MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい視点で楽しんで生きる人生に!

一覧へ戻る

こんにちは。
Hiroshima officeの新田です。
様々な世界情勢の影響などで、今まで通りには行かなくなっている社会。
悩みが絶えないという方も少なくはないと思います。
しかし、その悩みが人生を再生させる鍵だとしたらどうでしょうか。

今回ご紹介するのは、ミロスアカデミーのカリキュラムの1つ《Lifeコース》です。
その時に持っている悩みにマッチしたテーマを選んで、同じ思いを持ったクラスメイトとご受講いただけます。
1ヶ月間、毎週1回、2時間(計4回)のグループセッション&講義形式です。Lifeコースって、どんな空間?
・普段、なかなか話せないことでも安心して話せる。
・クラスメイトと体験を共有、共感しながら悩みの原因をクリアに。
・自ら答えに辿り着けるよう講師がサポート。受講された方のお喜びの感想が届いていますので、ご紹介いたします。

受講者の感想

松本 典子 講師
<生き方編>仕事の悩み解消のステップ
~良好な人間関係とやり甲斐を手にする成功法~

父の姿が自分に見えて新しいステージに!Aさん 男性

仕事や自分への気持ちがわからず、このLifeコースに参加しました。

受講中に浮かんだのは、父のことでした。
父は、自他共に認める超サラリーマンでした。
楽しくピアノを弾いていた時に怒鳴られたり、医学部に進学したいと話した時に拒絶され、それが理由で「絶対父のようにはならない」と決意したのですが、気づくと父と同じ人生を歩み、苦しくて仕方なく、自分の気持ちもやりたいこともわからなくなっていました。

授業中に「父との距離がわからない」と発言。
しかし、それは“自分”との距離がわからない状態だったのです。

苦しんだ父の姿が自分に見えた瞬間に涙が零れ、ずっと訳もわからず苦しかった自分に会えた気がしました。
「苦しかった僕、今日まで本当にお疲れ様!」そんな気分で終えられました。
次は『楽しんで生きる』ステージに進んでいきます!


中澤 朋子 講師
<結婚・恋愛編>パートナーを成功させたいあなたへ
~ともに輝いて生きるために~

自分自身を幸せにしていくことを理解しました!Bさん 女性

受講中に大きく日常に変化があり、テーマ通りの体験と理解のLifeコースとなりました。
1週目は、両親をお世話する状況を自らが作っていたことを知り、生まれてきただけで親孝行していると理解。
2週目は、自分のやりたいことはできるから来ていると知り、これから現れるパートナーが喜ぶことを意識して日常にワクワクを取り入れていくことにしました。
3週目は、仕事での体験があり、幼少の頃の自分に眼差しを向け、マイナスと思っていた“遅い・できない”は、“おっとり”なかわいい自分のパーソナリティであったと、自身を受け入れることができました。
4週目は、ずっと気になっていた“孤独と寂しさ”。自立に傾き「仕事も家族も一人で背負って頑張らないと!」と、やってきたからだと気づきました。

今回の受講で理解したのは、『自分自身を幸せにしていくこと』でした。
無自覚にやっていることを見破っていく!
新しい視点から楽しんで実践していきます。


いかがでしたでしょうか。

新しい視点を知ることで、本来の自分に戻って新たな人生を始められています。
皆さまも、楽しんで創造していける最高の人生へと再スタートしてみませんか!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!