MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

今回は三重県にお住まいの、ある女性の新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のテーマは「断捨離」です!

断捨離の深~い話~恐怖の向こう側は豊かだった~

夏休み真っ最中!お盆真っ只中!・・・という今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日猛暑が続いていますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

ここで一句!「明日帰る 孫の寝顔を もう一度」「盆帰省 終えて仮面を 妻は脱ぐ」とかなんとか申しまして・・・。

なるほど、お盆の川柳ね?(っていうか一句違うやん!)一句目は分かる!私も孫が出来たからね~。

♪なんで~こんな~に~可愛いの~よ~♪毎日歌ってるもんね(笑)

でも二句目は共感できないわ~。私仮面被ったことないもん!いつも素やで~(笑)

じゃぁ、この川柳のお題を当ててください、行きますよ~!「嫁が捨て 母が拾うの繰り返し」「売れるかも 思ったときから 手が止まる」さて、なんの川柳でしょうか?

これは分かるわ!私も最近やったからね・・・スバリ!“断捨離(だんしゃり)”でしょ♪

ピンポ~ン!今日はですね、やむを得ず断捨離をせざるを得ない状況に追い込まれた女性が、まさかの体験をした!・・・というお話なんです!

随分ザックリとした紹介やけど(笑)自ら進んでやった断捨離じゃないってことなの?

そうですねん!実は彼女「底がついた」んですよ!

どこの?

そこの・・・って
ダジャレ言うてる場合違うねん!
「お金の底」がついたんですよ。

なるほど、だからやむを得ず・・・ってわけねぇ~。今回私も断捨離したけど、想像以上に捨てたね~♪スッキリしたわ~♪

必要に迫られて断捨離を始めた彼女は、まず冷蔵庫から手を付けた!

ある物から使っていこう!ってことね?

そういうこと!買うのを極力控えて、冷凍庫、冷蔵庫、乾物から使っていきました。すると、なんと今まで見えなかった“冷蔵庫の底”まで見えてきたそうですよ~♪

“底に底”ウマいねぇ!山田くん!彼女に座布団5枚あげて~!

要らんよ!!断捨離してるって言うてるのに物を増やしてどうすんねん!

じゃぁ山田くん!座布団・・・全部取っちゃえ!

・・・ってか誰やねん、山田くんって(笑)人間、追い込まれると強いもんで、真剣に考え始めます。「いま本当に必要なものは何か?」彼女はこれを体感したそうです。

人間、切羽詰まらないと動けないのよねぇ・・・

「物=お金」ですからね。使わずに置いておく=ぞんざいに扱っている=お金の扱いがぞんざいである・・・と彼女は受け取りました。物は使ってこそ価値がある!

使わないものはキッパリ捨てる!すると新しいものが入って来るのよね♪これ自然の法則なり!

まさに法則どおり、ついに彼女に循環が始まったのです♪詳しくは・・・本編で!

断捨離の深~いお話を、是非♪

大切なのは、お金がないことから目を背けず、しっかりと向き合うこと!これが今日のポイントですよ!逃げない!

お盆休みのあいだに、皆さんも“断捨離”してみてはどうですか?

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった彼女!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

 

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎

断捨離の深~い話 ~恐怖の向こう側は豊かだった

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!