MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

愛知県にお住まいのトモコさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは【降参】です!

抵抗感を手放したと同時に手にした愛

今回ご紹介するのは、“ある言葉”を聞いた女性が「もう無理だ!」と、ある意味“降参”した時から、
これまでずっと自分にダメ出ししてきた人生にピリオドを打つことができた❗…という体験なのです。

“ある言葉”…って…いったい何なのでしょうね❓

今回の主人公のトモコさんは、その“ある言葉”を聞く以前に、出来ない自分を嫌って出来る自分を演じてきたことを受け取り、
両親のも感じた…そんなプロセスを経てのこの言葉だったのです。

ミロスは体験プログラム。様々な体験があっての、今回の体験ってことね❓

そういうことです。その“ある言葉”とは、「あなたはお母さんそのものです」という言葉。
これを講師に言われた時、トモコさんは「もう無理だ」降参せざるを得なかったのでした。

よっぽどお母さんを嫌っていたのね…。

「母のようには絶対になるまい!」それがトモコさんの“生きるバネ”でした。

いわゆる【反面教師】というやつやね❓

幼い頃から、何をするにも母親から“ダメ出し”をされて育ったトモコさん。
彼女の目に映った母親は「厳しくて、意地悪で、融通の効かない母」でした。

そんな母のような人間ではなく、真逆の、穏やかで優しい人を目指してきたんやね?

そうです。ところが人生において「こんな自分ではダメだ」「あんな自分ではダメだ」と、ことあるごとに自分に“ダメ出し”をしているトモコさん。

あれ❓お母さんと同じことしてる❓

そう❗“母を見る目”“自分を見る目”そのもの。その“厳しさ”はトモコさん自身の目でもあり、
実は他人を、自分を、もっとも厳しい眼差しで見ていたんだ❗ということを理解したのです。

すごくわかりやすいパターンやね

たしかに。父を、母を“反面教師”として、その真逆を理想として生きてきたつもりだったのですが、
気がつけば「同じ人生を歩んでいる」ことに気づいたトモコさんでした…。

でも、これってトモコさんが“降参した”のが良かったんじゃないのかな❓

そーやねん!いくら講師にそう言われても「いや、いや、いや、それはありませんよ」と抵抗し続けていたとしたら、
今もなお、母を嫌い、自分に“ダメ出し”し続ける無限ループの人生は続いていたでしょう。

お手上げ、降参、白旗を上げる、とことん落ちる、敗北…表現は色々ありますが、そこからは上がるしかない、大逆転の人生が始まる❗…って感じがします♪

父と母で出来ている自分という存在。
その半分を否定していること、そのものが自分を否定しているということ。

当たり前のことのようだけど、もっとも受け取りにくいことでもあるよね。

そう。この受取は、“視点”があってこそ。
「厳しくて、意地悪で、融通の効かない母」というトモコさんの母親像も180度ガラリと変わり「愛そのものの母」に。

それこそが、“間違った思い込み”だったのね♪

こうして内面が変容した彼女の見る世界は、すっかり変わってしまいました❗

この続きは…本編で♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったトモコさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
抵抗感を手放したと同時に手にした愛

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!