MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい世界の扉は“新コミュニケーション”から始まる!~Lifeコース~

一覧へ戻る

ミロスアカデミーのカリキュラムをまだ一度も受講されていない方と、すでに体験をされているご友人(ご紹介者様)が、同じカリキュラムを一緒に受講し、ミロステクノロジーを“体験”していただけるミロスアカデミー特別企画『MAエクスペリエンス』が開催されていたことはご存じだったでしょうか?
今回この企画を通してLifeコースを受講され、親子の絆をより深く確かめあえた1組のファミリーをご紹介させていただきます。

ミロスアカデミーのカリキュラムLifeコースは、1回120分、4回の開催、
講師のナビゲートのもと、同じテーマを選んだクラスメイトと体験を共有、共感しながら悩みの原因をクリアにしていくことで、心も体も軽やかになっていきます。
安心して話せる空間で、自分の言葉やクラスメイトの話から講師がヒントを引き出して、自ら答えに辿り着けるようサポートしていきます。
今まで気づけなかったことの発見や、新しい自分との出合い、全く新しい世界の拡がりを感じていただけることと思います。

Lifeコース担当講師からのコメントと、『MAエクスペリエンス』でLifeコースをご受講された方の感想をご覧ください。

中原 圭子よりコメント

中原 圭子講師

中原 圭子 講師

人間関係が“観る・魅る”変わる新・コミュニケーション! 〜あなたも話す事が楽しくなる!〜

いくつになっても変わらない親が子を思う気持ち。そして、同じ様に親を思う子。互いに心配をかけない様にと頑張ってきました。
しかし、「分かり合えない」反転世界で、この二つの思いは、決して溶け合うことはありませんでした。
今回新しい物事の捉え方に触れた親子3代より「報われない女性性」を超えた姿を見せていただきました。

心配だけど、どうしてあげたら良いのかわからない。
目の前の「腫れ物」のような現象と、そこに感じる「やり場のない思い」を自分の内面意識として消滅させ、互いが一致した時、そこには世代を超え命のバトンを受け継ぎ合った揺るぎない愛で繋がる家族がありました。

関係性を超える相互認識で心のバリアフリーをもたらす新コミュニケーションを体験していただけたLifeコースでした。

受講生の感想

親子3代で受講できた!(Aさん)

今回は、親子3代で受講することができ嬉しくて幸せでした!
これまでの私は、先にミロスを知った自分だけが実践をして受け取っている気になっていました。どこまでも上から目線でした。“感謝”が全くありませんでした。

いつも穏やかに機嫌良くいたい、相手にも機嫌良くいてほしい、と思っていたけれど、それは人の顔色しか見ていなかっただけでした。
受講中、「自分の正しさ」「私は悪くない」「あんたがおかしい!」と怒りの感情を出せた時、人のせいにしてしまう“被害者意識”が私の中にあったから、「もう限界だよ!」とパートナーや息子がピカピカの鏡になって、いろんな事象を見せてくれていたんだと理解しました。
私もパートナーと息子に受け取ってもらっていました。
《男性の報われない思い》と母から感じた《女性の報われない思い》の両方を感じ、もう終わったのだと涙が溢れました。とても癒されて解放されました。

カリキュラム初受講の母や娘がとても軽やかに楽しんでいる姿を見ることができてほんとに嬉しかった!
ケタケタと笑いながら受け取る娘を見て、「こんなに全身で表現するんだ!」と感動しました。
赤ちゃんの時と何も変わってない可愛さでした。
「一族の絆が深まった!」と母から聞けたのも嬉しい。

一緒に受講した皆さんの笑顔が最高で、あたたかい空間に包まれた、とっても楽しい授業でした!

自分と重なることがたくさんあり驚きました(Aさんのお母さま)

初めて受講させていただきましたが、集まった皆さんのお話しに自分と重なることがたくさんあり、驚きました。
以前から娘たちが声をかけてくれていましたが中々受講することができず、今回孫に背中を押してもらえたことで参加することができました。

親子3代で参加したおかげで、今まで聞けなかった娘たちの思いを知り、自分の思いも伝えられました。そして孫が明るく元気に話す姿を見ることができたので、とても嬉しく思いました。
一族の絆がより深まったように感じます。

講師のナビゲートがとてもわかりやすく楽しかったです。
ありがとうございました。
これからも娘たち共々よろしくお願いいたします。

一緒に受講している人たちと根本的なところでの同じ体験(Aさんのご息女)

初めての受講です。
最初は受講しただけで体験がくると思っていませんでしたが、毎週毎週必ず体験がくるし、話していることは違うけれど、根本的には同じことが一緒に受講している人たちにも起こっていてびっくりしたし、面白かったです。

1ヶ月を通して自分のちょっとした変化を感じることができました。
祖母、母、私の3世代で受講することができてとても楽しかったです。
ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか?

安心した空間の中で、感情を思いっきり出すことや受け取ってもらっているという安堵の解放感、今までみたこともない笑顔に出会える奇跡。

新しい自分との出合いは幸せを醸し出し、新・コミュニケーションという新しい世界を開いていきます。
思い通りになる世界を手にするのはあなた次第!
ご参加をお待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!