MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

愛知県にお住まいのマキコさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは【楽しむ】です!

まったく新しい病気の捉え方

今週に入り、日本列島を強烈な寒波が襲ってきましたが、皆さまお変わりないでしょうか❓

くれぐれも、お気をつけくださいね。

さて今日は、ご自身のお母様がご病気になられたことがきっかけで、そこから家族と新しいコミュニケーションが始まり、
病気の捉え方がまったく変わってしまった❗…という実証例なのです。

病気となると…ましてや、それがご家族の方となると深刻になりがちですよね…。

今回の主人公のマキコさんには89歳になるお母様がいらっしゃるのですが、
1年半ほど前に体調を崩され検査を受けた結果、なんと“子宮頸がん”が見つかったそうです。

“がん”と聞くとドキッとしますよね❗しかもご高齢なのでご家族にしてみれば心配にもなります…。

こういう時、家族の意見など分かれたりしますが、実際マキコさんのご家族もそうなりかけました。

病気に対する処置…ってこと❓

そうです。マキコさんのお兄さんは、ご自身の奥様をがんで亡くされているという過去の辛い経験もあるので
「手術で排除すれば良い」というお考え。

それも分かる、間違っていないよね…。

一方のマキコさんは
「母は高齢だし、手術は体力的に負担になる。施設でお父さんともできるだけ一緒にいさせてあげたい」という気持ちが。

それも分かる❗どっちも正しいこと言ってる❗

そうなんです❗
色々あったのですが最終「ご家族で納得の行く話し合いをしてください」と医師に言われ、
お兄さんは少し抵抗があったものの、結果“放射線治療”をすることになったそうです。

手術ではなかったからかな❓…でも家族で話し合いができたことが良かったね♪

マキコさんは、ご自身が見ている世界から何を受け取られたのか❓
「母の病気を治そうとしていた。悪いものを排除(ジャッジ)しようとする自分の中の無意識」と受け取り、
自らが生まれた“子宮という根源”に感謝がなかった❗と自分自身に返されたのでした。

相手を責めない、自分も責めない、ただ理解するだけ…。

すると家族にある変化が❗
お兄さん自ら「僕が毎日施設に迎えに行って、病院に連れていく!」と言い出されたのです❗

まあ❗お兄さん頼もしい♪

治療に難色を示していたお母さんも「いつから病院に行くの❓」となんだか嬉しそう♪
その後、お兄さんとマキコさんと交代で、お母さんを施設から病院へ送り迎えする日々がスタート❗
“治療”に変わりはないのですが、家族でそのプロセスを楽しまれたそうです。

私の母親の時と似てるわ~♪がんの宣告を受けた母を、家族で入れ代わり立ち代わり外に遊びに連れ出して楽しませたなぁ。
そこに深刻さなんてなくて、私たち家族も楽しかった…。その感覚わかります。

通院による治療が終わると「もう終わったの❓」とお母さんも若干寂しそう(笑)

よっぽど毎日のお迎えが楽しかったんでしょうね♪

少し認知症気味のお母さんは「私、なんで病院に行ってたのかしら❓」という始末(笑)

もちろん手術が必要なときだってあります。
今回、マキコさんがあらゆるジャッジを外し「なんとかしよう」というのを意識的にヤメたことで起きた実証例だと感じました。

家族に一人ミロスの視点を持った人がいることでこんなにも周りは変わる❗

この続きは是非本編で♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったマキコさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
まったく新しい病気の捉え方

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!