MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

人生に無駄なものなんてない!~まさかのカラクリ~

兵庫県にお住まいのFさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま~す!!
今日のテーマは「無駄」です!

こないだね、ドキュメンタリー番組で大手企業の製造現場が取り上げられていてね、現場の作業員が一つひとつに指を差しながら「ヨシッ!」と唱えるという、いわゆる“指差し呼称”(ゆびさしこしょう)をやっているシーンがあって、懐かし~い気持ちになりました。

え?
塩コショウが、どうしたって?

そうそう、どんな料理でもね、たいがいはこれで・・・って、誰が味付けの話した?
指差し呼称や!

それの、どこが懐かしいのよ?

いや僕も以前はね、父親と一緒に製造業に携わっていた時期があったから当時を思い出してねぇ・・・そういえば3M(スリーエム)というのもあったなぁ・・・。

はは~~ん、
ボンドやな?

言うと思ったわ!
3M(スリーエム)とはね「ムダ・ムラ・ムリ」のことで、工場の合理化・効率化を進めるためのキーワードなんです。

なるほどねぇ・・・
工場では嫌われ者の3Mちゃんなのね・・・。

まぁ工場ではそうかもしれませんが、視点から見ると・・・
ということで今日ご紹介するのは、目の前に“無駄”ばかりを映し見て苦しんでいた女性が、システムによってまさか!のカラクリに気づき、一気に目の前の風景が変わってしまった・・・という体験なのです!

あっ3Mのひとつ、“無駄”ちゃんが出たよ!
どんな“無駄”だったのかな?

はい、彼女がLifeコースというカリキュラムを受講したことがキッカケだったんです。

同じ悩みや問題を抱えた仲間が集まって、ミロスによってその問題を超えた講師がクラス全員をナビゲートしていく・・・っていうカリキュラムね!

そう!
Fさんは仲間の話を「そうそう!それ、私!」と、本当に同じ縁で集まったんだなぁ・・・と実感していました。
そんな時、Fさんにも体験がやって来た・・・というわけなんです。

ミロスは体験プログラム!
頭での理解ではなく、体感・体験が全てなのよね!

塾から帰ってきた息子さんが、いきなり泣きわめいたんです。

どうしたの?

なんでもね、塾で模擬試験があったそうなんですが、彼は点数が良かったのに下のクラスに落とされ、自分より成績の悪い友達はそのままだったそうで、「不当な扱いだ!」と、普段クールな息子さんが、悔しさを露わにする姿にFさんは驚いたそうなんです。

でも、男の子はそれぐらい負けん気が強い方がいいんじゃないの?

いえ、ダメだと言ってるんじゃないんです。
それを“どう観るか”なんですよね。

ド ウ ミ ル カ・・・?

日本語で言ってるんですけどね(笑)
Fさんはね、この息子さんの姿を見て「自分の至らなさを人のせいにして、八つ当たりする」と見えて許せなかったんですよ。

“受け入れる”ことが出来なかったのね?

そういうことですね。
すると息子さんの口から出た「俺の努力も時間も全部無駄やった!理不尽や!」という言葉にさらにFさんはカチンと来た!

普通だったら、ただの息子さんの“逆ギレ”としか映らないかもね。

そんな時彼女は、講師が講義中に言った「マイナスの中に神秘があるのよ」という言葉をふと思い出したのです。

シ・ン・ピ・・・?

これも日本語ですけどね(笑)
Fさんは、マイナスとして嫌い、目をそらして来たものをよ~く感じてみました。
すると・・・。

すると・・・?

あるパターンに気づくんです。
実は彼女の中に “無駄なもの=価値がない”そして“効率的=価値がある” というルール、枠があり、なによりも、自分自信のことを“価値がない、無駄な人間だ”と思っていた・・・それに気づいたのです!

えーーーー!
それってまさかの、まさかじゃないの?

自分のことを表面的には“価値のある人間だ”と信じて疑わなかったFさんでしたが、ミロスのシステムによって、実は無意識で自分のことをそう扱っていたんだ!ってことをハッキリ認識した彼女は、まさか!というショックと同時に解放が始まったのです!

これぞ体験プログラム!
ミロスのシステムに触れると「まさか!」っていう体験、ホント多いよね♪

まさかのパターンに気づいたら、早速息子さんが先生から“認められる”という現象が!

まさにミラーワールド!
Fさんが自分を認めたっていう証拠よね♪

自分が自分をどう観たか?これが外側に映っているということ。
そして、一見マイナスに見える“無駄”の中にも、実はあなたにとってプラスの要素も同時にある・・・ということがお分かりいただけたでしょうか?

是非、この続きはFさんの本編を御覧くださいね♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Fさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります!♪

⬇それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇

人生に無駄なものなんてない!

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!