MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

岐阜県にお住まいのSさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは「躾」です!

躾と虐待の境界線~そのカラクリを理解して知った“愛する力”~

突然ですが、キャサリンの家庭🏠は、躾に関しては厳しかった方ですか?

結構厳しかったよ~。手ぇ✋こそ挙げられることはなかったけど、お箸の持ち方を注意されたり、敷居を踏んだりしたら、よく怒られたものよね~♪

ある、ある!…あと夜🌆に、口笛を吹いたり、夜に爪を切ったり、夜に新しい靴👟をおろしたりしたら、怒られへんかった?

あった、あった!…ってそれ、話の方向変わってない?躾の話してるのに、迷信の話ししてどうすんのよ…。

これは失礼!でもウチも結構厳しかったよ!特に母は子供の頃、食事中に肘でもつこうものなら、お父さん(僕から見たら祖父)からすかさず鉄拳👊が飛んで来た!…と良く聞かされたものです。

時代を感じます~!そんな教育を受けたお母さんだからこそ、我が子にも厳しいのよね~。

昔は躾の為に、親が子に手を挙げることは当たり前…という時代だったかもしれませんが、今やそれがまかり通ることはなく、世間は「体罰、虐待」として大きく取り上げます。

「時代」…の一言で片付けられる問題ではなさそうですねぇ…。

…ということで今日ご紹介するのは、幼い頃に母親から厳しい体罰を受け、嫌っていた女性が、何故か母親を心底憎む事が出来なかった!しかしミロスに出合い、親子間に潜むカラクリを理解した時、その感情まで紐解けた~!…という実証例なのです!

結局のところ…「シャラク!そこに…愛❤は、あるんか?信じられる愛❤は、あるんか?」ってことじゃないの?

お、女将さん!…って言うてる場合ちゃうやろ!(笑)何をさすねん!…いや、Sさんはね、二人姉妹の長女で、とても厳しく育てられたそうなんです。

やっぱりお姉ちゃんだから…ってこともあってお母さんも厳しくしたんでしょうね?

かも知れませんね。しかしその体罰はエスカレートし、なんで怒られてるのかもSさんは分からなくなり、何をやっても「お前はダメ❌だ!」と言われ、全否定されていました。

可哀想なSさん…。

そんなSさんは次第に「自分はダメな人間だ。正しく生きていかなくては!」と、理不尽を感じながらも正しさを追求して生きて行くことになりますが、なぜか母親を憎むことはなかったそうなんです。

Sさんの心の葛藤が、手に取るようにわかる…。

正しさを主張しても、理不尽ばかりを目にするSさん。彼女はいつしか誰も信用することが出来ず遂に本音を封印してしまったのです。

人間不信とはこのことね…。

しか~し!ミロスを知り、彼女の人生をシステムに当てはめた時、本音を言わない彼女の姿は、自分も相手も信じることが出来ない姿そのものであり、だから彼女の目の前には信じられない世界しか観ることが出来なかった…というカラクリを理解したのです。

私、Sさんの気持ち分かるわ~。私も母親に厳しくされてめっちゃ嫌いやったけど、心底憎めなかったもんね…。

やっぱり、「そこに…信じられる愛❤があった」…わけやねぇ♪

そう!自分自身を信じること!それが、目の前の全てを信じることに繋がるのですね!

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったSさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
躾と虐待の境界線~そのカラクリを理解して知った“愛する力”~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!