MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 本当の理解から解放された人生へ!~ミロス体感講座~

一覧へ戻る

ポカポカ陽気に誘われて一斉に咲き誇る花々は、まさに新生活のスタートを祝福しているようですね。
そんな季節にピッタリのタイミングで、ミロス体感講座を受講され、新感覚の人生をスタートされた皆さまの感想をご紹介いたします。

ミロス体感講座は
様々な問題(事象)を超えた実証例を⽤いて、「なぜそんなことが起きたのか?」という、大元の原因をミロスシステムで紐解き、可視化していきます。

今まで見ることのできなかった世界を目撃した時、そこに衝撃的な真実があることを知るでしょう。
全く新しい人生を是非ご体験ください!

今回、開催したのは、柳沢 かおり 講師担当のミロス体感講座です。

タイトル
罪悪感ってなんだろう? 〜罪悪感が引き起こす人生の闇と本当の理解とは〜

担当講師より

柳沢かおり 講師

柳沢 かおり 講師

「“罪悪感”とは何でしょうか?」
“悪いイメージ”という漠然としたものはあるけれど、その本当の正体を知っている人はいないのではないでしょうか。
実は、罪悪感を持っていると、必ずその人生において何かしらの暗い影が落とされ、うまくいかない苦しみの人生へと繋がってしまいます。
しかし、罪悪感の“本当の意味”を理解した時、苦しみから解放され、その後の人生は好転してしまうのです。
こちらの講座では、罪悪感は必ずしも悪いものではないということをしっかりと体感できる内容をお伝えしています。

それでは、受講された皆さまの感想をどうぞご覧ください。

ミロス体感講座:受講生の感想

(受講生Kさんの感想)今まで感じたことのない理解に繋がった

“罪悪感”について知りたかったのでミロス体感講座を受けて、事細かにお話をしていただき理解が深まりました。

自分のハマっているパターンを発見して、“不安の大元”を理解できました。

自分の体験や、親との関係性、子どもとの関係性において「なぜそうなったのか」祖父母や先祖の想いまで、今まで感じたことのない理解に繋がりました。

このタイミングで受講できて良かったです。

(受講生Tさんの感想)自分の人生を紐解いていることが物凄い

「愛の欠乏感だから、“愛”が無いと“罪悪感”は湧かない」と講師から聞いて衝撃的でした。

私もこの“罪悪感”があったから、「ちょっとでも報いたい」と思って頑張れたんだなあと思いました。
ミロスに出合って自分の人生を紐解いていることが、物凄いことだと感じています。

「“良かれ”はエゴだ」と言われて頭をガーンと殴られたようでした。

私も“良かれ”と思って余計なお世話をしてしまうし、
困っている人を助けたり、人生の最期を悔いなく看取るのが使命だと思っていたので、一生懸命に仕事をしていました。
感謝はされて当たり前と思っていました。

良い人を演じて人助けをして、“自分のことを後回し”にして見ないようにしていました。
本当は私に「もっと私を見て!」と言っていたんだと思います。

今日の講座で肩の力が抜けた感じがしています。
罪悪感も愛おしいと思えます。
ありがとうございました。

(受講生Fさんの感想)人生を絶対的な視点から観れると!

“罪悪感の捉え方”が全く変わってしまうミロス体感講座でした。

本当に体感型のカリキュラムで、だからミロス体感講座というのですね。
今日もシステムの完全性に感じ入りました。

“良かれ”ばかりで、全く感謝が無かったです。
今日は罪悪感の意味がわかり、《罪悪感は悪いものではない》ということを染み込ませていただけました。

これは、何度聞いても凄い話です。

“間違った自己イメージ”は愛に戻るために必要で、自分が自分として生きるためになくてはならない絶対必要なもの。
「これを知れば、誰もが人生変わるよー」と新鮮な感動がありました。

人生を絶対的な“視点”で観れるから、「この自分で良かった。この人生で良かった!」と、喜びと共に気持ちが引き締まりました。

これからも更なる大変容を体験するために、カリキュラムを受講していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


いかがだったでしょうか。

“罪悪感の正体”を知り、いやな感情から解放されたと同時に、生み出された全く新しい感覚。
「これで良かったんだ」と受け入れた時、まるで春爛漫、ワクワクで生きる新しい人生が始まります!

ミロス体感講座で語られる変容のストーリーは、まさにタイミングピッタリで出合う“答え”そのもの。ビビッと心に響いたテーマはお見逃しなく!

皆さまのご参加をお待ちしています。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!