MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

皆さんおはようございます!
今朝は、福岡県にお住まいのカオルさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは【自立と依存】です!

人生の全体像を知るということ~まさかの反転人生からの脱出~

今回ご紹介するのは、他人に迷惑をかけないように生きてきた女性が、
カリキュラムを通して人生の全体像をハッキリと理解したことで、ご自身の解放はもちろん、
夫婦の関係性も変わった~❗…という実証例です。

「他人に迷惑をかけたらアカン」…親からこう言われた方多いのではないでしょうか❓

今回の主人公のカオルさんが生まれた時、お母さんが熱を出して寝込んでしまい、
姑さんに嫌味を言われたお母さんはとても辛い思いをしたそうなんです。

お母さん大変でしたね…。

幼い頃のカオルさんは滅多にグズることもなく、一人遊びが好きな手の掛からない子で、
小学生の時に怪我をしても親には言わず、薬をつけて自分で治したそうなんです。

「親に迷惑や心配をかけてはいけない」…そう思ったのかな❓

その後もお兄さん、お父さんの借金の肩代わりをするなど、困っている人を見たら放っておけずに
手助けをしてしまう…そんな人生を送ってきたカオルさんでした。

人に心配や迷惑をかけてはいけない…と自立したカオルさんの周りには、
なぜか困った人や依存してくる人ばかりが現れる…なんかそんな感じがしますね❓

そうなんです❗
彼女はミロスに出合い、様々なカリキュラムを受講することで自分の人生を紐解いていきます。
根源は「私が生まれたことで母に迷惑をかけてしまった」という間違った思い込み

お母さんが彼女を生んだ時の話ね❓

カオルさんはとても感受性が豊かな子どもだったのでしょう。
直接的に言われていなくても《察知》してそう“思い込んで”しまった。
「迷惑をかけること=悪いこと」とし…。

「自立=良いこと」…というジャッジ、ルールが自分の中で確立してしまった❓

そうですね。“迷惑をかけること”“依存”と言い換えると、《依存を嫌って自立を良しとして生きてきた》
カオルさんは、つまり“自立”に思いっきり傾いて生きてきたために、目の前には抑圧し、
嫌っていた“依存”してくる人が現れた…ということをハッキリと理解したのです。

なるほど。仕組みを知らなかったら「なんで?」と思うことでも、システムがあれば明確になるわね❗

こうして《人生の全体像》を知ったカオルさんは《自分を知る》ということを続けていきます。
そんなある日、ご主人との何気ない日常の会話の中で大きな気付きが。それはゴミ出しをしている時…。

めちゃめちゃ日常やね(笑)

そう❗日常の中にこそ自分を知る鍵があるのです。
ご主人の何気ない言葉にヒットしたカオルさんは、その言葉に反論し、どこかモヤモヤとしていました。

まさに日常ね…。

今までとは違い、人生の全体像を理解し、《自分を知る》と決めたカオルさんはこの感情を俯瞰しました。
すると…

すると❓

出てきたのは「だらしない自分を嫌っている」ということ。
ご主人の何気ない言葉から、そういう部分を指摘された…と勝手に思いこんでしまった自分を瞬時に理解したのです。

前回のミロマガで紹介した「嫌な所を突かれるのは自分の嫌っている所」これですね❓

そう。しかも、それはカオルさんが幼い頃にお母さんに言われた「だらしない子ね」
という言葉をバネにしていたことも理解。すぐさま自分のパターン発見

自力で脱出❗凄い❗

ご主人との関係性もとても良くなったカオルさんなのです。

本当に何気ないことのようだけど、その《何気ないこと》の連続、集積が人生に大きく影響を及ぼすのよね。

家族夫婦、この関係性を今一度見直してみませんか❓

…ということで最後に、来る8/21ミロスアカデミーで『家族』をテーマにしたイベントを開催します❗
▶︎ イベントの詳細はこちらから

お待ちしております❗

この続きは本編で♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったカオルさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
人生の全体像を知るということ~まさかの反転人生からの脱出~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

この記事のカテゴリー

特集記事

特集記事

ミロスの魅力をご紹介するための特集記事です。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!