MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

皆さんおはようございます!
今朝は、明日開催のミロスアカデミーのオンラインイベントを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!

シリーズ第2回《持続可能な未来社会を創造する》~働く人のための 超メンタルケア~

さて皆さん❗いよいよ明日に迫ってまいりました!11月26日といえば…

1126…『良い風呂(イイフロ)』の日❗

そう❗最近寒くなってきたから、ゆっくり温まってね…って、なんでやねん!違うやろ!(そうやけど)

あれ、違うの❓

違うことないけど(笑)私が今日伝えたいのは…
明日はミロスアカデミーのオンライン無料イベントが開催されますよ❗ということなんですよ❗

待ってました❗

待ってたんか~い!
今回のイベントのテーマはズバリ『メンタルケア』です。

最近よくテレビでも聞く言葉よね。
そういえばこないだ、本屋さんに行ったらそんな本がいっぱいあったわ❗

やっぱり❓書店の陳列棚は“社会トレンドを映し出す鏡”…なんてことも言われたりします。

映し出してたわ、バッチリ❗
例えばね、100人の従業員がいる会社があるとするでしょ?
そうするとその内の1割、つまり10人は“心のケア”が必要とされるらしいですよ❗

そんなにぃ❓

そしてね、その人達を放置した場合、3人は退職し、7人は仕事の効率が下がったままなんです❗
つまり、会社の人材の10%はフルに稼働できていないのです❗❗

企業の社長さん!聞いてますか~?(しかし、やたらと詳しいなぁ…)

しかも、セクハラ、パワハラ、モラハラ…最近ではスメハラ、コミュハラ、リスハラ…どんどん増えて行く今の世の中…。
ハラハラしちゃう…。

そのハラスメントの数は、ある意味ストレス社会を象徴しているのかもしれませんよね…。

でもこれって企業だけじゃなくて、学校でも、家庭でも言えることよね?❓

そういうこと❗
たった一人でも“心のケア”が出来ることで、その方の企業にも、その方の家庭にも、その方の地域にも
大きな影響を与えることができる…ということなんです❗

一人ひとりの“心のケア”がいかに大切か?ってことね。

なぜストレスを感じるのか❓なぜメンタルの不調が起こるのか❓
明日のイベントでは『関係性の本質を捉える視点』から、メンタルケアについて考えます❗

楽しみ~♪

いくつかの実証例も交えながら「ミロスアカデミーがどのようなスクールか」「何を提供しているのか」
に触れていただきたいと思います。

11月26日(土)、時間は何時ですか❓

12時30分受付開始、13時~となっております❗(14時終了予定)

その時間は用事があって都合が…という方は❓

ご安心ください❗
アーカイブ配信を予定していますので、明日のイベントが終了する14時までにお申し込みいただければ大丈夫です❗

それは助かりますね♪

このイベントで体感していただくことで、皆さまの人生に輝き豊かさをもたらすための
“自分自身をいま一度見つめ直す機会”となるような、そんなイベントとしてお届けしたいと思います。

皆様のお申し込み、お待ちしていま~す♪

⬇︎ お申し込みは下記から ⬇︎

◎ シリーズ第2回《持続可能な未来社会を創造する》~働く人のための 超メンタルケア~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

この記事のカテゴリー

特集記事

特集記事

ミロスの魅力をご紹介するための特集記事です。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!