MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 今までにない新感覚のヒアリング~あなただけの特別な空間です~

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーOkinawa office阿波根です。
10月に入り、沖縄も秋の気配が深まってきました。海の色の変化を楽しめる季節です。透き通るような青や翡翠色から濃い群青色まで太陽の光の加減だけでなく、風や波、砂浜などの絶妙なタイミングが重なり合わさって生まれる海の色。悠久の自然の中に”今“という瞬間の自分を感じられるから感動するのかもしれないですね。

今回は、新しいコミュニケーションの基礎になるカリキュラム、ミロス ヒアリングをご紹介させていただきます。
新次元思考テクノロジーへの理解を深め、絶対視点から相手の話を“聴く”トレーニングを積み重ねているヒアリングスペシャリストとの空間は、どんな想いを出しても大丈夫だと感じられる安心の空間です。

受講を重ねるごとに、どんどん変化していく受講生の皆さまの体験、そして歓びのお声をご紹介させていただきます。

ミロス ヒアリング 受講者の感想

みつけた自己信頼(Aさん)

自分の今の生活の中で起きていること。
「どう行動して、どう感じ、どう自分に向けていったのか」話して整理できたことで、あらためて目の前の相手の“想い”に触れ、感じたことを自分にも返すことで自分を知っていくことができました。
安心の空間の中で、最後には自己信頼ができている自分を認識することができました。
これからもミロス ヒアリングを続けて受講します。

今、わたし、生まれた!(Bさん)

思いつくままに話し続けた45分。
悔しくても相手に言えなかった想い。
心のつぶやきみたいな、ちょっと気になっていること。
父母への想い。
出てくるものを、そのまんま無邪気に出させてもらえたからかな…
『いま、わたし、生まれた…』終わり間際にそんな気がしました。
自分の想いを大切にできる時空間でした。

受講後の変化に驚いています!(Cさん)

ここ数ヶ月忙しくて久しぶりのミロス ヒアリングでした。
今の自分のありのまま、出てくるままに、まとまりのないことをただただ話していたら、あっという間に時間がきました。

ヒアリングスペシャリストさんの終わりの挨拶を聞いた時、なぜか涙が流れました。
自分では、なぜ泣いているのかもわかりませんでしたが、「受け取ってもらえたのだ」と終わってから感じることができました。

そしてさらにビックリしたのは受講後でした。
実に2日間続いていたひどい頭痛が、嘘のようになくなっていました。
今回は、鎮痛剤を服用しても効かず、気持ちも身体も重くてどんよりしていました。

ヒアリングの翌朝、目が覚めると気持ちも身体も軽くスッキリ。
それだけでなく、気持ち的にも時間的にも余裕がなくてずっと溜まっていた用事まで、サクサクスムーズに片付いてしまいました。
ただただ話すだけ、ただただ聞いてもらえるだけで気持ちも身体も癒されました。

このすごさ!病みつきになりそう(Dさん)

ミロス ヒアリングは何度も受けてきましたが、今回はじめてミロス ヒアリングのすごさを体感させていただきました。
“ただただ何も考えず囚われず想いを話す”と聞いて、その通りにしたら何にも考えずに想いを出せることが、こんなにも凄いことで貴重な空間だったのだとわかりました。

実母のこと、職場の人のことを話す中で、こんなにも弱音を吐くこと、誰かに頼ることを禁止し、“しんどい”という想いを出せずにいたこと。いつの頃からか、“本音を表現できなくなっていたこと”を知りました。こんな生き方をしていたらしんどいのは当たり前ですね。
《自分とつながる》ということが、感覚的にわかったように思います。

終わってからも、「すごかった~」が何度も口から出てきました。細胞が目覚める感じがしました。
何にも縛られずに想いを出していくことが病みつきになりそうです。
また自分にプレゼントしてあげたいなと思いました。


いかがでしたか?

優しく包み込まれるようなミロス ヒアリングの空間で、ご受講の皆さまが癒されて、どんどんと変化されていく様子を感じていただけたのではないでしょうか。

話すことで自分の心の声を受け取り《未知なる自分》《あるがままの自分》に出合っていける。次は、あなたがこの魅力を体験する番です。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!