MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

千葉県にお住まいのKさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは【諦め】です!

どうせ無理!~その諦めの正体とは?~

今回ご紹介するのは、きっかけは職場の女性たちの愚痴でした。
そこから自分を知るということを実践した結果、その女性たちはもちろんのこと、
職場も変わり、なによりも自分を知るという最高の豊かさを知った~❗…という実証例なのです♪

いったい職場で何があったの❓

クリニックで働いているという今回の主人公のKさんは、ある日毎日のように続く
女性社員の“愚痴”が気になり始めたそうなんです。

まあ…職場では良くある光景なんでしょうが、どんな“愚痴”だったのかな❓

それは「現場を知らない!」「自分のことしか考えていない!」という、社長に対しての不平不満
だからと言って変わろうとしない、かと言って辞める気もない彼女たち…。

かなりタチの悪い“愚痴”ですね❗ 😥

見かねたKさんは「上司に話したら分かってくれるよ」「最近クリニックも変わってきたもんね」というのですが
「どこが変わったんですか?」「ムリムリ!変わるなんてあり得ない!」という始末…  🙁

完全に諦めてますね~♪ 🙁

さらに❗別の友人とのお喋りでも「旦那さんが謝ってきたけど素直に受けられない」という言葉に対し
「男はどうせまた繰り返す!どうせ変わらない!」という会話を耳にすることに❗

あらま❗これまた“諦め”どうせどうせのオンパレード♪

ここで、はたと気づいたKさん「どうせ無理!」…。
「こんなにも諦めきっているのは、まさかの私なの!?」

目の前に感じたものを自分に戻す…素晴らしい実践ですね♪

そして彼女は自分の根源…そう、両親を見ていきました。
彼女のご両親は2回の結婚と離婚を繰り返した二人。口喧嘩の末に聞こえてきた言葉、それは…

それは❓

「無理だろ、変わるわけがない…」だったのです 😳

そんな両親の思考パターン、それをKさんが無意識に受け継いでいた…ってこと❓

そう❗Kさんの内側のが、こんなにもコミュニケーション諦め切っていたのか…ということを理解したのです。

両親を知ること=自分を知ること❗

思い起こせば、彼女は何かを始める時、どこかアクセルブレーキを同時に踏んでいるような、そんな感覚があったそうなんです。

根源にある“諦め”という無意識のブレーキが、頑張るアクセルの邪魔をしていた…ってことね❓

Kさんが、この思考のカラクリを見破ると、あれだけ愚痴を言っていた女性社員も、
可愛い女の子にすっかり変わるなど、クリニック自体も変容したそうです❗

無意識が意識的に理解できる…ミロスって凄い❗ 😀

どうせ無理」「どうせ私なんか」…これが口癖の人って結構多いのではないでしょうか❓

この言葉に「ハッ」とした方、この続きは是非本編で、どうぞ❗

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったKさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
どうせ無理!~その諦めの正体とは?~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!