MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
イライラとヒステリックが消える(Yさん 女性)

もうすぐ育休期間が終わり仕事復帰します。仕事に家事、育児をこなせるか不安で、時間に追われながらイライラとヒステリックになる自分が目に見えていたのでその前にスッキリしたくてカウンセリングを受けました。

田坂講師にピシャリと男前に導いてもらうものだと思っていたのですが優しくゆっくりとじっくりと話をきいてもらいました。

○自分の段取り通りに行かないと怒りがでてしまう
○イクメンで優しい旦那なのにテレビを見て笑ってるだけでイライラする
○なんでいつも私だけ頑張らないとダメなのという気持ち
○人から良く見られたくていい人がやめられない
○お誘いを断ると相手を傷つけてしまうという恐怖から断れない
○頑張ること、努力することがやめられない
全てが強烈な自己否定をバネにしていた事を紐解いてもらいました。

父方の祖父、父から続く挫折と自己否定。
両祖母、母から続く「こんなはずじゃなかったのに…」という気持ち。
少しでも自分のマイナスを見せると手のひらを返したような態度をとられてしまうのじゃないという恐怖。

全て私の自己否定でした。

「たったひとりあなたのことを認めてないのは、あなたひとりよ」

日々のあれやこれやの不満、イライラが全て自己否定が原因だった…。まさかそんなことだったとはポカーンとしてしまいました。

完璧な自分を「こんな自分ではダメ!」とアリ地獄に落とし、必死に努力して這い上がり、もとの位置に戻ってきて疲弊している。と指摘されたときには可笑しくて笑ってしまいました。

カウンセリングの後、家族が帰ってきて家事に追われていたり、いつも張り詰めて力が抜けなかったのがゆるゆるリラックスして笑顔で過ごせました!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!