MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

良い子のフリはやめました!〜他者基準を手放す〜

今回は、東京都にお住まいのKさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「自己否定」です!

最近ね、テレビ見ててビックリしたことがあったんやけど・・・・

えーーーーーー!それはビックリ〜!!

・・・って、まだ言うてへんよーーー!
今から言うの!っていうか、その声にビックリしたわ・・・。

で・・・何にビックリしたの?

いやね、世の中いろんな“ハラスメント”ってあるじゃないですか?こないだビックリしたんですが“エアハラ”ってあるんですって。キャサリン知ってた?

“エアハラ”・・・?“エア”って、空気っていう意味?

まぁそうなんですけど、“エアコン・ハラスメント”って言ってね、「自分勝手にエアコンの温度を調整して、周囲の体調を崩させるハラスメント」・・・やねんて。どう思う?

そんな“遠回しな”嫌がらせをする側もする側やけど、寒かったら温度上げたらエエやん!って思うけどね(笑)でも、それすらも言わせない・・・そんな圧力があるのかもね?

しかし、なんでもかんでも“ハラスメント”って付けたらええっちゅうもん違うよ!と。他にも、スメハラ、ドクハラ、スモハラ、アカハラ、カジハラと・・・ハラスメントだらけの世の中・・・。

最後に至ってはもう人の名前やもんね(笑)ここまで来るともう、ハラスメント・ハラスメント・・・“ハラ・ハラ”よね!冗談抜きで(笑)

そんな“エアハラ”に代表されるように、“表現出来ない自分”というところに何か秘密が隠されているのかも知れませんね・・・ということで今日ご紹介するのは、ずっと他人の顔色をうかがい、良い子のフリをしていた女性が、ミロスに出合い自分のパターンを発見したと同時にそのパターンから脱出した・・・という話なんです!

「何か秘密が隠されている」って・・・どういうこと?

はい。まず今日のKさん、彼女はバリバリの他者基準で生きてこられた方なんですね。

他者基準・・・つまり他人の顔色を伺い、相手にばかり合わせ、自分がまったくない生き方のことね?

そうですね。もちろんミロスに出合ったからこそ、自分がそんな生き方をしてたってことに気づいたんですけどね。

なるほど・・・でもその生き方ではうまくいかないわよねぇ・・・

そうなんです。でもKさんなりに頑張っていたのです。でも、なぜかうまくいかない。彼女にとってみれば、その生き方が当たり前になっているから、まさかそれが原因だとは思ってもいないのです。

そうよねぇ。「相手に好かれたい」と思うからこそ、コロコロと相手に合わせてしまう・・・そういう人多いと思うなぁ・・・。

多いと思いますよ。実際ね、ネットで調べたらね、“アダルトチルドレン”と呼ばれる人たちと共通する点が見えてきたんです。

ん?“アダルトチルドレン”・・・?“とっちゃん坊や”的な感じ?

全然違います!似て非なるものです(笑)“アダルトチルドレン”とはね、幼い頃に親との関係で何らかのトラウマが原因で生きづらい思いをされている人のことなんですけど、「周囲が期待しているようにふるまおうとする」「NOが言えない」「楽しめない」というのが特徴なんだそうです。

あっホント!似てるね!Kさんも“周囲の期待に応えよう”とするあまり、結果、他者基準の生き方を選んでしまったんだと思う・・・。

そこで、Kさんはミロスに出合い、なぜ自分自身が他者基準の生き方をするようになったのか?突き詰めていくと、その根幹にあったのは“自己否定”でした。

“自分が自分に与えているもの”がこの世では反転して目の前に現れる・・・それがこの世の仕組み、だものねぇ・・・。

その事をしっかりと目撃した彼女は、どんなに本を読んでも、どんなに勉強しても、どんなセミナーに出ても抜け出せなかったという、人生のパターンから見事に脱出したのです!

良かったね〜!・・・あれ?そういえばさっきシャラクが言ってた「何か秘密が隠されている」・・・っていうのは、なんだったの?

つまりね、冒頭の“エアハラ”かなんか知らんけど、それに対して意見が言えない人のベースにはおそらく“自己否定”があると思うんです。

やってる側のベースにも“自己否定”があるかもね?(笑)

“同じものが引き合う”というこの世の仕組みから言えばそうなるね!そう思うと、「○○ハラ」の全てが解決されるかも知れませんね♪

間違いないわね!

皆さまの家庭や職場、地域など、目の前に映っているものに興味を持ってみませんか?

ミロスで社会の課題を解決して行きましょう〜!

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Kさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

 

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
良い子のフリはやめました!〜他者基準を手放す〜

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!