MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ただただ受け取る奇跡!

一覧へ戻る

世間の中小企業の不況からすると「赤字にならないだけでも良いか?!」って思っていた彼女。講師と会話の中で “良くなるよ”との言葉を、そのまま受け取ると、なんとその後の受注が2年先まで予約でいっぱいに!そして海外からのオファーまでもがきて大人気に。そんな中に労災事故が発生するも、今の状況から逃げずに、起った出来事にジャッジせずに“マイナスを受け入れる!”と一気に回復へ・・。悩み多き中小企業にとって影響力が半端ない!目の前は思い通りの世界が拡がっています。


『ただただ受け取る奇跡!~中小企業奮闘記~』

(Aさん 50代女性 愛知県在住)

我が社は創業30年で、温室やハウスの施工をしています。毎月の売り上げから人件費などの経費を差し引くとトントンでした。

周りの同業者の方々は、仕事量も少なく世間も不況の流れから赤字にならないだけ良いかって思っていました。

ある時、講師とお話しさせて頂いている時にこの事に触れられ “良くなるよ” って一言仰って頂きました。 私はそのまま“ありがとうございます” と受け取らせて頂きました。

その後、仕事のご指名を頂くと2年は待って頂くという様な状態に・・・。

この業界では、かなり名が通っているらしく全国からお声を掛けて下さいます。(海外からのオファーも頂きました)

他メーカーの方からは、住まいも全て用意させて頂くので、我が社の専属チームになって関東以北を全てお願い出来ないかとのお話しも頂いています。

主人が「従業員が欲しいなぁ」って思うと、あれ程求人を掛けても応募者が無かったのに入社したいって人が集まってくれて、「人が多過ぎるなぁ」って思うと自主退職の申し出がある。

売り上げも高安定。以前は、通帳の数字も落ち込む月が有ったのですが、現在は一定以下には減らない。などなど…(現在進行形です)

本当に、只々今の状況を受け入れただけで変わったんです!

会社に関しての最大の新次元リアリティは、労災事故が発生した時でした。脳挫傷・眼窩骨折・肋骨骨折、死亡に至る事もあるので承知しておいて下さいとの医師の診断でした。

死亡事故が起きたら、親会社始め関係各位へご迷惑を掛けてしまうだけでなく、賠償問題などで会社の存続さえ危なく、他の従業員の生活にも関わってくる・・・。

何に傾いたのだろうかと、講師に助言を求めた処 “安心に傾いたんだね” とのお言葉でした。

その後、ある時のセミナーの中で骨折を例にしてお話しされたフレーズが頭の中に浮かんできました。

そうか!“ただ骨折しただけ”結果に対してそこに思いを入れない。今の状況から逃げずに“マイナスを受け入れるだけ!”

翌日、病院に行ったら受傷した従業員が自ら歩き廻っていて「退院して仕事に行きたい!」との事。

主人も本当にびっくりして数時間の大手術をして数時間しか経っていないのに・・・目を疑ったとのことでした。

MIROSSは凄い!!︎と感謝していました。

その後、医師に言われた障害も残らず手術の傷跡も分からない程です。

本当に今の状況を受け入れるだけで、瞬時に変容してしまうTIMEゼロを観せて頂きました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!