MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

東京都にお住まいのMさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のキーワードは「自立と依存」です!

私が自立を良しとした理由(わけ)〜もともと何もなかった!〜

昨日久しぶりに「3年B組金八先生」のビデオ📼で観てたんですけど、今観てもやっぱり面白いね~。

そう?「この、バカチンがぁ〜!」ってヤツね?(笑)

「生徒は腐ったミカン🍊なんかじゃないんです!人間なんです!」

そうそう!あと…「僕は死にましぇ〜ん!」とかね…

あっ、それ違うドラマ!武田鉄矢やけど、別のドラマやなぁ〜。

あらそう?💦

僕はね、黒板に「人」という文字を書いてね「人は、人によって支えられている。これが人なんです!」…この言葉が好きやね…ということで今回ご紹介するのは、依存を嫌い、“自立を良し”として頑張ってきたのに一向にうまく行かない人生だった女性👩が、システムを理解し、思い込みを外したことで呪縛から解放された〜…という話なのです!

なるほど・・・ひょっとして金八先生は、さっきの言葉に依存は悪くないよ」っていうメッセージも込めているのかな?

ま、それは分かりませんが(笑)この女性、Mさんは6人きょうだいの中の、上から2番目として生まれ、幼い頃から弟👦や妹👧の面倒を見ていました。

もしかするとお姉ちゃんとして「しっかりしなければ!」という責任感から甘えることが出来なかったのかもね…。

ビンゴです!👍甘えてはいけない→依存してはダメ→自立する!…これが彼女の考え方の原点となったのです。

じゃあそこから、彼女の頑張る💪人生がスタート💨するのね?

そう!でもそんなことすら知らずに無意識で生きて来たMさんがミロスと出合い、意識的に生きる人生が始まります♪

良かったね〜♪🌈

その時のMさんの悩みは2つ!「結婚したい👰」という彼氏👨がいたが、なかなか前に進まない!そして、13年間ルームシェアしている女性👩との共依存からなかなか抜け出せない!この2つ✌でした。

ヘェ〜・・・この2つになにか共通点はあるの?

実はあったんですよー!カリキュラムを受講して行く過程で、Mさんはミロスのノージャッジという感覚を掴んで行きます!

人間は一瞬、一瞬、「良い」or「悪い」という判断、ジャッジをして生きていますからね〜。

「自立=○、依存=×」という頑なな生き方が「フッ」と緩んだ瞬間でした。

ある意味ショック療法やね(笑)

そんな感じですね!👍すると、今まで滞っていた彼女の周りの状況が、それを機に動き出したので〜す!

彼女の中の“ルール”、“決まり”が緩んだ・・・とも言えるわよね?

ですね!読者の皆さん!自分の中の頑ななルール・・・ありませんか?

「人は、人によって支えられて生きています!そして人と人との間で生きているから人間って言うんです」by 金八先生

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったMさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
私が自立を良しとした理由(わけ)〜もともと何もなかった!〜

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!