MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

今回は、福岡県にお住まいのCさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のキーワードは「罪悪感」です!

お金に対する不安と恐怖からの解放〜Specialな“母の日”〜

ミロマガ読者の皆様、新年明けましておめでとうございます!🎍

今年もよろしくお願いいたしま〜す!🎍

さて、令和二年が幕を開けましたね〜♪

2019年の今年の漢字は、令和の「令」でした。さてここで質問です!ズバリ、2020年の漢字は何だと予想しますか!?

う〜ん、なにかなぁ・・・って、分かるかぁ~!💦今日始まったばっかりやでぇ〜!

いやぁ、勢いで言ってズバリ当てたら、年末のYahooニュースにでもなるかなぁ・・・と(笑)

なるか〜い!💢

ま、なにはともあれ、2020年も皆様にとって素晴らしい年でありますように♪

ですね!😁ところでキャサリン、『ギルトフリー』っていう言葉聞いたことある?

ぎるとふりい・・・?聞いたことないけど・・・それ、な〜に❓❓

ギルト(罪悪感)がフリー(無い)。つまり直訳すると「罪悪感を持たない」という意味で、罪悪感なく、食欲を満たす商品のことを『ギルトフリー』というそうなんです。

なるほどねぇ〜・・・“グルテンフリー”なら聞いたことがあるけどね〜。

あ、それも『ギルトフリー』の一種なんですよ。しかしまぁ人間というものは、色んな場面で罪悪感を持ってしまう生き物なんですねぇ・・・ということで今回ご紹介するのは、仕事を通して『お金』に対するイメージが180度変わったことで価値観も変わり、『お金』への罪悪感がようやく手放せた・・・という女性のお話なのです!

いきなり出たよ!罪悪感!・・・でも、お金💰の罪悪感って・・・なに?

Cさんのお父さんは、Cさんが幼い頃に脱サラをして自営業を始められたそうなんです。ところがなかなか事業が思うように行かず、安定していた生活が揺らぎ始めたのです。

平たく言うと・・・だんだんと生活が貧しくなっていった・・・ってことね?

そういうことですねぇ。その体験はCさんに恐怖と不安を与え、それが『お金』へのイメージへとスライドしていったのです。

失くなる恐怖・・・お金💰がないと不安・・・。

金融系のコールセンターで働く彼女は、自分で稼いだお金も一気に使ってしまい不安になる・・・根源に恐怖や不安があるから、目にするものはやはり『不安』。しかしミロスのカリキュラムに触れ、自分の中にある根源を発見!

Let’s Discovery!!

すると、あれほど嫌だったお客様の声も、聴き方が変わってきたのです♪

コールセンターって苦情も多いんでしょ?

そう、以前は「なんでこんな仕事に・・・」と嫌気が差していたCさんでしたが「お客様の声を自分の声として受け取ってみよう!」と向き合い『お客様=自分』として寄り添っていくと、不満から感謝の気持ちに変わっていったのです!🌈

ということは・・・お金💰のイメージも変わっていった?

そうなんです!自分の中の恐怖や不安が“緩んで”来たら、なんと思わぬ『財(遺産)』💴が入ってきた〜!

こいつぁ〜春から〜縁起がいいや〜!🗻🗻

今までだったら、『お金』に対するイメージゆえ、受け取ることすら出来なかったCさんでしたが、お金のイメージがすっかり変わった彼女は素直に受け取れたそうです。

またよりによって職場が“金融系のコールセンター”ってところも面白いよね~(笑)

ね〜♪『目の前は全て自分を知るための情報』この世はミラーワールドです!「仕事も自分を知るためにあるんだよ」と、恩師に言われた言葉を思い出します・・・。

彼女もまさにそうよね?この続きは是非とも本編にて♪

皆様も、年末から年始にかけて、飲んだり🍺食べたり🍖する機会も多いとは思いますが、どうか罪悪感を持たず、『ギルトフリー』な感覚でお正月🎍をお過ごしくださいませ〜。

それでは2020年も、なにとぞよろしくお願いいたしま〜す!m(_ _)m

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまったCさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
お金に対する不安と恐怖からの解放〜Specialな“母の日”〜

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!