MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

福岡県にお住まいのYさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは【ご縁】です!

自分を知ることで繋がり出すご縁~自分の再生は地元の再生!~

今回ご紹介するのは、思いを表現し、自分自身を知っていくことで、予想もしなかったご縁と繋がり、
毎日を楽しんでいる~❗…という女性のお話なんです❗

“表現すること”“ご縁”…❓いったいどんな関係があるのかな❓

はい。今回の主人公の女性のYさんは、以前は老人ホームにお勤めで、
そこはお母さんが生前お世話になっていた老人ホームの系列だったそうなんです。

まあ❗それも一つのご縁ね♪

ところが利用者さんのAさんだけが、彼女のことを否定無視をしてくる。
そんな姿を通して「自分が自分を嫌い、自分を蔑ろにしている」ということを受け取ったYさんでした。

目の前と自分を一致させたのね❗

Yさんは、そのAさんだけでなく、施設の従業員さんを通しても
「波風立てることを嫌い自分がない」姿を受け取って行ったのでした。

なるほど❗「自分が自分をもっとも無視していた」…ってことね❓

あらゆる鏡を通し、「こんな自分、あんな自分」を受け取っていき、自分の扱いそのものを改めて行ったYさんでした。

自分自身の扱いが、周りからの自分に対する扱い…やもんね❗

彼女は自分の思いを大切にし、お世話になった施設をやめることを決断したのです。
今までの彼女だったら周りの目を気にして言えなかったと思うのですが、
ハッキリと自分の意思を“表現”したのです。

自分の取り扱いを改めたYさんが“表現”した…表現するって大切ね♪

すると、施設も彼女の意向を汲み取ってくれ、最終日には花束と拍手と感謝でお見送りされたのです❗ 😀

自分の取り扱いが変わった証拠ね❗

こうして自分を知っていった彼女に思わぬご縁が❗

新しい老人ホーム❓

いえ、それは「地域活性支援」というお仕事。それはYさんが前からやりたかったお仕事でした❗

あら❓我が家の娘のHちゃんも、その役目で熊本に行っているわね(笑)

そう❗新しいご縁が繋がりだしたのです❗さらに❗…

さらに❗❓

新しい職場で慣れない仕事をするYさんを、周りがこぞってサポートしてくれるのです❗

更に“取り扱いが変わった!”ってことね♪

「前職で“無能で自分に厳しい私”を強烈に感じて受け入れたら、有能で優しい人ばかりが現れました!」
と彼女はこう表現しています。

自分を大切にする…これって“自己中心的”に思うかもしれないけど、まったく似て非なるものよね。

そう❗相手を否定せずちゃんと受け取った上で、自分自身の取り扱いを大切にする、ということです❗

毎日活き活きと、笑顔で働いているYさんの姿が目に浮かびます 😀

地元をこよなく愛している彼女は『自分自身の再生は地元の再生』と仰っしゃっています。

それでは詳しくは本編でね♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったYさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
自分を知ることで繋がり出すご縁~自分の再生は地元の再生!~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!