MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

東京都にお住まいのYさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のキーワードは「嫉妬」です!

等身大の自分で生きるってステキ!~“蛙化現象”からの脱出!?~

突然ですがキャサリン、タイトルにもある
【蛙化現象】🐸
って、知ってる?

【かえるかげんしょう】…?う~んと…わかった❗❗
蛙🐸みたいに、いつの間にか指の間に “水かき”ができて、
早く泳げる🏊ようになる現象!

そうそう、まるでオリンピック選手!🏊…って
違います!❌

違うかぁ~…

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、
グリム童話の『カエルの王様』が由来とされていて、
物語に出てくる王女様が嫌っていたカエル🐸が、
素敵な王子様に変身!
二人は恋💘に落ちましたとさ…。

めでたし、めでたし。

チャン、チャン!…って、終わったらアカンがな!
物語では「嫌い」から「好き」という気持ちに変わりますが、
【蛙化現象】🐸はそれとは逆で、好きな男性を気持ち悪いと思う現象なのです。

なるほど、【あまのじゃく】的な感じ?
異性と一定の距離を保ってしまう…ってことかな?

そう!今回ご紹介する女性も友人にそう言われていました。
しかし!ミロスシステムで見たとき、彼女はそこにまさかの自分のパターンを発見し、
同時に一瞬でそこから解放されたのです!

まさかのパターン…ってなに❓❓

はい。今回の主人公のYさんはまだ30代前半の女性👩なのですが、
ここ数年好きな人ができたことがないそうなのです。

最近若い人に多いね。恋愛💘は面倒くさい、ってね。

Yさんにもね、「良いなぁ」って思う男性👨はいるのですが、
そこから深く知る手前で、面倒になったり、
勝手にガッカリしてしまったりして、恋愛とはまったくの無縁。
「どうしたらいいの?」と思っている時にミロスと出合ったのです。

グッドタイミングね👍

この世の全てはセットで存在している。
「パートナーもセットで存在している!」
そう認識し始めたYさんはどんどんカリキュラムに触れ、システムを深く理解していきました👍

認識が変わると全てが変わります!💪

Yさんはある時友人に
「あなたって“蛙化現象”よね?」
って言われたそうなんです。

なるほど!ここでその言葉が出てくるわけね?
でもまぁ…当たらずとも遠からず…ってとこかしら?

そう。ただその友人がね、Yさん曰く【自分とは真逆の性格】で、
Yさんは彼女に抵抗感を抱いていました。
その抵抗感が実は、まさかの…【嫉妬】だったのです!

【嫉妬】人間がもっとも受け取りにくいとされている感情ね…。

Yさんは、「良い人と思われたい」とか、
相手の顔色ばかりを見て👀行動する、いわゆる【他者基準】の極み。
だから男性👨にも深く踏み込めない。
それはすべての人に対してそうでした。

友人はYさんと真逆…ということは…
飾らない、自分をさらけ出している女性👩…っていう感じ?

そう!Yさんには友人が「自分のことを肯定している」ように見えた。
自分のことが好きになれなかったYさんは、
そんな友人に嫉妬していた…ということに気づき【嫉妬】を受け入れたのです!

素晴らしい!👏👏

拘り、ルール、理想でガチガチに縛られていたYさんが緩んできました。
すると彼女に変化が!

なに、なに、なに!!!??

この続きは…本編で♪

やっぱりか~!
恋愛に、結婚に臆病になって一歩踏み出せないあなた!必見です♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったYさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
等身大の自分で生きるってステキ!~“蛙化現象”からの脱出!?~

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!