MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

長崎県にお住まいのユカリさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは【一致】です!

一致させることの奇跡~子どもが輝き出す教育現場~

今回ご紹介するのは、仕事を通して目の前の子どもたちに感じることを自分と一致させることで、
過去の自分も、目の前の状況も同時に癒やされ解放されてしまった~❗…という実証例です。

一致させる…いったいどういうことなんでしょうか❓

今回の主人公のユカリさんは、地元の就労支援の事業所にお勤めで、その活動の一環として
小学校で、とある授業を展開するなかで、地元の小学生と接する機会がありました。

地域に密着したお仕事なんやね❓

そうですね。ある時、初めて小学校に行く際に「子どもたちがグループになって授業をする」
ということを聞いて「行きたくないな…」とユカリさんは思ったそうです。

どうしたのかな❓

それは、ユカリさんが小学生の時にイジメに遭った経験があり、
グループを作ることに対して強烈な抵抗感があったことを思い出したからなんです。

その頃の体験がフラッシュバックしたのね❓

しかし思い切って小学校に授業へ❗すると、過去の嫌~な思い出とは、何か違う空気を感じたユカリさんでした。

なんだったの❓

例えば、ある授業で子どもたちに
「学校で嫌な思いをしたこと」について話し合う機会があり、色んな意見がある中、ある子どもが
「僕は嫌な思いをしたことがない」とキッパリ言ったそうです。

それはそれで気になるね❓

ユカリさんも気になってその子に聞くと
「僕は自分のことを受け取ってもらえないと思っているから自分のことを話さない。」
「だから嫌な思いもしたことがない」
と言ったそうなんです。

え~❓傷つくくらいなら言わないほうがマシ❗っていうことね❓

そう❗そこでユカリさんは自分と一致させたのです。

何と、何を❓

目の前の小学生の男の子と、当時のユカリさんを想起し、
「過去の私と一緒だ」
一致させたのです。すると、ある思い込みが外れたのです❗

思い込み❓

そう❗「受け取ってもらえない」どころか、その男の子の周りには、先生、友達、親など、
彼を分かってくれる人が、実はたくさんいる…という事を目撃した彼女は、
「誰も理解してくれない」という、過去の間違った思い込みが外れ、その瞬間に辛かった過去が終わったと受け取ったのです。

実は当時の彼女にも理解者はいた❗一致させるって凄い❗

彼女が受け取ったと同時に、目の前の男の子も癒やされ変容が起こったのです。

ユカリさんが心のバランスを整えるだけで目の前が整うのね♪

その他にも、目の前で見せてくれる子どもたちの行動を自分と一致させると、
その度に彼女自身も、また子どもたちも同時に“間違った思い込み”が外れていくのです❗

ユカリさんの実践によって、子どもたちの間違った思い込み早期に外れ、輝きだす子どもたち❗素晴らしいね♪

子どもたちの笑顔が目に浮かびます❗

この続きは本編で♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったユカリさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
一致させることの奇跡~子どもが輝き出す教育現場~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!