MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

報われない人生に終止符を!〜一瞬で消えた抵抗感〜

今回は、愛媛県にお住まいのMさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「抵抗感」です!

こないだね、ネットで調べ物してたらビックリしたんですけどね・・・

先週も同じような出だしだったわよね?シャラクはよくビックリするんやね〜?

そういうわけじゃないですけど(笑)いや、“抵抗感”ってあるじゃないですか?それを「消す方法」ってあったので、それを見た時にビックリしたんですけど・・・

なんて書いてあったの?

「苦手な相手の滑稽な姿を想像すると・・・抵抗感が消えます」って書いてあってね、そんなことで抵抗感が消えたら苦労はせんよ!・・・って、思わずパソコンの画面にツッコんだよ(笑)

えっ?人の不幸を喜ぶ・・・的な?(笑)

そんな“憂さ晴らし”みたいなやり方では無理やろ〜・・・と、その記事に“抵抗感”を持った私でした(笑)・・・ということで今日ご紹介するのは、ご主人に対して長年抵抗感を持っていた女性が、ミロスによって“あること”を受け取った瞬間、なんとその抵抗感が一瞬で消えてしまい、報われない人生に終止符が打たれた!・・・という体験なのです♪

一瞬で!?そんな事ってあるんやねぇ〜!読者の皆さ〜ん!ご主人に抵抗感いーーーーーっっっっっぱいの人・・・いませんか〜?

“いっぱい”の言葉に力を込めすぎやろ(笑)

ついついね(笑)で、「“あること”を受け取った」・・ってあるけど、その“あること”ってなんなのよ?

ま、それは追々話します・・・まずね、今日のMさん!彼女は25年前に今のご主人と結婚されたんです。

25年ということは・・・銀婚式ね!おめでとうございま〜す♪

確かに今は“おめでたい”のですが、25年の間には色々あったのです・・・。まず結婚する前にね、彼女はある宗教家から「あなたが結婚しないと実家が不幸になる」と言われ、その当時お見合いした、今のご主人と結婚したそうなんです。

あらま!いきなりスタートから大変そうねぇ。「早く結婚しないと・・・」って、慌てて結婚した感じなのかな?

たしかに、宗教家から言われて「早く結婚して、早く幸せにならなければ!」という焦りもあったのかも知れませんね。そして二人の子どもにも恵まれたMさんは、“良き妻・良き母”になろうと一生懸命に頑張ったわけです。

実家の幸せがかかってますからね!

でも、もともと自分に自身がなかったMさん。頑張っても、頑張っても“自信のない自分”が顔を出します。そしてついに、お子さまが2歳になった頃、心身ともに疲れ切り、なんと病院に強制入院させられる事態となったのです。

Mさん辛かったでしょうねぇ・・・。

それでもMさんはその後も頑張り続け、“体を動かしては壊れる”ということを繰り返していきました。

まるで・・・私を見ているよう・・・「もう頑張らなくてもいいよ」

キャサリンは自分に言い聞かせているのでしょうか(笑)その後もMさんは頑張って、ヘルパーの資格や介護福祉士の資格を取得したり、アロマや音楽療法を勉強したりするなど、とにかく資格試験にチャレンジする彼女でした。

それだけ頑張ったMさんは、結局自信はついたのかな?

ところが・・・なんです。彼女が自立しようと頑張れば頑張るほど、ご主人が見せる抵抗感に苦しみ、またいくら資格を取っても、彼女自身の内側から溢れ出てくる不足感に苦しむのでした。

どうしてこんなに頑張っても報われないのかしら?って思ってしまうよね・・・・。

そんな時、ミロスのブログに出合い、そのタイトルにビビッとヒットしたのです!

なんていうタイトルだったの?

ズバリ!“頑張っても、頑張ってもあなたが報われない「理由(わけ)」”です。

そりゃあビビッと来るわよねぇ〜「このブログは私のためにある!」っていうくらいに!

Mさんだけに限らず、ビビッと来る人は多いと思いますよ!彼女はこれをキッカケに、さらにミロスを求め続け、「相手が自分である」というワードにもさらにビビッと来たのです!

「相手が自分である」・・・文字だけだと表面的に伝わってしまいそうですが、相手に何が映っていたのか?・・・ということが解ったってことかな?

まさにそのとおり!つまり彼女は、「抵抗感や不足感を感じる根源は主人だ!」とずっと思っていたのですが、ミロスを知り、実は自分自身の抵抗感や不足感がご主人に映っていたのだ・・・ということを受け取ることが出来たのです。

なるほど!それが冒頭に言っていた“あること”なのね?素晴らしい!!

そう!すると、あれだけ苦しんでいた抵抗感が一瞬で「スーッ」と消え、逆にご主人への感謝の気持ちが溢れたとおっしゃっています!

まさか“受け入れる”ことで相手に対する抵抗感が消えるなんて、思わないもんね!

消えただけでなく、真逆とも言える感謝の気持ちが湧くなんてねぇ・・・。

これをご覧の、ご主人に抵抗感いーーーーーっっっっっぱいの人・・・本編を是非読んでみてくださいね♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Mさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

 

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
報われない人生に終止符を!〜一瞬で消えた抵抗感〜

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!