MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
パートナーとの空間の興味が湧きました(Sさん 女性)

今回は、パートナーとの空間に出たもの、感じたことを見ていくことで、驚きの発見がありました。

パートナーのある言動から、『男らしくない』『頼りない』と感じていたことを話したのですが、講師のナビゲートで観ていくと、パートナーが、“男らしく” 私を受け入れてくれていたことが解り、見事にひっくり返ってしまって驚きました。

視点違いで大違いとはこういうことか!

本当に愛と感謝しかないんだ、と感動しました。

更に、理想からくる『女らしくない』という自分へのジャッジがパートナーに映り、『男らしくない』と捉えていたことも解り、笑ってしまいました。

「夫として、妻として。男らしさ、女らしさ」という理想。

『既に愛されていて、パーフェクト』ということに、申し訳なさを感じていたことが解り、罪悪感を感じて受け取れていなかったことに驚きました。

優れていなければ愛されないという間違った自己イメージからくる、“自分を愛せない罪悪感”がありました。自分の思考パターンをハッキリと観れて、とても癒されました。

パートナーとの空間に興味が湧いてきて、これからの実践が楽しみになりました。

いつも、安心して何でも話せる空間を与えて下さって、ありがとうございます。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!