MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

福岡県にお住まいのマチコさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは「家族の愛」です!

兄と私と兄嫁と~怒りと憎しみが消えた日~

食欲の、味覚の、そして…お酒のですね~♪

最後の「お酒の秋」はあんまり聞いたことないけどね…❓

あ、そう❓「酒は百薬の長」または「命を削るカンナ」…なんてことも申しますよ❗

なるほど❗何事も“ほどほどが大切”ということですね❓

そういうことです❗…ということで今回ご紹介するのは、ミロスカウンセリングをきっかけに、「まさか❗」という感情に辿り着いたことで、
長年抱いていた兄嫁に対する怒りと憎しみが一瞬で溶けてしまった❗…という女性の実証例なのです。

長年の❓怒りと憎しみが❓一瞬で❓…え、どういうこと❓❓

今回の主人公のマチコさんがカウンセリングを受けたきっかけは、娘から旦那の酒グセの悪さを相談されたことでした。
そのことを講師に話しているうちに、あることに気づいたのです。

あること❓

そう。それは、自分の中の《ある体験と一致した》ことと、《兄嫁の想いに触れた》ということでした。

聞こうじゃないの❗

言いますよ❗マチコさんには当時公認会計士をしていたお兄さんがいたのですが、
ある時、実家の老舗の酒造会社を、13代目として継承していかなくてはならなくなりました。

13代目❗❓それはもう、数百年とかいう、か~なりの老舗ちゃうの❓

そう。しかしお兄さんは慣れない仕事に老舗というプレッシャーもあり、アルコール依存症になってしまい、
今から約20年ほど前に、なんと52歳の若さでこの世を去ってしまったのです。

まぁ…お気の毒に…。

しかし、当時のマチコさんの感情としては、「兄の異変に気づかなかった嫁、大切な兄を死なせてしまった酷い嫁」
という怒りと憎しみがあり、それを兄嫁にずっと抱いたままでした。

マチコさんの気持ちもわかる気がします…。

ところが❗マチコさんは一度も兄嫁の気持ちになったことがないことに気づきます。兄の病気の看病、
夫を亡くし、幼い子供を抱えて女手一つで育てる気持ち、夫亡き後会社を継がなければならない大変さ…などなど。

怒りと憎しみの感情によって、見えなくしていた部分がやっと見えてきたのね❓

はい!そしてマチコさんは離婚経験者。死別離別の違いはあれど、夫がいないという意味では同じ苦しみを味わったはず。
初めて兄嫁の辛さを自分ごととして受け取ることが出来たのでした❗

それは凄く大きいことね♪私も似たような体験があるから気持ちがわかる❗

その瞬間、マチコさんから兄嫁に対する怒りと憎しみが、まるで光の粒のようにキラキラと飛んで消えていったそうです。

マチコさんの感情の変容は、時空を超えて必ず兄嫁さんに伝播しているはず❗

間違いありません❗

そういえば、この気づきを受け取るきっかけにもなった娘婿の相談もお酒絡みね。マチコさんの気づきと変容で娘婿の現象が変わってるいかもね❓

ですね♪マチコさんにはこの他にも、大きな発見気づきがあったそうですが…この続きは是非本編で♪

間違った思い込みを外すだけで、見えなかったもう片側が見えてきますよ♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったマチコさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
兄と私と兄嫁と~怒りと憎しみが消えた日~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!