MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

茨城県にお住まいのHご夫妻の新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは【感謝】です!

思い込みを即座に外す~孫とじぃじの物語~

今日ご紹介するのはね、じぃじとお孫さんの、な~んとも“ほのぼの”としたね.…ある“事件”のお話なんですよね~♪

へぇ~そうなんや~ 😀 …って、えー❗  “ほのぼの”“事件”って、ど…どういうこと~❗❓

いいリアクションですね~(笑)
その“公園事件”は、昨年の暮れに起こったのであった❗

“公園事件”❓…ふむ、ふむ…。

今回の主人公Hご夫妻のご主人Kさんは、ある日自宅に隣接する公園で孫と遊んでいると、
孫が急に道路に向かって走り出してしまった❗

わっ❗

「危ない!」と思ったKさんは思わず叱ってしまい、その時孫が泣いてしまったのです 😥

それが“公園事件”…ってわけか…。

そう。そして年が明け、家族団らんのお正月…のはずが、
「じぃじのところには行かない!」と言うお孫ちゃん。

お孫ちゃんにしたら怒られて「怖いじぃじ」になってるからね。で❓どうなったの❓

結局なんとかなだめてHご夫妻の実家には来たのですが、その事実を知ったKさんは
「孫に嫌われてしまった…」とショックを受けてしまいます。

Kさんも孫が憎くて叱ったわけじゃないのにね…。

ここでKさんの奥様、Iさん登場~❗孫にヒアリングをしました~❗

さすがミロス夫妻♪共同作業ね❗

Iさん「あの時なんで急に走り出したの?」
孫「公園からパパの車が見えたから手を振りたかったの」
Iさん「そうだったのね」
そのことを夫のKさんに伝えました。すると…。

すると❓

Kさんは「理由も聞かずに叱ってごめんね」と孫に頭を下げたそうです。

まあ~なんて素直なご主人だこと♪

Iさん「今じぃじのことどう思う?」と孫に。
孫「うん!じぃじは謝ったからもう大丈夫だよ!」とニコニコ顔 😀

良かったね~♪

これね、なんでもないような話に聞こえますが、こういうことをスルーしてしまうと、
幼い頃の【間違った思い込み】に繋がるのですよ❗

あ、なるほど❗「じぃじに理不尽に怒られた」というお孫ちゃんの【間違った思い込み】…そういうこと❓

そういうこと❗
《お父さんに手を振りたかった孫》《孫の安全のために叱ったKさん》これ、誰も悪くないんですよね~。
でも、こんな些細なことで実は【間違った思い込み】というボタンの掛け違いをしてしまうのです。

Hご夫妻は、その【思い込み】を日常の生活の中で瞬時に外したわけね♪

ミロスがあれば、たとえ時間が経過してからでも、幼い頃の【間違った思い込み】は外せます。
しかし、今回の実証例のように【その時】に外せたら、瞬時に子どもは輝き出すのです❗

ほのぼのとした、じぃじと孫のストーリー❗続きは本編で♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったHご夫妻!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
思い込みを即座に外す~孫とじぃじの物語~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!