MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

宮城県にお住まいの、ユチコさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは「扱い」です!

仕事をとおして自分自身を知る~最高の自己実現~

もうすぐ11月🍁。2020年もあと2ヶ月…早いものですね。

今年はもうコロナ一色。
コロナの影響で仕事の在り方も大きく変わりました。

そうですね。【リモートワーク】という言葉も定着しましたし、
仕事内容そのものが変わった…という人も多いと思います。

仕事をさせていただけているだけで感謝🙏ですね。

…ということで今回ご紹介するのは、その【仕事】と、【仕事に関わる人】をとおして
自分を知っていったという女性👩の実証例なのです。

彼女はどんなお仕事をされているの?

はい、今回の主人公のユチコさんはコールセンター📞でお客様に発信して注文を取る…
というお仕事をされているのですが、最初はなかなか慣れなかったそうなんです。

電話📞での飛び込み営業…みたいな感じでしょう?難しいと思うわ~💦

そうなんです。電話📞するのもドキドキ💦するし、注文を断られたら落ち込み、
優秀な人と比べ「こんな自分はだめだ⤵」と自分を責めるという“自虐癖”を持っているユチコさんでした。

彼女みたいに“自虐癖”を持った人…多いと思います…。

お客様とのコミュニケーションもうまく取れず、クレームも多く、上司からガンガンに責められる日々…。
ミロスを学んでいたユチコさんは「私ってこんなに自分を責めているんだ~」ということを頭では理解をしていたのですが、
なかなか“自虐癖”から抜け出すことは出来ませんでした。

負けるな~!ユチコさ~ん!!💪💪🎌🎌

そんな時、彼女は思い切って沖縄で開催されている【ミロス集中講座】に参加し、大きな気づきを得るのです!

宮城から沖縄へ!行動パターンを変えるということも、彼女にとっては大きなジャンプだったのね♪

そう!ある意味参加を決めた段階で彼女は変わっていたのでしょう。
彼女は自分自身の取り扱いがいかに悪かったかを思い知らされ、認識が大きく変わったのです。すると!

すると・・・❗❓

沖縄から帰ってきてすぐに変化が!なんと彼女は職場の特別チームに選出され、
社内でも信頼される人にしか与えられない特別な任務を任されるようになったのです👏👏👏

“自分の扱い”が変わると、周りからの扱いも変わる!認識って凄いね♪🎉

その後、お客様に寄り添えるようになるなど、彼女の仕事へのも変わり、
お客様とのコミュニケーションが楽しくなってきたのです。

自分の取り扱いが変わったと同時に、自分とのコミュニケーションが始まったってことね♪

そういうことだと思います!彼女はこう言っています。
「“出来る・出来ない”、“有能・無能”に一喜一憂しなくていい。両方あっていい…いや、もともとないんだ!
という理解に至ったのです。

仕事をとおして【自分自身の取り扱い】を知っていった…。
自分を知るってそういうことだったのね~。

読者の皆さん、【自分自身の扱い】はどうですか?

“自虐癖”があるなぁ~というあなた!ユチコさんの詳しい体験を是非ご覧ください♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったユチコさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
仕事をとおして自分自身を知る~最高の自己実現~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!