MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

今回は、4月20日(土)に東京は大崎にあります、大崎ブライトコアホールで開催されるイベントを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「予防」です!

緊急提言!社会の課題は『予防』できる!

“予防”と聞いて、キャサリンはいったい、どんなものをイメージしますか?

う〜ん、予防ねぇ・・・「予防接種」とか「予防医学」とか言うから、やっぱり「予防=病気」っていうイメージかな〜?

まぁ一般的にはそうでしょうねぇ。ところが!病気だけに限らず、あらゆる社会課題を未然に防ぐ、つまり予防出来るのがミロスなんです!

なるほど!そういうことなのね〜♪

考えてみてくださいよ。毎週私たちが紹介している新次元リアリティ体験談!夫婦や親子、会社での人間関係、子育て、会社の経営者、介護医療の現場など、ありとあらゆる場面での変容した方々の体験を紹介しているじゃないですか!

そうよねぇ〜ジャンルを問わず・・・・と言っても過言ではないわよね♪でも“予防”という言葉がイマイチしっくりと来ないかなぁ・・・。

あっそう?例えば今ね、世間を見渡してみても様々な社会課題が山積ですよね?いじめや不登校、家族や親戚間の確執、職場でのストレスや悩み、鬱や精神疾患、老いに伴う症状や高齢化社会と、まぁ挙げればキリがないくらいです。

そうよねぇ、それは分かるけど・・・。

分かるね!社会も「これは問題だ!」ということは認識しているし、解決策を模索しているのも事実です。しかしなんです!例えば“いじめ問題”ひとつ取り上げてみても、そこには実はた〜っくさんの課題同士が複雑に絡み合っているわけなんです。

複雑に絡み合っている・・・細〜いネックレスの鎖が絡まって、解こうにも解けずにイライラ〜ッツとしている画がパッと浮かんだわ(笑)

まぁそんな感じですよ。「絡まっているのは分かる。でもどうやって紐解いたら良いかは分からない」・・・というのが日本の、いや世界の現状だと、私は思うのであります!

ちょっと、ちょっと〜♪世界を視野に入れているなんて、私たちのミロマガも“ワールドワイド”になってきたじゃあ・・・あ〜りませんか!

ワールドワイドと言うてる割には、後半はめっちゃ関西やないか〜い!(笑)

え〜っと、例えて言うなら「いじめ」という課題を一つだけつまんでスーッと引き上げたとしたら、「家庭不和」から「貧困」から「虐待」「不登校」「離婚」など、いろんな社会課題が一緒にゾロゾロ〜っと、芋づる式に引き上がってくる・・・そんなイメージかな?

そう!まさしく“芋づる式”とはこのことやね♪しかし、国や行政がやろうとしていることは「いじめ問題はいじめ問題」「離婚は離婚」「不登校は不登校」と言うように、別々に部分で対処しているようにも見えます。

なるほどねぇ〜、一つ解決してもまた別の課題が、それを解決してもまた別の課題が発生する・・・まるで“モグラたたき”みたいやね。

そう!で、ここで紹介している方々の体験を思い出してもらいたいのですが、「もしミロスに出合っていなかったら、どうなっていただろう・・・」っていう体験が多いじゃないですか?

確かに多い!あっ!ってことは、それがすなわち「予防」ってことね?

そういうこと!「家庭崩壊」「離婚」「経営不振」などなど、様々な課題を未然に防ぐことが出来た実証例が、ここにはたくさんあるのです!

“予防”の意味が分かって、シックリ来たわ!で、そのイベント当日はその“予防法”や“解決法”を伝えてくれるの?

もちろんです!初めて聞く方にとっては「えっ?そんなことが問題の原因だったの?」「えっ?たったそれだけで予防が出来ちゃうの?」というまさに、「目から鱗が落ちる」こと間違いなしの一日になると思いますので、コンタクトレンズの方は十分に気をつけてお越しくださいね(笑)

私たちは、一人ひとりの内なる葛藤を終わらせることで、“絶対平和”の世界は開かれるということを信念に活動をしています。

大切な人を守るために、未来の子どもたちに美しい地球を残すために、私たちに出来ることがあるのです!

あなたの大切な人のために!

⬇︎皆様、会場でお待ちしていま〜す♪⬇︎
緊急提言!社会の課題は『予防』できる!

⬇︎皆様、会場でお待ちしていま〜す♪⬇︎

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!