MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ミロス体感講座 受講の感想

一覧へ戻る

支配されることにメリットがあった?!(Fさん 女性)

講義に使われた実証例は、まさに私のことでした。

『自分の思いを口にすることを諦め、“服従”しないと生きてこれなかった…』

そんな私が母親になると今度は“支配側”になり、手をあげると何かに取り憑かれたように怒りの感情が止まらず、コントロールできない自分が怖かった…。

講義の中で

『理想が高いと理想と反するもの(1ミリのズレでも)を見るのが怖い、許せない…。だから正そうとするエネルギーが働く』

と聞き、まさにそれをやっていたと気付きました。

そして支配されることのメリットとして
「私は悪くない、親の育て方が悪かったから、こうなってしまった」と

”被害者” と思っていた私は親を加害者にし、責任逃れができていたのです。親を盾にして自分を守っていて、無意識は居心地が良かったなんて「嘘でしょ?」と笑いが出ました。

今回初めてオンラインで受講しました。イヤフォンでしっかり聞くことができ、私だけの世界を楽しめました。たくさんの思い込みが外れ、思い切って受講して良かったです。

ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!