MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 「セクハラ」はなぜおこるの…?

一覧へ戻る

こんにちは、ミロソフィアのケリーです。

最近、連日のように“セクハラ”や“パワハラ”の話題を耳にしますが、先日、ある雑誌の記事に「セクハラ」も「パワハラ」も「モラハラ」もすべては“自分を解っていない人”が起こしている!という内容のことが書かれてありました。

その記事によると…
「成功する男は“自分を理解”している。だから部下の気持ちが理解でき、妻の気持ちも理解する。そういう人は“セクハラ”や“パワハラ”には無縁だ。自分を理解している人は、世の中の多くのことが理解できるのだ。」というのです。

そして、最後には
「今までは成功を目指して実績を出す“一流のノウハウ”を身につける時代だったが、結果を出してもセクハラだ!パワハラだ!と言われているようでは成功とは言いがたい。これからの時代は、やり方を身につけるのではなく“自分を良く知り”自分を正しくプロデュースする感覚を磨くことだ。」
とも書かれてありました。

なるほど。確かに、どんなにお金や地位を手に入れても会社では「セクハラ」だ「パワハラ」だと騒がれ家に帰ったらパートナーとうまくいかない…なんて最悪ですからね。

では、どうやって“自分”を知り、どのように、正しくプロデュースする感覚を磨けば良いのでしょうか?それよりも、なぜそんな事態に陥ってしまうのか?皆さんは、その本当の理由を知りたいと思いませんか?

そうなのです。世の中には、「こうしていかなくてはいけない!」という方向性を示す人はたくさんいます。しかし、どうやってそれを成し遂げるのか?また、なぜそうなってしまうのか?誰もが納得できる“答え”は示されていないのです。

MIROSSは、そんな曖昧な世界に明確な“答え”を示しています。

しかも、セクハラやパワハラに限らず、私たちを悩ませるすべての事象のメカニズムを今まで見たことも聞いたこともない新次元の思考テクノロジーで解き明します。


従来の問題だらけの人生に、スッキリと答えを示すMIROSSのシステムとは?

そして、MIROSSを知った人々は、どのように人生を変容させ今何を感じているのか?

そんなリアルなMIROSSの世界を「見て」「聞いて」「感じて」頂けるミロスアカデミーのスクールフェアが今年も各地で開催されます!

今回で4回目を迎えるスクールフェアは、まさに「“本当の自分”を知ればこうなれる!」という答えを手にした方の実証例を元にMIROSSの魅力に迫ります。

長い間、人間を悩ませてきた「葛藤や闘いを作り出す“この世の仕組み”」を理解し、その根源を自らの力で紐解くことができる、全く新しい【絶対視点】と【システム】

ミロスアカデミーが自信を持ってお送りする第4回スクールフェアは、うまくいかない人生にピリオドを打つ“超人間力”と出逢う1日です。

参加費は無料です!ぜひ、皆様お誘いあわせの上ご来場ください。

◆ 大阪本校5/20(日) 13:00 受付 13:30-17:00茶話会含む
「人間は、どこまで思い通りの自分に変容できるのか?」ミロスウィズダムマスター(MWM)コースの魅力とともに、新しい生き方を手にするプロセスを感じてください。

◆ 東京校 5/26(土) 13:00 受付 13:30-16:00
誰もが手に入れたい究極の答え…それは『絶対視点』の存在を知ることから始まります。
この日、あなたの人生は大きく動き出すことでしょう!お見逃しなく!

◆名古屋校 6/3(日)1部/10:00 受付 10:30-13:00・2部/14:30 受付 15:00-17:30
この世はすべて、関係性でできています。実際の授業と実証例を使い“誰もが陥るうまくいかないメカニズム”を一緒に見破っていきましょう!ご期待ください。

※各会場とも お席に限りがございますので、お申し込みはお早めに。
スクールフェア詳しくはこちら

 

 

 プロフィール紹介

MIROSSに出合う前の私は、とにかく人のため社会のために何か価値のある仕事はできないものか?と常にチャレンジしていました。気がつくと、何のために、こんなに頑張ってきたのかすら解らなくなっていました(汗)そんな時、MIROSSに出合い「なぜ人間は頑張っても報われないのか?」という秘密を知ったのです!このコーナーでは”知れば知るほど自分が好きになるミロス!”の魅力と”読めば益々ミロスが好きになる!”とっておきの情報をお伝えします。お楽しみに!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!