MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

今回は、岡山県にお住まいのKさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「思い込み」です!

どんな悲惨な人生でも必ず超えることができる

ご存知「巨人の星」⚾に出てくる“熱血父ちゃん”星一徹が、ちゃぶ台をひっくり返したのは、実は1回だけだった!・・・という事実、知ってた?

朝からなんの話しやね〜ん!!

たった1回だけ?って、ちょっとビックリじゃない!?

・・・っていうか、そもそも読者の皆さんで「巨人の星」⚾を知ってる人がどれくらいいるか?ってことよ・・・しかも何よ、“ご存知”って・・・(笑)

息子の飛雄馬(ひゅうま)に愛の鉄拳を加える父・一徹!そんな彼には「厳しい、怖い」という印象が勝手に定着してしまい、ちゃぶ台をしょっちゅうひっくり返している・・・という、実は視聴者の“思い込み”が創り上げた勝手なイメージだった・・・ということなんです!

・・・で、・・・だから?

つまり、いかに人間というものはあらゆるものを、“思い込み”で見ているか?ということが言いたいのです!・・・ということで今日ご紹介するのは、幼い頃に母親から受けた虐待から「私たちを守ってくれなかった」と思い込み、長年父を恨んでいた女性が、初めて父の愛❤に触れることが出来た!・・・という体験なのです♪

虐待か・・・・最近ニュースでも頻繁に耳にする言葉よねぇ・・・。

一徹の愛の鉄拳も、今の時代だと“虐待”となるのかもね?あることをキッカケに豹変してしまったKさんのお母さん!酒🍶に溺れ、子どもたちにも暴力を振るい、家はひっくり返った状態に!

その時お父さんはどうしてたのかしら?

お父さんは船乗りで、家にいないことのほうが多く、唯一守ってくれたのは3つ上の姉。Kさんにしてみれば「守ってくれなかった父」という恨みが残ってしまったのです。

大変な時にそばにいて守って欲しい、というKさんの気持ちもわかる・・・。

母との関係性は最悪に!逃げるように結婚して家を出た彼女は、「母のような子育てはしない」と心に決めるも、その後2回の離婚を繰り返し、現在3回目の結婚でようやくミロスと出合ったのです。

良かったね〜♪

彼女は様々なカリキュラムに触れていくなか、いくつもの“思い込み”がポロポロと剥がれ落ち、まさか!という事実に触れていったのです!なかでも、お父さんへの“まさか”は衝撃でした!

どんな“まさか”が・・・?

姉と昔を回想していた時のこと「結局お父さんは私たちを守ってくれなかったくれなかったよね」とKさんが言うと、お姉さんから「何を言ってるの?お父さんは私たちを守るために身を粉にして働いてくれていたのよ!」と言われビックリ!!

Kさんにしてみれば、“まさか”よね〜!

一瞬で彼女の記憶がひっくり返った瞬間でした〜!まるでちゃぶ台のように〜♪

これはまさに大どんでん返しよね!?思い込みって恐ろしいわね〜!

彼女の中の「男の人は守ってくれない」という思い込みによるイメージは崩れ去り、彼女の見る世界は一瞬で変わって行きました🌈。

皆さんはどうですか?父・一徹のように両親を“思い込み”で見ていませんか?

両親の夫婦喧嘩をほんの数回見ただけなのに「いつも」になったり、親から一度叱られたことが「何度も」になったり・・・でも実は、お風呂🛀にも入れてくれ、温かいご飯🍚も食べさせてくれ、働いてくれていた・・・そんな「してくれたこと」が見えなくなっているのかもしれません。

読者の皆様も“思い込み”を外して、記憶をひっくり返してみてはいかがですか?

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったKさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
どんな悲惨な人生でも必ず超えることができる

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!