MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. あなたの未来を豊かにするパスポート~ミロス リモートセミナー~

一覧へ戻る

こんにちは、Fukuoka officeの野方です。
予期せぬできごとに遭遇した時、心の在り方(人間性)が問われることをよく耳にします。
自分ではどうにもできない天災時も・・・
ミロステクノロジーで、すべてが驚くように変化していくことを体験していただけることでしょう。
今回は、ミロス リモートセミナーをご紹介させていただきます。

ミロス リモートセミナーは、
自宅などお好きな場所からいつでもリラックスして参加できる、ミロステクノロジーのシステムを理解する入り口とも言えるLIVE配信セミナーです。

講師のビビットな現在の感覚で語る60分。
ご参加された方の中から受講された感想を抜粋してお届けいたします。

加藤 万紀子 講師
セミナータイトル: 病気する側、見ている側の関係性

受講の感想(Sさん)

今の私への答えを聞けた

タイトルに惹かれて参加しました。
自分の状況やこれまでのことなど振り返ってみて、目の前に病気の人を見たり、その病気の人を救えなかった罪悪感もありました。
今も子どもが病気で苦しんでいることもあり、どう捉えていくのか?私の課題だと思っていたので、今日のセミナーは今の私への答え、捉え方を聞けて心が少し軽くなりました。

なんとかしようと思う癖、ハマって抜けられなく暴れるパターンをやってました。
夫に私の想いをわかってほしいと思えば思うほど、ポカンとする夫を見てイライラすることを繰り返していました。
私が私の本当の気持ちを見ていなかったこと、一切認めていなかったんだということも受け取れました。

自分を知り、どんどん与えていく先は…

自立と依存の関係性。
自立に傾けば傾くほど目の前に見る人はどんどん弱るし、抜け出せない。共依存は怖いなと思いました。
ミロステクノロジーでしっかり理解することがどれだけ大事なのかを感じた時間となりました。
目の前を何とかしようとするのではなく、 その体験を使ってどのように自分を知っていくかということを感じたし、どんどん自分に与えていくことなんだな!と思いました。
最近ずっと不機嫌な私でしたが、自分のやりたいことをやらずに夫に八つ当たりしていたんだとわかりました。
自分の想いよりもお金への恐怖に囚われていたことや、悶々とした期間が長いと変な形でお金を出したりと、負のループにハマったり、悪循環を引き起こしていたことも理解できました。
たくさんの気づきがありました。
本当にありがとうございました。

牧 寛子 講師
セミナータイトル: 誰もが幸せになるために生まれてくる

受講の感想(Bさん)

新しい生き方の実践

幸せの概念が違っていたことに改めてショックを受けました。
いろいろな言葉を自分の解釈で捉えているのだと、つくづく思いました。
良い悪いとジャッジしている自分に対して、「そのまま受け取ればいいんだよね!」と気づきながらも、無自覚な思考でいろいろと考えてしまいます。

特に私の場合は、「私にとっていいことか?」という損得感情を感じることが多いと気づきました。
さらに、「敵か?味方か?」と瞬時に判断し、敵とみなした人の言葉は耳に入ってこないと言うか・・・全部否定していました。その尺度は何なのか?
これを知ることが新しい生き方の実践ですね。

心の葛藤を終わらせていく

一番心に響いたことは、先生が自分の娘さんに対して「今は、同じプログラムをもつ“同志”だ」と仰ったところでした。
子どもは、自分の抑圧したことを観せているだけであり、解放するために身体をはって生まれてきてくれた。
ミロステクノロジーを知らない生き方は、虐待か!殺害か!の崖っぷちにまで追い込まれてしまう恐怖。
現実にそうなってしまった事実を耳にするし、人間の飽くなき欲求がお化けのような“エネルギー”を生み出していた。

私たちにできることは、心の葛藤を終わらせていくこと。
周りの人は敵でもなく、嫉妬する対象でもない。
同じプログラムを持つ“同志”なのだ!

自分の目的が明確化されてきました。
感謝いたします。


ミロステクノロジーを理解すると、今まで気づかなかった思考パターンが浮き彫りにされ、何のために生まれてきたかが明確に感じられたというお声もよくお聞きします。

自分の人生を俯瞰して、自分への愛を取り戻す生き方へと、ミロス リモートセミナーで一歩踏み出してみませんか。
あなたの未来は、ここから始まります!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!