようになりました。
体験が大事で、体験を通してミロスを理解していくことを教えていただきました。

ミロスで使われている言葉一つ一つの意味もまったく違い、理論だけでは理解できない、実践。

壮絶な体験があるからこそ伝えられる、内側の男女の実践、認識を、言葉の理解だけではなく空間で、教えていただいています。

こうやって、自分の認識が変わっていくことで、自分自身も変わり、周りも変わり、世界が変わる!
世界の問題も解決できる!
改めて、ミロスはとんでもなく凄いと感じられました。
出合った時の感動を思い出しました。

夫婦でカリキュラムを受講できることがどれだけ豊かなのかも改めて感じています。

愛を探し求めていた自分、ミロス=パートナーを通して、本当の自分を知り、本物の愛に戻っています!

 

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!