MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. アップデートした自分に出合うLifeコース

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーHirosima officeの新田です。
最近ではリモートでミーティングということも一般的になり、数人で同じ時間を共有することが以前に比べると簡単になってきたように感じます。
そんなタイミングに、1つのグループで授業を開催するLifeコースをご紹介させていただきます。

ミロスアカデミーのカリキュラムLifeコースは、
普段なかなか話せないことや人生でつまづいていることなどを、一緒に授業を受けている仲間との空間で出していき、講師のサポートで自ら答えに辿り着いていけるコースとなっています。
1ヶ月間、毎週1回、2時間(計4回)のグループセッション&講義形式でナビゲートしていきます。

今回は、田坂 美紀 講師担当のLifeコース『運命は遺伝する!~父と母を超えたいあなたへ~』を受講された皆さまの感想をご覧ください。

Lifeコース:受講者の感想

自分に恋することができる!と確信しました Aさん(男性)

自分に恋することを諦めていた

Lifeコースありがとうございました。本当に楽しかったです。そして心から癒されました。

今回のLifeコースでは『自分の諦めた思いを知る』という意志・決意を持って臨みました。
だから、3次元的には具体的に「〇〇に行くことを諦めていた」とか「△△になることを諦めていた」とか、そういうことがLifeコースでわかったらいいなぁ、と思っていました。でも全然違っていました。

「自分が自分を知ること、好きになること、愛すること」まさに「自分に恋すること」を諦めていたんだ!とものすごく感じ、田坂講師ワクチンが体中をめぐるかの如く染みてきました。

“プラス”のエゴを強化していたことを理解!

実はもうすでにLifeコース1回目にして答えが出てました。けど、4回目が終わるまで解りませんでした。

そして今回は、目の前全員が女性というなんともうれしくもあり、なんとも恐くもあり、とてもとても体験できない貴重な体験でした。

男性が女性を下に見ているとの同じように、女性も男性を下に見ているという、相対からの表裏一体、そして同時存在…
つまり《男性の想いも、女性の想いも同じ》ということを受け取れました。

私の場合、自分の“プラス”のエゴが相当強かったので、男性 1 対 女性 10にして初めて受け取れたんだと思います。
それほどまでに、自分の“プラス”のエゴを強化しまくって大きくして『“マイナス”を受け取らない』とやってきたことを、視覚情報で理解させていただいた感覚です。

Lifeコース受講後の体験

Lifeコース後に夫婦で台所にいた時、私の不注意で頭を打って痛がっている私に、パートナーが「ごめんなさい」って言いました。

ビックリしました。そんなことで「ごめん」なんて聞いた覚えがありません。「いやいや、君は全然悪くないよ」と言いました。
私の不注意で起きたことも、側にいたパートナーが「自分のせいでそうなった」という思考になってしまう、というこの現象。

それを見て、「自分を全否定していて自分の評価が低い。“他者を下げる”ことで、“自分を上げる” パターンをまだまだやっている」と、パートナーを通して自分を知ることができるようになったのです。

そうやって自分を知って、自分を好きになっていけて、自分に恋することができる、と確信させていただきました。

本当に楽しかったです。ありがとうございました。

感謝!しかありません Bさん(女性)

カリキュラムに触れ続ける大切さ

田坂美紀講師の『運命は遺伝する!~父と母を超えたいあなたへ~』を何度か受講していくうちに、だんだん理解が深まっていきました。

相手はいない。相手は鏡。自分しかいない。

「え〜〜〜???!」という衝撃がありました。

“正義感と理不尽” “理想とコンプレックス” “相対思考” “この世のトリック”
何度、聴かされてきたのだろう?

「知ってる。知ってる!」と思っていることで、聴けないという恐ろしさ。
今回も、カリキュラムに触れ続ける大切さを強く感じました。

《自分に恋をしよう》チームで出し合う

そしてチーム名をピッタリ当てはめる講師の凄さ《自分に恋をしようチーム》まさしくです。

1回目から完璧な内容、まさかの“無意識の自分”を見せてくれ、出し合えるチームワークのなんという素晴らしさ。
一人ひとりに、完璧なメッセージを掛けてくれる講師の鋭さ。
毎回毎回大爆笑であっという間に終わってしまう、世界一最高な授業と、世界一最高な時間。

講師に感謝!皆さんに感謝!自分自身に感謝!しかありません。
ありがとうございます。


いかがでしたでしょうか。

その時のタイミングで集まったチームの空間で、楽しみながら自分自身を知って、変化を喜ばれていることが、感想からも感じていただけたのではないでしょうか。

あなたもフレッシュな自分に出合って、新しい人生を始めてみませんか!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!