MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分自身が主人公で生きる新しいステージ

一覧へ戻る

こんにちは、Kobe officeの倉重です。
日増しに秋も深まってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
新カリキュラムがスタートしてはや5か月が過ぎ、講義終了後に寄せられる感想などを拝見していると、回を重ねるごとに受講生の皆さまの受け取りに変化を感じます。

新次元の人間形成 ~ファウンダーROSSCOとミロソリスト~
7月コース講義【O】と5月コース講義【O2】が開催されました。

毎回、数名ではありますが、会場に足を運び、対面受講される受講生の方もおられます。講義終了直後の表情や生のお声から、講義の様子が伝わってきます。

また、受講生の皆さまより、講義を受講しての驚きや喜び、ご自身の体験を踏まえての感想も続々と届いております。

一部ではございますがご紹介させていただきます。

7月コース講義『O』: 受講生の感想
担当 : 鈴木 優子 講師

(受講生 Aさん)

私は、今『O』の講義を受講しました。
そして改めてミロスのシステムの素晴らしさと実践の難しさを思い知りました。

素直で従順で自分の思考を交えない視点で、相手に見える自分の内側にあるものを見る。
集中し、注意深い観察力で相手を見れば、自分の中に閉じ込めた物が反射してくる。
それを素直に受け取って、それが自分であると認めることですべての問題が消滅し解決される。

この絶対視点、観照者の視点を体験し実践していこうと心新たに思いました。
今まで避けて通ってきた人、馬鹿にしていた人などとの新しい世界が現れそうです。
実践することは難しいように思いますが、素直な気持ちで自分らしく生きていきたいと思います。

今日の鈴木講師の講義は、私にとって本当に素晴らしいものでした。
『ミロスの視点(位置)』を自分の体験を交えながら、色んな角度から熱心に講義してくれました。
“わかって欲しい” “理解してもらいたい”という気持ちが伝わってくる講義の内容でした。
ジャッジのない世界、外側の相手をジャッジしない、自分の内側をジャッジしない。
相手のことを素直に聞けるように注意し、ありのままで輝いて豊かになりたいと思います。
このプログラムに参加することを勧めてくれたパートナーに感謝しています。

鈴木優子講師、心に響く素晴らしい講義をありがとうございました。
次回、『S』の講義が楽しみです。

(受講生 Bさん)

ロスコさんの『O』の講義、しびれました。
見る者と見られるものの関係はそうなっていたのか!と衝撃でした。
見る者が注意深く、素直に見ることで、本当の姿が見えてくるということがズドーンと入ってきました。
目の前に嫌な人を見るとついつい「あんなの私じゃない!」と抵抗していましたが、嫌っている半分を受け入れることが『理解する』こと。これからは、目の前を注意深く、素直に見ていきます。

鈴木先生の講義で、自分が最も嫌ったものを家族に映していたと聞き、長女に見ていた《母親への冷たい態度》は、私が「自分の母親に優しくしないといけないと傾いていたからだった!」と気がつきました。

子どもの頃、父から理不尽に怒られる母をかわいそうな人だと思い、母には優しくしなきゃいけないと思ったことを思い出したのです。
父に怒られても何も言い返さない母を、本当は「情けない」と冷ややかに見ていたのに、それを隠して優しくしようと何十年もしていました。
だから今、長女が私に冷たい態度を取っているんだと、私と長女が一致しました。

また、母を情けない人と冷ややかに見る態度は、父に感じていた冷たさを私が持っていたこと。私の中にある冷たさが父に写っていただけだった!と改めて理解できました。

私がリラックスした時、システムが稼働する。
これからは力を入れず、リラックスして実践していきます。


担当した鈴木優子よりコメント

鈴木講師

鈴木 優子 講師

『O』の講義は素直力と、観る視点というオブザーベーション。
これ無くしてミロスの実践ができない!と言っても過言ではないぐらい、大切なプログラムになります。
絶対視点から観た世界は、今までの人間の思考とは全く違うところにあるので、過去のジャッジや比較した思考ではわからないし、その位置だとどんどん実践が苦しくなってしまいます。
ここで伝えている新次元の人間形成は、絶対視点でグッと意識を引き上げてくれます。
システムの理解こそが実践。目の前の自分を受け取ることで、あなたを豊かにしてくれます。

5月コース講義『O2』: 受講生の感想
担当 : 中村 博美 講師

(受講生 Cさん)

『O2』の講義もほんとにほんとに最高でした。
それぞれがどれほどOnly Oneの素晴らしい存在であるか。
宝くじの確率なんかでは表現するものではないですね。もっと尊くて、もっと神秘的で。
Orderのことも「そういうことか!」と、例え話が面白くてわかりやすかったです!
願望を通して自分の欠乏感も知れるなんて!

博美先生の講義も全身全霊!体験をまるごと余すことなく伝えて下さる姿勢に、そして一人ひとりがどれだけ素晴らしい存在かを伝えてくださる姿に、感動でいっぱいでした。
ご家族の体験もそうやって実践されてきたんだな、そして実践の先にあるのはこんな素晴らしい世界なんだな、と講義の中でたくさんたくさん感じさせていただきました。

意志力がみんなにぶち込まれている!意志力を持って自分で選んで生まれてきた!
だから作り変えられるし、育て直せる!
ほんと、何も欠けてない世界で、メニューを増やせて、あるから待てる!

こんなすごいことを知った私は、もう前の自分には戻れないし、ミロスを知らない自分にも戻れないし、この素晴らしい存在である自分を表現せずにはいられなくなりますね。

回を重ねていくごとに、実践と理解が深まる感じです。このカリキュラムを受けることができて本当に最高です。
このすべてに、存在に感謝しかないです。ありがとうございます。

(受講生 Dさん)

『O2』の講義ありがとうございました。

受講者の中で生き生きとした子どもさんが真剣に聴いている様子にびっくりしましたが、最後に中村講師の息子さんだとお聞きして納得しました。見ただけですが素敵な息子さんですね。

今日はなんといっても自分の人生、これで良かったのだと自分自身を信じ、Only Oneの自分に感謝し、自分を愛していこうと思えました。
自分の命を絶ったお父様の体験は私自身の体験とも重なり、ずっと許せない気持ちが浮き沈みしていました。しかし、父と母が身体を張って私に教えてくれたシステムだったのだと思えた瞬間に心が温まり、涙が流れる感謝の感情を味わうことができました。

父からは自分の命を絶つことで、健康、命の大切さ、相手を思いやる愛の深さを受け取りました。母からはがんと闘い続けてきた我慢強さ、相手に自分の気持ちを伝えていくこと、計画的に作り上げていく強さを受け取りました。
そのように私の中につくられたこのプログラムを大事にし、何と言っても人と比較しないで、比較する必要もなくこれからを過ごしていきたいと思いました。

そして、どんどんオーダーする体験を重ねて、俯瞰して自分を見ていこうと思います。


担当した中村講師よりコメント

中村講師

中村 博美 講師

旧型の思考プログラムを持ったままの人間には、どうしても理解できなかった『Only One』を、今日はシステムとして皆さんと一緒に理解していきました。
もう自分を上げたり下げたりする必要がない。何も欠けていない愛そのものの領域で、思い通りのオーダーができる。私自身の実践体験と共に余すことなくお伝えさせていただきました。
そのまま自分ごととして受け入れてくださったこと、空間で皆さんと共有し受け取れたことに感謝しかありません。ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。

新たな『視点』を手にすることで、現象や問題に左右されることなく、目の前を自分として受け取れる器が育まれます。
誰とも比較しない自分自身が主人公で生きる『Only One』の世界、自分自身の存在がどれほど素晴らしいのかを少しでも感じていただけたら嬉しく思います。

※新次元の人間形成 ~ファウンダー ROSSCOとミロソリスト〜 2022年の募集は終了しております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!