MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 永遠の循環を手に入れる~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーTokyo officeの松田です。
寒さが増してきましたが、体調は崩していらっしゃいませんか。
“病は気から”という言葉が、古くからあります。
お金のことも同じで、すべて自分が自らの思考で創り出しているのだとしたら…

今回は、ミロスアカデミーのカリキュラムの一つ、ミロス集中講座をご紹介いたします。

MIROSSのエッセンスが凝縮されたカリキュラムで、知らずにはまり込んでいるトリックを紐解き、人間の意識の構造をシステム図を用いて理解していくことで、今まで抱えてきた悩みや問題を根源から終わらせ、人生を思いのままにプロデュースできる“全く新しい絶対視点”の感覚を掴んでいただきます。

今回は、タイトル『新次元の資産形成 愛と感謝で永遠に循環する”お金”の秘密』で開催された、竹澤 睦代講師担当 ミロス集中講座を受講された皆さまの感想をお届けします。

ミロス集中講座 受講の感想

自分の存在を尊重する(Aさん)

先日は素晴らしいミロス集中講座をありがとうございました。

講義から受け取ったものは
目の前はもれなく自分を映してくれる鏡であること。

プラスにもマイナスにも同化せず、ただただ「これは自分」と受け入れる。
今の状況を嫌わず、むしろハッキリさせて味わいプラスと出合わせ超越させる。
そして自己価値をあげること。
人を蹴落としたり見下したりするのではなく目の前を尊重する。

・そうすることが、自分の存在を尊重することと同じであるということ。
・目に見えない世界が同時存在している。

今まで何度となく聞いてきたことが、今回の講義の中で明確に感じることができました。
経済のことであれ、人間関係のことであれ、すべて基本はこれなのだと理解できました。
ありがとうございました。

凄い変化です!(Bさん)

『非同化』がやっと腑に落ちた!

ミロス集中講座ありがとうございました。

お金のテーマは私のテーマでもあるのでとても興味がありました。
お金=エネルギー
改めて感じました。
何もないフラットなお金に何の意識を乗せるか。
これを知ってしまったことが嬉しいです。

ミラーを見て超えるという話を聞き『非同化』がやっと腑に落ちた感じで、ハッ!としました。

今までいろいろな体験をして超えてきたことがあったので、お金を通しても同じように目の前が変わっていくのが楽しみです。
これまでコツコツとやってきてよかった〜!

ミロス集中講座受講後の出来事

次男のことですが、遊びに行く予定日の前日くらいに自分用の自転車が壊れてしまい、すぐに直せる状態ではありませんでした。

そこで、廃車寸前で何年も乗っておらず放置していた私のママチャリがあるので、「乗れるかな〜」と思いつつ出してみたら復活していて、なんと次男はそれに乗って出かけて行きました。
自分のいつもの自転車ではなくママチャリだけど、その後ろ姿が全然嫌そうでなく、自転車も乗ってもらえるのを待っていて「喜んでるな〜」って思えたのです。

そしてその後のこと。
関係性が悪かったので子どもとは会わせたくないと思っていた主人と次男が、一緒に新しい自転車を買いに行くことになったのです。

そしてなんと!私はそれを喜べるようになっていました。
見え方や感じ方が全く変わってしまったことが我ながら凄い変化です。

自分のバランスを整えればいい(Cさん)

頑張りすぎていたんだ

竹澤先生、今日は集中講座ありがとうございます。

テーマはお金・資産でしたが、息子の勉強についての私の葛藤に置き換えて聞いていました。
目の前に起こることは360度すべて自分の内面だと何度も聞いた言葉なのに、やっと心に沁みてきました。

目の前の頑張らない息子。それをみてイライラして死にたくなってる自分。
それをシステム図に当てはめると《頑張りすぎている自分》が反転して鏡に写り、《頑張らない息子》を作り出している。

「そっか、私、頑張りすぎなんだ〜」
私がもう少し頑張るのを止めて自分のバランスを整えればいいんだと思いました。

感謝が湧くことがわかった!

鬱が辛い時、やりたくないことのNo.1が、お風呂に入ることなんです。
お風呂に入って心身を温めることが本当に苦しくてやりたくない。湯船でリラックスが辛い。
この1ヶ月くらいほとんど湯船に浸かれてなかったのですが、今日は入れます!

今日、講義の前に姉が来てくれました。用事があって、お昼を一緒に食べて「最近調子悪いんだ」と少し話しました。

今、講義を振り返りながら姉が来てくれたことへの感謝が溢れてきて、これが感謝が湧くということなんだと涙が出る思いでした。
姉にはお礼のLINEをしました。

受け入れて愛していけばいい

時々感じていた《死にたくなる》という思い、まだ出てくることもあるかもしれません。
でも死にたくなる自分を責めるのではなく、死にたいと思う自分も受け入れて、抱きしめて愛していけばいいんだと思いました。

未来の記憶を具現化するために目撃したことをコピーすること。
最上級にワクワクする自分の人生をプログラミングすること。
まずは自分のバランスを整えること。

やってみます!


いかがでしたでしょうか?

とてもライトな感覚で、目で見たものや心で感じたものをすべて自分自身の内側と理解していくことで、たくさんの変化をリアルに感じていかれています。

皆さまにも是非ご体感いただきたいです。
ご受講をお待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!