MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

今回は兵庫県にお住まいの、ある女性の新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のテーマは「介護」です!

人生を紐解く力〜設計図の理解であり得ないほど人生は変わる〜

一昨日の9月16日は、“敬老の日”でしたね!

でしたね~!私も孫👶ができたから、ついにこの日は“敬われる立場”に・・・。

ま、これは順番ですから仕方ないよね(笑)私の両親も父が83歳、母が80歳と共に元気健在で、有り難いことです♪

親が元気だと、子どもも、孫も嬉しいよね!

“人生100年時代”と言われていますから、いつまでも元気でいてほしいものです!・・・ということで今日ご紹介するのは、父親の介護で大変だった女性が、ミロスによって父の見方が変わったことで、介護がと~っても楽~になった!・・・というお話なんです。

いや~それは興味深い話やねぇ~。“人生100年時代”と言われ、お元気なお年寄りが増えている一方で、介護が必要なお年寄りも増えていますからねぇ~。

彼女はね、ミロスに出合ってから、経済的な問題や、夫との関係性など、以前とは比べ物にならないほど変容し、人生に於ける「なぜ?」という疑問が紐解けたというのです!

素晴らしいじゃない!じゃぁ何も問題ない!って感じね?

それが・・・なんですよ。彼女の「良かれ」というエゴがきっかけで、あるパターンを発見することになるのです!

“最後の砦”・・・的な感じかな?

だと思います。実は彼女には認知症が進行しているお父さんがいらっしゃいまして、「父のためには、こうしてあげた方がいいだろう」と思ってやることが、どうもお父さんの思いとは違ったみたいで・・・。

なるほど、それが“良かれというエゴ”ってことね?

そう!「もうほっといてくれ!」と大声を上げて暴れるお父さん。でもエゴとは言え、「せっかくやってあげてるのに!」って、腹も立ちますよね?

うん・・・って、それがエゴなんですけどね~(笑)

そうか(笑)でね、彼女は今まで、ミロスに出合って色々と受け取って来たけれど、お父さんの認知症だけは受け取れなかった・・・ということに気付いたんです。

認めたくない・・・という気持ちも分かる・・・。

そして彼女は、自分自身の“あるパターン”に気づくのですが、その詳細は是非本編を御覧くださいね!

で、そのパターンに気付いた彼女はどうなったの?

その気付きがあった翌日!それまでとは全く別人のような、穏やかなお父さんに変わり、周りもビックリ!彼女の介護もとっても楽になったのです!

介護の辛さや悩みを抱えている人には必見ですね♪

ちょうど今僕らも、父や母、それぞれのおじいちゃん、おばあちゃんのことを思い出しながら「こんな人やったな~、あんな人やったな~」って想起したり、母に「おじいちゃんってどんな人やった?」って聞いたりしてます。

そうそう!彼女のように、私たちもミロスに出合って人生変わったうちの一人だけど、変わったってことは、なかなか自分では気づかないものです。

だから今、僕たちは「ミログラム」というものに書き残す作業を始めています。自分の変容、解体を自ら書き記すことで、自分自身もその変容に改めて気づき、ひいてはそれが“解体の書”“存在の書”となるのです。

皆様も、それぞれに変容のストーリーがあると思います。「後世に残す」という意味でも是非オススメです!

僕のおじいちゃんも、晩年認知症だったから、彼女の体験を読んで、おじいちゃんのことを思い出しました・・・。

それではこの続きは是非本編でね♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった彼女!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
人生を紐解く力〜設計図の理解であり得ないほど人生は変わる〜

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!